Google

2006年09月11日

新しい暮らしぶり

お久しぶりでございます。忙しさにかまけ、すっかり更新をサボってしまいました・・・。

さて、ポッキーですが、元気に暮らしております。
ポキ次郎誕生以前は「クールでドライぴかぴか(新しい)」路線の性格だったはずなのですが・・・。
すっかりヤキモチ焼きの甘えん坊に大変身しました。
てか、本当はこういう性格だったのね〜〜〜・・・と認識が改まったというか。。

このヤキモチポッキー、今やすっかりパパっ子で、休日はだんなの金魚のフンと化してます(^^;
平日ふてくされた視線を浴びまくっている私としては寂しい限り。。失恋

060627_0807~01.jpg

←ふてふてポッキー。

 新入りばっかりかわいがるなワン!
 相手しくれないとぐれてやるワンよ〜!



それでも、出産直後よりだいぶマシになったほう。

出産前からドキドキだったポッキーとポキ次郎の初対面は、
予想通り「なんだワン? 新しいおもちゃかワン? ずいぶんでっかいおもちゃだワンね〜るんるん」と
ウハウハポッキーでした。
でも、触らせてもらえず、舐めさせてもらえず、近づくと「ダメダメ〜」を
連発されたせいで、す〜っかりふてくされ犬に・・・たらーっ(汗)
対面二日目くらいにそっとポッキーをポキ次郎の寝ている隣に置いてみたところ、
くんくんするのかと思いきや、いきなり鼻で埋めようとしてました(^^;
「えいえいっ! おまえのせいだワン〜〜。ここはぼくのおうちだワンよ! 早く帰れワン」ってな感じでしょうか・・・。

その後もポキ次郎の世話に明け暮れる私はすっかり「昔の恋人」状態。
私がポッキーに舐めてもらおうと顔を近づけても顔をそらしプイッ(TT)
見せ付けるように、だんなの口をペロペロ(ムカツク〜〜〜)。。
泣きました、マジで。

最近はようやく私のそばにぺとっと寄り添ってくれるようになって一安心。
でも、思う存分相手をしてあげられないのがつらいところ。。。
ちくちくと罪悪感にさいなまされてます。

posted by ぐりこ at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

産まれてます〜

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・。

実は無事に出産してまいりました(^0^)
6月25日am0:50に2880gでポキ次郎(仮名)が元気に誕生しました。

24日の朝からじわりじわりと陣痛がやってきて、
夜の8時に病院到着、分娩台に乗って1時間半で出産という
経産婦並みのスピード安産でした。

産後の経過も順調で、母子ともどもすこぶる元気。
一日早く病院から追い出されたほどです(^^;

とはいうものの、24時間営業の母乳ショップ経営は
若いとは言えない身には、なかなかツライものが・・・


ポッキーとのドキドキの初対面、その後の予想外の展開など、
書きたいことは山ほどあるのですが・・・。
とりあえず、本日はご報告まで。
また、じわじわ更新しま〜す!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 11:45| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おにゅ〜のおもちゃ

今日は、ポッキーに新しいおもちゃをプレゼント。
「たまごちゃん」もどき。
P1050255.jpg
新入りだワンね? かわいがってやるワンよ〜パンチ

P1050236.jpg
おりゃおりゃおりゃ〜〜むかっ(怒り)爆弾

相当つぼにはまったようです(^^)
かなり気合入れて一日中これで遊んでました。

それにしても、ポッキー、以前に比べてかなり動体視力がよくなったような。
前は、おもちゃを右手、左手、とすばやく持ち替えて隠したりすると、
「あれれ?どこだワン?目?」という感じだったのが、
今ではすっかり見切られていて、隠すのに一苦労。
単に慣れちゃっただけ(^^?

こんな些細なことでも、大人になっちゃったのね〜、と感慨深し。
おもちゃで遊んであげているつもりが、
実はこっちの方が遊んでもらっているんだったりして・・・(^^;

それでもいいから、いつまでも遊んでね、ポッキーや。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

暑くなってきたワンね〜。

ポッキーの夏の暑さ対策は、アルミのひんやりボードです。
硬くて居心地悪いかな、と
水に浸してやわらかくなるタイプのもあるのですが、
お気に入りは専らアルミボード。

ポッキーがこれにぺったり横たわっているのを見ると
夏がきたわね〜、という感じです。
P1050177.jpg
ひんやりしてて気持ちいいんだワンひらめき


さて、ポキ次郎、出産予定日まであと1週間です。
・・・が、出てくる気配はまだなさそう・・・(−−;
普通にお散歩して、お買い物しての日々が続いてます。
映画じゃないけど、3年妊婦だったりして〜。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

中華街 翠鳳本店

今日は、久々、中華街までお昼を食べに行ってきました。
たぶん、分裂前(?)最後のごちそうかもしれません。
ポッキーも一緒でするんるん
なんと、中華街にもあるのです。わんこOKのお店がレストラン
上海路の中程にある翠鳳本店さんです。

P1050138.jpg    P1050133.jpg

飲茶セット(¥1,575)をオーダーしました。
リーズナブルですが、かなりボリュームもあります。
追加で、 小龍包(¥630)とえびのライスペーパー巻き(¥683)も頼んだら、
もうほんとーにお腹いっぱいでした。

「わん連れOK」てなだけで選んだお店なので、
正直、あまり味には期待していなかったのですが、
ちゃんとした「中華街のお店レベル」の味だと思います。
特に、追加オーダーした小龍包とえびのライスペーパー巻きはおすすめです〜ぴかぴか(新しい)

椅子の上にだんなのシャツを敷いて座らせてもらっちゃいました。
P1050134.jpg
えへへ。中華街でびゅ〜しちゃったワンよるんるん

帰りに山下公園をお散歩。梅雨の合間の晴れた土曜日、人もわんこもいっぱいです。
P1050152.jpg
ヨコハマな気分を満喫したワンね。次はいつ来れるのかワン〜??


翠鳳本店
住所 横浜市中区山下町189
TEL 045-662-6410
営業時間 11:00〜21:00(フードLO20:50) 月休
交通アクセス みなとみらい線元町・中華街駅2番出口から徒歩2分。
       JR石川町駅北口から徒歩10分。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(1) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

