Google

2006年06月15日

ポッキーのおもちゃ箱

たぶん、どこのわんこのおもちゃ箱も同じだと思うのですが・・・。
ポッキーのおもちゃ箱もいっぱいいっぱいです。

P1050107.jpg   P1050094.jpg
 バーバパパ缶のおもちゃ箱    ひっくり返したところ

目鼻のないぬいぐるみ、破れたボールなど、ごみ?みたいなものも多いのですが、
たまーに、思い出したように遊ぶものもあるので、捨てるに捨てられず。
これでも、ちょくちょく捨てているのです・・・。

今日も、雨で夕方のお散歩に出れずちょっと不満なポッキーさん、
「おもちゃ箱ひっくり返して」コールがありました(^^;
P1050099.jpg
ぼくにナイショでおもちゃ捨てちゃダメだワンよ〜!

「ある朝ポッキーが目覚めたら、このおもちゃ箱の中身が
ぜ〜んぶ新しいおもちゃで埋まっている! 喜ぶよ〜〜、きっと♪
やってあげたい〜〜!」
親バカなだんなのささやかな夢だそうです(^^;


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

W杯黒星スタート

負けちゃいましたね〜。。。昨日のオーストラリア戦(ToT)
今日は日本列島中がどんより気分でしょうね。。

我家でもスタート30分前からテレビの前でわくわくどきどき、
キックオフの時間を待ちかねておりました。
P1050059.jpg

←我家のプチ自慢。50インチの大画面テレビ♪
サッカー観戦にはもってこいです(^0^)


試合開始から、「うぉ〜〜〜」だの「ぎゃぁ〜〜〜」だのの大騒ぎに、
ポッキーは何事かと思ったようです。
だんなと私の間に陣取ってジャンプしたりペロペロしたり、なだめるのに必死です(^^;
P1050066.jpg
けんかしてるのかワン? けんかしちゃダメだワン。。たらーっ(汗)

それにしても。。

前半の得点にしても、
「あれ・・・? 今のファウル? ・・・いや、とられてない、ヨッシャー!!」
みたいなイマイチ美しいとはいえないゴールだったし、
(それでも十分うれしかったけど^^;)
終始オーストラリアペースでの試合展開。
(まぁ、おかげで川口くんの大活躍はみれたけど・・・)

後半では、暑さで疲れ切っちゃったのか、みんな動きが鈍いし・・・。

隣では、だんなが
「選手変えろ〜! 中田引っ込めろ〜〜!! ジーコ考えろよっ!!!」とか
わめきまくってるし(−−; ったく、どこの凶暴サポーターじゃ。。 

試合終了間際の3失点には声も出ない、というかほんとボーゼンとしてしまいましたね。。。
うぅ、今回のW杯は、とっとと終了してしまいそう。。
イヤイヤ、奇跡の決勝トーナメント進出を目指してがんばるのじゃ〜〜〜!
がんばれ! ニッポン!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

妊婦検診(37w)

さて、臨月に入ったということで、検診も週1回のペースになりました。
先週は、検診フルコース、といったかんじで、
最後の超音波、初のNST検査、血液検査などなどありました。

検診費用も¥17,250と目が飛び出るような値段・・・(><)。。
これから毎週これ?! とちょっとびびりましたが、
今回は通常の検診費用、6千円程度でした。
どうも、私の通っている病院は検診費用が高めみたいです。
超音波検診などは毎回やってもらえないのにもかかわらず、です。
分娩費用は、他に比べて安いという噂ですが・・・。

まぁ、スタッフの皆さんは感じいいし、
無事に出産させてくれれば、それが一番ですけどね☆

それはそうと、先週の検査で、ひとつ引っかかった項目がありました・・・。
そんなに気にするものではないと先生から説明されましたが、
ただでさえナーバスなこの時期に、
ちょっとブルーな気分です・・・(;_;)。。
何も問題なければいいのですが。。


さて、ぽき次郎、まだまだ出てくる気配はないみたいです。
この期に及んで、ラストスパートなのか、日々大きくなり続けるお腹。
私は普通の動きがどんどんつらくなっていきますが、
きっと、お腹の中のぽき次郎は居心地がいいんでしょうね〜。
ま〜、気の済むまでいてくださいな。

posted by ぐりこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おいてけぼりだったワン。。

今週末は、とっても梅雨らしい空模様曇り小雨雨
おまけに・・・。
だんなは臨月の妊婦をほっぽらかして遊び歩いておりました・・・。
ありえないっちゅーの(−”−)

むかつくさみしいねぇ、ポッキーや。。
P1050038.jpg
ぼくの楽しい遊び相手はどこに行っちゃったのかワン??

「すてきなお土産期待してるから〜♪」の脅し文句が効いたのか、
グラマシーニューヨークでケーキを買ってきてくれました。
P1050058.jpg
あれ? ぼくの分はないのかワン???


だんなの出かけた後、いつまでも玄関前でたたずんでいた
かわいそうなポッキーにポチッと一押し!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

高島屋 山形物産展

横浜地方、本日より梅雨入りです雨
雨も降らないと農作物も育ちませんからね・・・野菜高騰もコマルし(−−;
とはいえ、お散歩もままならず、欲求不満のポッキーさん。
P1050028.jpg
雨なのかワン。。。でも、お散歩したいワンよ? きっと行くワンよね??

さて、そんな雨の中ですが、運動も兼ねて横浜駅方面にお買い物に。
お目当ては、高島屋で開催中の山形物産展♪
現地まで行かなくても、地方の様々な名産品に出会える物産展。
だ〜〜い好きなんです揺れるハート
060609_1142~002.jpg
高島屋の物産展は、いつもものすごい盛況で
歩くのもままならないほどなのですが、
今日は雨降りの午前中だったためか、
普通に歩けるくらいの人出ではありました。


ラーメン、おそば、漬物、干物、こんにゃく、お菓子・・・etc
試食しまくり〜〜(^0^)
ぐるぐる3周ほどして、結局2点だけお買い上げ。
P1050033.jpg

シベールのラスク
元祖大正田の富貴豆


シベールのラスクといえば、今ではあまりに有名ですね。
初めて食べたときは、「これがラスク!?」とちょっとした衝撃を受けました。
いつもはワインのお供にガーリックを買うのですが、
今回は新発売のブルーベリー味をチョイス。
ブルーベリーの甘い風味がふわっと口の中で広がってかなりおいしい(^^)

富貴豆は、見た目は地味ですが、
ほんのりした優しい甘さとやわらかい食感が絶妙で、
お茶請けにぴったりです。

いやー、物産展てば、ビバですねぴかぴか(新しい) また行こうっと♪


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

