Google

2006年06月07日

ステーキはステキだワン♪

解約手続きのためコストコへ行ってきました。
1年後の同日付で再び会員になれるそうです。
ついでにお買い物もしました〜(^0^)
やっぱり平日は空いてます。

ふわふわソックス、ベーグル、メニセーズのミニパン、みかん、
JALのコンソメスープ、そして、解約して戻った会費でステーキ肉レストラン
P1040941.jpg
わーい、すっごいお肉だワンね〜。早くぼくの分も頼むワン♪

最後のコストコステーキなので、ポッキーにも大サービス!
P1040946.jpg
これ、ほんとーにぼくだけのお肉かワン? ステキだワン〜♪(←くだらない^^;)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

浅間神社例大祭

今週末は近くの神社のお祭りでした〜(^0^)
さ、ポッキー、浴衣着てお祭り行こう〜♪
P1040835.jpg
またへんなもん着せられたワン。。おまつりってなんだワンよー?

浅間神社というわりと由緒のある神社らしく、例大祭もかなり大規模です。
毎年6月1日が例大祭、6月の第1土日には各町内別に山車やおみこしが出たり、
周辺の旧東海道沿い1kmくらいに亘ってたくさんの露店が出店します。
P1040873.jpg       P1040861.jpg
参道入り口。社殿は階段を上った山の上。 山車やおみこしがたくさんでてます。

階段のぼってお参り・・・は、パスして食いしん坊のお目当ては、やっぱり露店(^^;
焼き鳥に焼きはまぐり、ドネルケバブ(トルコの屋台料理)、あんこ巻き、
広島焼き・・・と食べまくり。
だんなの片手にはもちろんビールビール
P1040839.jpg
ぼくはずっとバッグの中だったワン。。たらーっ(汗) (だって踏まれちゃうよ〜)

それにしても、自分の子供の頃に比べると露店の食べ物とかゲームって
とっても高くなったような・・・。
イマドキ100円玉一個では買える物ってホント少ないし。。
子供が食べて遊んで、って満喫するには3千円くらいはかかりそうです。

露店通りを往復してすっかりお祭り気分を満喫した後は、
友人も合流して、ルーズカフェでお茶をしました。
P1040877.jpg
バッグの中だけでも疲れたワンよ。。眠い(睡眠)


今週末も遊びまくりでぐったり気味のポッキーにポチッとお一つ!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お客様は大歓迎♪

今日は、友達ファミリーが遊びに来てくれました。
パパ、ママ、2歳の女の子です。

ポッキーも久々のお客さんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
うれしょんじょ〜はもちろんのこと、
バッグ漁りに拾い食いと悪がきモード全開です(−−;

女の子も最初はポッキーのことがちょっと怖かったようですが、
時間とともにだいぶ慣れてくれたようで、
「ポッキーと○○くん(←ボーイフレンド)、どっちが好き?」の質問に、
「ポッキー揺れるハート」と答えてくれるほど(^^)

ちなみに、この前段に
「パパと○○くん、どっちが好き?」の質問があり、
あっさり負けたパパさん・・・かなり切なそうでした(^^;

P1040823.jpg
最後の最後で、ポッキーさん、
調子に乗ってヘコヘコモードへ・・・。

ぼくも、好きだワン〜揺れるハート 
「パパ、助けて〜〜。。」(←固まって声も出ない)

ごめんなさいね。。。


・・・お腹の中のポキ次郎は、将来こうゆう目に合うんだな〜(^^;
まぁ、子供嫌いじゃなくて何よりですが。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

臨月な妊婦

とうとう臨月に入りました。やっとここまできたか〜、という感じ。
どんどんお腹も大きくなり、薄着になってきたこともあって、
どっからどう見てもりっぱな(?)妊婦です(^^)

連休明けくらいから、ご近所さんにも
「おめでたですか〜?」と声をかけていただくことも多くなりました。
たぶん、「妊婦? いや、でも違ったら失礼だし・・・」という
びみょーな時期が長かったのでしょう(^^;
だんな曰く「元々デブだから気がつかれなかったんじゃないの〜?」(−”−)いつかコロス。。。

今日はスーパーで試食のおばちゃんに
「あらー、何ヶ月〜? その辺つまづかないように気をつけなね〜」
と、お腹をなでられました(*^^*)
見知らぬ人の小さな親切って、とってもうれしいものですね♪
なんだかすごいほのぼのしてしまいました。

P1040713.jpg
←かなりお腹出てます。
今のところ、体重増は7kg弱、
ちょっと貧血気味くらいで
他にこれといったトラブルもなく
順調にきています。


胎動も激しく、手足をぐにゃぐにゃ動かしてる様子がよくわかる・・・。
でも、胎児も睡眠・覚醒を短時間サイクルで繰り返しているらしく、
思わず「うぁあぁ〜〜〜(@_@)」というくらいの時もあれば、
静かにしているときもあり、
しばらく動きがないときは不安になって
「おーい、起きろ〜〜」とトントン、なでなでしてみたり・・・。
まぁ、飽きません(^^;

あと一週間経てば正期産となり、いつ産まれてもいい状態。
早くすっきりしたいよ〜、と思う反面、
産まれちゃったらもっと大変なのよね〜、、、
もうしばらくポッキーとのいちゃいちゃライフを満喫したい
と思ってみたりもして。

お散歩仲間にも「ヤキモチ焼くんじゃないの〜」と心配されてるポッキーさん。
P1040816.jpg
ぼく、大丈夫かワン? (もちろん、大丈夫だよ〜、ポッキーや^^)


参加してまーす!banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ダイエットの成果だワンよ。

そろそろ、公園にお散歩に行くと蚊がぶーんと飛ぶ時季です。
週末、ポッキーのフィラリア予防とノミよけの薬をもらいに病院へ。

今シーズンから、どうやら病院がちょっと苦手になってきたポッキー。
今回は、大好きな先生相手にうれしょんすることもなく・・・。
診察台の上でぶるぶる震えてました。。

「なんだか年を経るごとにびびり〜になってきたような気がするんですけど・・・。
そんなもんですか?」と先生に質問したところ、
「その子の性格にもよるね〜。中には『ま、いっか』って気にしなくなっていく子もいれば、色々理解するにしたがってこわいものが増えていく子もいるからね・・・」とのこと。

ポッキーは、間違いなく後者ですね〜(−−;
かといって、「しつけ」でどうなる問題でもないし・・・。
うぅ、学習結果が「びびり〜犬」ってどないですのん、ポッキーさんや。。

それはさておき、前回5.2kgで「ちょっと太り気味」宣告を受けたポッキー。
人間の食べ物をあげるのを(ほとんど^^;)一切やめたのと、
ポッキーがドライフードを嫌がって何回か食べなかったりしたこともあって、
今回は4.8kg! 1ヶ月でなんと400gも減りました〜。

先生には「これくらいがちょうどいいね〜」と褒められたものの、
これはこれで、ちょっと減りすぎ?とか心配にもなったりして。。
まぁ、今までいかに「ほんのちょっと」のつもりで
人間のものをあげていたか、ってことか・・・(反省。。)

くびれも出てきて、ちょっとほっそりしました。
P1040792.jpg
ぼく、ぼく・・・。腹ペコだワンよ。。たらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

