Google

2006年04月16日

小金井公園ドッグラン

土曜日はベビー用品を譲り受けるため、友人宅へ行きました♪
ついでにドッグランがあるという話を聞き、みんなで近くの小金井公園へ。

P1040012.jpg
とーっても広い公園です。
友達のおじょーは、この日、補助なしチャリに乗れるようになりました〜(^^)
行きはこげなかったペダルを、帰りには快調にキコキコダッシュ(走り出すさま)
りっぱなチャリンコ暴走族です(^^; 
 
小金井公園も、桜の名所です。
その他園内には、江戸東京たてもの園、ジャンボ滑り台や、そりゲレンデ、スケボーエリアなど
さまざまな施設・設備があって、老若男女楽しめる感じ。売店もとっても充実していました。

そしてドッグラン
初めての利用時に住所や氏名などの利用者登録をします(無料)。
居住地に制限はなく、横浜市民でもOKでした(^^)
登録すると利用者カードをもらえます。
P1040015.jpg   P1040047.jpg
  ドッグラン入り口        小金井公園ドッグランフレンドカード

公園もかなり広大ですが、ドッグラン自体もかなり広いです。
小型犬エリアもあって、最近小型犬としか遊べないポッキーも
気の合うワンコをみつけておおはしゃぎるんるん
P1040027.jpg
ん? ぼくのおしりはいい匂いかワン?

広大な園内をたくさん歩き、ドッグランではじけ、帰りの車では爆睡眠い(睡眠)
P1040042.jpg
むにゃむにゃ。。眠い(睡眠) もう食べれないワンよ。。(←甘い夢の中)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

バーベキュー@金沢海の公園

今日は横浜市金沢区にある海の公園にてバーベキューをしてきました〜るんるん


ポッキーもちょこっとだけおすそ分け。
スペアリブの骨部分をかじり・・・。
P1030799.jpg
この骨ぜんぶよこせワン〜!


砂浜でボール遊びをし、鼻が砂だらけ(^^;
ちゅーか、ブタさん鼻になってますけど?
P1030818.jpg
フガフガダッシュ(走り出すさま) 離せワン〜〜!


ボールを波打ち際に投げられて・・・
ちょ〜、ガニまた&へっぴり腰。
P1030832.jpg
うぅあせあせ(飛び散る汗) あともうちょっとで届くワン。。

いいお天気のぽかぽか陽気。たらふく食べ、思い切り遊び、楽しい一日でした(^0^)



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(1) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

昭和記念公園でお花見

今日は実家の両親と一緒にポッキーを連れて昭和記念公園でお花見してきました〜かわいい
P1030467.jpg
今日はいつもの車とちがうワンね。どこに連れて行かれるんだワン〜?

デパ地下でお花見弁当を買ってレッツゴ〜車(RV)
昭和記念公園の桜は、もうすぐ満開といったところ。
今週末あたりはちょうど満開でしょうか。
今日は平日なので、園内も空いていてのんびりとお花見できました。
まー、桜が咲いていようがいまいが、ポッキーはどこでもボール遊びですが(^^;

P1030476.jpg   P1030507.jpg
花よりボールだワン!フガフガダッシュ(走り出すさま)   早くジャーキーくれワン!

お約束のドッグランにも立ち寄りました。
P1030512.jpg   P1030513.jpg
 でっかい足跡だワンね。。  ほらほら〜、ボールだワンよー。遊ぼうワンよー。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

一蘭&根岸森林公園

今日はポッキーdayだ〜、ということで、本当は犬連れOKレストランに行くはずだったのですが、飲み会で朝帰りしただんな(−”−)の胃袋に合わせ、お昼はラーメンになりました(ToT)。。
というわけで、桜木町の一蘭へ。
DSC03652.jpg
 ラーメン 750円
 替え玉  150円
 半替え玉 100円

決してマズイわけではないのですが・・・。
最近、かなりジロリアン化してきたとの疑いのある我々の胃袋には、
「なーんか物足りないんだよね〜」という感じ。
替え玉一つプラスすれば900円というお値段もなんだかな。。だったら他のもん食べた方がねぇ。。

とりあえず腹八分という健康的な状態で、今日のお散歩は根岸森林公園へ。
横浜ではかなりメジャーな公園ですが、広大な芝生のなだらかな丘陵はわんこ連れには最高です。
桜の名所としても有名でお花見シーズンにはかなりにぎわいますが、この時期は梅も見事です。今日は梅林の半分くらい?が咲いていました(^^) これからがちょうど見ごろかもしれません。
DSC03653.jpg     DSC03654.jpg
  いい匂い〜揺れるハート      芝生好き〜〜。いっぱいくっつけちゃうワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ドッグラン情報

わんこをノーリードで安心して遊ばせることのできるドッグランは、
とても楽しいところですよね(^0^)
今回は、ポッキーが今まで行ったことのあるドッグランを紹介します。
基本的に入場料はすべて無料のところです。

DSC00588.jpg     DSC00591.jpg
 駒沢公園ドッグランの様子      わんこ同士の楽しい交流るんるん


駒沢オリンピック公園ドッグラン
所在地:東京都世田谷区駒沢公園・目黒区東が丘2丁目・八雲5丁目
交通:JR渋谷駅南口から東急田園調布行きに乗り「駒沢公園東口」で下車。
    東急田園都市線「駒沢大学駅」下車徒歩15分。
    JR恵比寿駅から東急バス、用賀行きで「駒沢公園」下車15分。
時間:24時間利用可能
その他:地面はアスファルトのタイル、大型・小型の別はありません。

 ポッキー、記念すべきドッグランデビューの場所です。
 かなりの人気で、土日はかなり混雑します。
 場所柄か、珍しい犬種が多いのも特徴。いろんなわんこに出会えます(^^)
 公園近くにドッグカフェが多いのもうれしいです。


しおさいドッグラン・大井ふ頭海浜公園内
所在地:東京都品川区八潮四丁目
交通:<モノレール> 「大井競馬場前」下車徒歩8分
   <都営バス> 「品川駅」東口より品91系統または
    「大井町駅」東口より井92系統もしくは直行01系統にて「八潮南」下車徒歩6分
   <京浜急行バス> 「大井町駅」より井12系統または
    「大森駅」より森22系統など似て「中央公園」下車徒歩5分
時間:24時間利用可能
その他:地面は土の上にウッドチップがまかれています。小型犬専用エリアあり。

 ウッドチップがワンコの足に優しいです。あまり知られていないのか、
 土日でも割とすいてます。他のワンコと遊びたい!と思って行くと
 ちょっと物足りないこともありますが、
 逆にドッグランデビューにはもってこいの所かもしれません。


金沢海の公園・犬の遊び場
所在地:神奈川県横浜市金沢区海の公園10番
交通:<車>横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5km
      首都高速湾岸線 幸浦出口から国道357号線で約2.0km
   <電車>金沢シーサイドライン次の各駅で下車、徒歩2分
      八景島駅 海の公園柴口駅 海の公園南口駅
時間:24時間利用可能
その他:地面は草地(?)

 ここを目指して行ったものの、実は入ったことはありません(^^;
 高架下のスペースにフェンスで囲った犬用のスペースがある、というだけです。
 ここまで来るなら、海の公園内の砂浜で遊ばせる方が楽しいです。


国営昭和記念公園内ドッグラン
所在地:東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園(立川口ゲートより約150m)
交通(立川口):JR中央線・立川駅より約15分 多摩都市モノレール・立川北駅より約13分
時間:開園時間と同じ
   9:30より17:00(3/1から10/31) 9:30より16:30(11/1から2月末日)
その他:ドッグランの利用は無料ですが、入園料(大人400円、小人80円)、
    駐車料金(普通車1回820円)は別途かかります。
    地面は芝、小型犬エリア、アジリティエリアあり。

 さすが、国営公園内だけあって手入れのよさはぴか一です。
 入園料がちと高いですが、公園自体が広大なので丸一日遊ぶつもりで行くのがおすすめ。
 ドッグランに至る道に、かわいい足跡マークがあって和みます(^^)


日野市営ドッグラン
所在地:日野市上田633(旧:駒形公園)
時間:午前9時〜午後5時
その他:地面は土、小型犬エリアあり。

 規則では日野市に畜犬登録された犬のみ、となっていますが、
 問い合わせたところ、あまりに混雑しているとき以外は
 それほど厳しい制限はないそうです。
 ボランティアさんによって運営されているようですが、
 きちんと管理されいるな、という印象を受けました。


小金井公園ドッグラン (記事参照)
所在地:小金井市桜町三丁目、関野町一・二丁目、
     小平市花小金井南町三丁目、西東京市向台六丁目、
     武蔵野市桜堤三丁目
交通:JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
    関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
時間:24時間利用可能
その他:地面は土、小型犬エリアあり。

 かなりの広さがあります。ボランティアの方によって管理されていて、
 初めての利用の際に利用者登録をします(無料)。特に居住地の制限はなし。
 公園自体がかなり広大で、子供向け遊具等も充実。バーベキューなんかもできるみたいです。
 お花見シーズンなどは周辺道路が大混雑するそうなので要注意。


高速道路SAPA

 ↑条件検索で「ドッグラン」を指定してください。
 最近はドッグランのあるSAPAが増えてきました。
 犬連れドライブにはうれしい限りですね(^^)
 
 
参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

富岡総合公園

昨日になりますが、浜次での昼食後の膨満感を抱えたまま、
ポッキーを遊ばせるためにちょっと足を延ばし、金沢区にある富岡総合公園に行きました。
お買い物の途中で最近偶然みつけたのですが、かなり素敵な公園です。
敷地も広く、一山すべて公園という感じなのでてっぺんの見晴台からは
工業地帯が一望でき、夜景もたぶん相当きれいです。
DSC03143.jpg  DSC03144.jpg

20台ほどの無料Pがあるのですが、休日でもいっぱいということはありません。
この季節だからかな?
桜エリアもあって、お花見シーズンはいっぱいなのかもしれません。

DSC03147.jpg DSC03150.jpg
広いワンね〜! ぼくもすっごい気に入ったワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

トリミングに行ってきました。

今日は久しぶりにポッキーをトリミングに出しました。
横浜のポートサイドにあるNIKU−Qさんに出しているのですが、
ポッキーはここのお姉さんも大好きです。
(基本的に若くてかわいいお姉さんが好きらしい。。。)
以前、お迎えに来てくれたお姉さんに抱っこされたとたん、うれしょんたれました。。
お姉さんのTシャツがぁ。。。ごめんなさい。それでも笑顔で許してくれました。
しかも、終了後送ってきてくれたお姉さんをいつまでも追いかけました。
玄関入っても、玄関のところで切なそうにしていました。。。
飼い主の立場は。。(ToT)

今回はそれほどでもなかったのですが、愛想をふりまきまくってきたのか、
ふわふわになって帰ってきてからも、私を半分無視してます。ぐっすん。。
DSC03133.jpg
眠いんだからほっといてワンzzz

いつも写真つきのカレンダーをおまけにくれます。
DSC03127.jpg
今回のはこんな感じ。バレンタインですねー。らぶり〜揺れるハート
posted by ぐりこ at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

みなとみらい臨港パーク

Stovesでのランチの後、ワンコ達を遊ばせるために車でみなとみらい臨港パークへ。
インターコンチネンタルホテルの裏手にある海沿いの公園ですが、
広々とした芝生で「これぞ横浜」な風景が広がってます。
休日はイモ洗い状態になるほどの人気スポットですが、平日はかなりのんびりできます。
雪の後で、芝生はぐちゃぐちゃかな・・・と思いましたが、
心配していたほどではなかったです。

ワンコ達は、レストラン、車の中・・・と閉じ込められていたストレスを発散するかのごとく
走り回りました(^^)
そのうち、うちのポッキーは友人ワンコ・チューバッカに乗っかりたがる→チューバッカはママにヘルプ! 友人ワンコ・こゆきはポッキーに猛烈アピール→ポッキー完全シカト・・・
という奇妙なワンコ関係が展開されました。
かわいそうなチューバッカ。。。最後はプルプル震えてました。ごめんね。。

こちらに車で行く場合は、近くの32番館パーキングがお薦めです。
テナントのセブンイレブンなどで、100円以上買い物すれば1時間無料、
マクドナルドなら、1000円以上で2時間無料になります。休日もOK!
ただし、通常の駐車料金は1時間1000円なので、
上手に利用しないと却って高くつきます。
posted by ぐりこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

