Google

2006年10月18日

IKEA港北

先月オープンした噂のIKEA港北にデビューしてまいりました。

広い店内はショールームのフロアとショッピングのフロアに分かれていて、
とりあえずショールームフロアを周っただけで疲れきってしまいました(^^;

商品はほんとにとてもお値打ち品ばかりです。
中には「びみょ〜・・・」なものや、やすっちぃものもありますが、
上手に組み合わせて使うと素敵なインテリアになるのかも。
これから新たに生活を始める人だったら、低予算であれこれ揃えられて楽しいんだろうな。

雑貨も色々あって、ポップな色使いがかわいかったです。
当然のごとく定位置で同行中のポッキーさん、
ワゴンに山盛りのぬいぐるみに身を乗り出して鼻を鳴らしてました(^^;
P1070098.jpg
あのぬいぐるみ、買って欲しいワンよ〜るんるん

今のところ我家は必要なものは特になかったので、
何も買わずに(ごめん、ポッキーたらーっ(汗))カフェでホットドッグ&コーヒー(¥180安い!)で一休みして帰ってきました。
次に行くとしたら、ポキ次郎用に子供部屋の家具を揃えるときかなぁ。。

まぁ、スウェーデンの食料品を売っていたり、レストランも安くておいしそうだったので、
平日の夕方なら空いているのでお散歩ついでに行っても楽しめると思います。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 22:01| Comment(3) | TrackBack(3) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

高島屋 山形物産展

横浜地方、本日より梅雨入りです雨
雨も降らないと農作物も育ちませんからね・・・野菜高騰もコマルし(−−;
とはいえ、お散歩もままならず、欲求不満のポッキーさん。
P1050028.jpg
雨なのかワン。。。でも、お散歩したいワンよ? きっと行くワンよね??

さて、そんな雨の中ですが、運動も兼ねて横浜駅方面にお買い物に。
お目当ては、高島屋で開催中の山形物産展♪
現地まで行かなくても、地方の様々な名産品に出会える物産展。
だ〜〜い好きなんです揺れるハート
060609_1142~002.jpg
高島屋の物産展は、いつもものすごい盛況で
歩くのもままならないほどなのですが、
今日は雨降りの午前中だったためか、
普通に歩けるくらいの人出ではありました。


ラーメン、おそば、漬物、干物、こんにゃく、お菓子・・・etc
試食しまくり〜〜(^0^)
ぐるぐる3周ほどして、結局2点だけお買い上げ。
P1050033.jpg

シベールのラスク
元祖大正田の富貴豆


シベールのラスクといえば、今ではあまりに有名ですね。
初めて食べたときは、「これがラスク!?」とちょっとした衝撃を受けました。
いつもはワインのお供にガーリックを買うのですが、
今回は新発売のブルーベリー味をチョイス。
ブルーベリーの甘い風味がふわっと口の中で広がってかなりおいしい(^^)

富貴豆は、見た目は地味ですが、
ほんのりした優しい甘さとやわらかい食感が絶妙で、
お茶請けにぴったりです。

いやー、物産展てば、ビバですねぴかぴか(新しい) また行こうっと♪


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

浅間神社例大祭

今週末は近くの神社のお祭りでした〜(^0^)
さ、ポッキー、浴衣着てお祭り行こう〜♪
P1040835.jpg
またへんなもん着せられたワン。。おまつりってなんだワンよー?

浅間神社というわりと由緒のある神社らしく、例大祭もかなり大規模です。
毎年6月1日が例大祭、6月の第1土日には各町内別に山車やおみこしが出たり、
周辺の旧東海道沿い1kmくらいに亘ってたくさんの露店が出店します。
P1040873.jpg       P1040861.jpg
参道入り口。社殿は階段を上った山の上。 山車やおみこしがたくさんでてます。

階段のぼってお参り・・・は、パスして食いしん坊のお目当ては、やっぱり露店(^^;
焼き鳥に焼きはまぐり、ドネルケバブ(トルコの屋台料理)、あんこ巻き、
広島焼き・・・と食べまくり。
だんなの片手にはもちろんビールビール
P1040839.jpg
ぼくはずっとバッグの中だったワン。。たらーっ(汗) (だって踏まれちゃうよ〜)

それにしても、自分の子供の頃に比べると露店の食べ物とかゲームって
とっても高くなったような・・・。
イマドキ100円玉一個では買える物ってホント少ないし。。
子供が食べて遊んで、って満喫するには3千円くらいはかかりそうです。

露店通りを往復してすっかりお祭り気分を満喫した後は、
友人も合流して、ルーズカフェでお茶をしました。
P1040877.jpg
バッグの中だけでも疲れたワンよ。。眠い(睡眠)


今週末も遊びまくりでぐったり気味のポッキーにポチッとお一つ!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

グロッサリーコートCerfeuil(セルフィユ)横浜店

今日お買い物ついでに街をぶらついていたところ、
ジョイナスの地下で気になるお店を発見。
ジャムやペーストなど様々な種類の瓶詰めが並んでいます。

なんだか見たことあるぞ? と店員さんに伺ったところ、
軽井沢のCerfeuil(セルフィユ)さんでした〜。
横浜店、4月20日にオープンしたそうです。
060519_1139~002.jpg
←かなりぼやけてますが・・・(^^;
ディスプレイなどもとってもおしゃれ。
ほんとに目移りするほど色々種類があります。
見てるだけでも楽しい〜〜揺れるハート


軽井沢のショップだと、たくさんの種類のジャム、ペーストが
試食し放題〜って感じでクラッカーと一緒に並べてありますが、
さすがに、横浜店はそんなことはないみたい(^^;
お会計の隣の「本日のおすすめ」商品が3,4種類ほどテイスティング可。

DSC04300.jpg
せっかくだから、何か買おう〜♪と、
迷いに迷って、黒オリーブとアンチョビのペースト(850円)
をセレクト。


こちらのお店のものは、「手間ひまかけた手作りの商品」というのがコンセプトなので、
お値段的にはあまりお手頃感はありませんが、
たまのプチ贅沢を楽しむにはうってつけの商品だと思います(^^)
お友達へのプレゼントやちょっとしたお使い物にもピッタリです。

ネット通販もやっているみたいなので、興味がある方はコチラ


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

コストコ金沢シーサイド

今日はコストコホールセールにお買い物に行ってきました〜。
コストコとはアメリカ発の会員制倉庫型のスーパーマーケットなんですが、
我家は昨年から会員になっております。

「倉庫型」というとおり倉庫のような広〜い店内に、無造作に陳列されている商品は、
家電、衣類、食料品、日用雑貨など多岐にわたり、
輸入品も多くて、店内にはアメリカ〜ンな匂いが充満しています。

うちで購入するのは専ら食料品ばかりですが、
それも、大抵ものすごい大量に入っているので、
保存の利くもの、冷凍できるもの・・・に限ります。
なので、行ってもそんなに買うものはないのですが・・・楽しくてつい足を運んじゃいます(^^)

今日のお買い物は、こんな感じです。
P1040403.jpg
リブロースのカタマリ(900g) 3,063円
バラエティーローフ(パウンドケーキ)3本 680円
ミニパン24個入り 617円


P1040404.jpg
ベーグル12個 628円
長崎ちゃんぽん10食入り 878円
五種雑穀米 1kg 838円
シーザーサラダドレッシング950ml 478円


いつも買うお気に入りはベーグル♪
1個当たり50円ちょっとと激安ですが、とってもおいしいですよ〜(^0^)

写真では(相対的に)小さく見えますが、900gもあるカタマリリブロースは、
スライスしてステーキにしましたレストラン
ポッキーにも野菜と一緒にゆでて特別ディナー(^^;

ミニパンはメニセーズというブランドのものですが、
半生状態になっていて、オーブン等で焼くと焼きたてフランスパンになります。
モチモチふわふわでこれまたおいしい〜。しかもかなり日持ちします。

ドレッシングはお初でしたが、なんだかマーガリンぽい味がして
ちょっとイマイチ。。

ベーグルと、切り分けたパウンドケーキは冷凍保存。
コストコに行く前には冷凍庫の整理整頓が重要!

写真を撮るために買ったものをテーブルに並べていたら・・・
P1040407.jpg
ぼくにも見せてワン〜〜! なんかお肉の匂いがするワンよ〜〜!
(む、さすが、あんたの鼻はダテじゃないのね^^;)

さて、コストコ、年会費は4,200円とちと高め・・・。
ですが、1年以内に解約すると、「たとえ何回買い物をしていても」
年会費が戻ってくるシステムです。
そして、その後1年経つと再度会員になれるそうです。

1年近く会員になった我家の感想としては、
食料品くらいしか利用せず、一般市場と比べてそんなに「安い!」という感じではないので、
小家族では4,200円の会費を
ペイできるほどのメリットはないかな、というところです。

でも行くだけでも楽しいし、
コストコでしか入手できないものも結構あるので、
とりあえず今回は解約して、また1年経ったら会員になろう〜♪(←せこい。。)


お買い物中、車の中でお留守番していたかわいそうなポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ホロホロさんデビュー!

突然ですが、このたびホロホロさんに採用されました〜演劇
ホロホロさんとはなんぞや? と言いますと、神奈川新聞のウェブサイト、
カナロコ
のタウンライターのことです、ハイ。

なんだか緊張してなかなか記事を書けませんでしたが、
採用が決まってから1週間以上経ち、ようやくの初投稿でした(^^;
横浜駅周辺をウロウロして見つけた初投稿ネタはこちら!ぜひ見てくださ〜い♪

今日はそんなわけで、横浜駅周辺に出かけていったのですが、
普通なら1時間ちょっとで済むような距離を、のろのろと3時間くらいかかって歩きました・・・。
ヘロヘロです。。
最近ますます身体が重い・・・。

地下街でつらくなりど〜してもどっかに座りたい!
とフラフラと吸い込まれるようにジェラートショップへ。
DSC04235.jpg
ダイヤモンド地下街の伊太利亜のじぇらぁとやです。
ここのジェラートはおいしいですよ〜。
今なら期間限定でシングルカップ(270円)で
2色盛りOKるんるん

DSC04234.jpg
今日は「さくら」と「プラム・ティー」をセレクト。
「さくら」桜餅の風味
「プラム・ティー」紅茶フレーバーにプルーン入り
おいすぃ〜(^0^) 我ながらナイスセレクト揺れるハート


しばしの休憩とジェラートの甘さでどうにか生気を取り戻し帰宅。
P1030739.jpg
ん? なめたらアイスの味がしたワンよ? 一人で食べたワンねー! ずるいワン!!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

三ツ沢公園お花見情報

横浜地方、昨夜からものすごい風です台風・・・(ToT)。。
そして、ものすごい桜吹雪です。。ハカナイですな。。

今日は、三ツ沢公園まで、ポッキーを連れてお散歩に行ってきました。
ここの桜もとても有名で見事です。
ただ、大木が多いためか、花がだいぶ高いところにあるので、
間近で桜を楽しむよりは、桜山、としてちょっと離れたところから
全景を楽しむほうがいいかもしれません。

そしてここは団体花見客が多いので、
(カラオケは勘弁してほしい・・・(−−;)
少人数でこじんまりという花見にはちょっと向きません。
ま、どんちゃん騒ぎたい♪というグループ花見にはもってこいです。

今日の三ツ沢は平日の昼間だけあって、
こじんまりグループが広場を中心にお弁当を広げている程度でした。
ワンコグループもいて、楽しそうだったなー。
ポッキーは吠えられてたけど(^^;
P1030688.jpg
ぼくも仲間に入れてほしかったワンよーーたらーっ(汗) こんちきしょー!だワン!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

一日早いホワイトデー

明日はホワイトデーですね。
だんなが、今日は早く帰宅できたので一日早くホワイトデーのプレゼントを
買ってきてくれました(^O^)

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキとパフェです♪
わーい、わーい。
チーズケーキは食べたことあるのですが(←超おいしい)、パフェはお初です。
いつもショーウィンドウの前でヨダレを垂らして眺めていた憧れのぱへ。。。
わーい、わーい。

P1020643.jpg

 ニューヨークチーズケーキ
 フルーツパフェ
 キャラメルパフェ

今夜さっそくフルーツパフェをいただきました。
オレンジ、キンカン、ぶどうなどのフレッシュフルーツに
上質のクリーム、ババロアなどが入ってました。さっぱりとした甘さで。。。
はぁぁ。。。絶品ですぅー。。
キャラメルパフェは明日のお楽しみ〜♪ チーズケーキもたくさんある〜♪(←ひとりじめ揺れるハート
わーい、わーい。


ポッキー、目がくぎ付けです。わかったよー、ちょっとあげるヨ。。
P1020657.jpg
やだー、ぜんぶ食べたいワン! けちー。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バレンタインを明日に控えた横浜の街

いやー。街はバレンタイン一色です。
かくいう私もだんなにチョコの一個でも買うか〜、と思って物色しに行ったのですが、すんごい人でした。
真剣に選んでる若い人を見ては「本命チョコね〜揺れるハート」とか、
どんだけ買うんじゃ?ってくらい買い込んでる人を見ては「職場に配るのかなー。お金かかるわね〜ふらふら」などと人間ウォッチングもまた楽し、です(←ヒマ人)。
バレンタイン当日をドキドキしながら迎えたオトメ時代を懐かしく思い出してみたりして・・・。はー。。。遠い昔です。
「息子さんやお孫さんに買うのかな?」ってなおばちゃま達を見ながら、「分類上はもう間違いなくこっちだよね。。」などと、ちょっと切ない気分になった妊婦でした。

DSC03541.jpg
横浜高島屋地下街を見る限り、一番人気はGodivaでした。私の中では、ちょっとイマサラ感がなきにしもあらず、って感じだったのですが・・・。
やっぱり王道なんですね。


ダイヤモンド地下街の輸入食料品を扱っているPXストアでは、チョコレート・スナック菓子などがいつも安く売られてまして、今日もものすごい人垣ができてました。
DSC03540.jpg

「トリュフ3箱で1000円〜!」などと呼び込みの声もにぎやか。義理チョコがたくさん必要な人にはおすすめです(^0^)

このお店、普段も「通常一つ100円のスナック菓子が、12個で300円〜」などと、まとめ売りの投売りをやってます。ついついつられて買いそうになるんですが、よく見ると賞味期限まであと5日、とかだったりします。だから安いというわけですねー。まぁ、賞味期限切れても食べれないってことはないですケドね。。(−o−)

結局あちこちうろうろしたせいで、目移りしちゃってだんなのチョコは買えずじまい(^^;
明日また出直しま〜す。


ポッキーは昨日遊び疲れたせいか、
長い体をさらになが〜くして伸びてました。
DSC03542.jpg
今日はちょっとのんびりするワン。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

富澤商店&DONQ

最近、パン作りに凝ってまして・・・(←機械任せ^^;)
材料を買うため、横浜そごうB2Fにある富澤商店に行きました。

DSC03469.jpg ここは、製菓・製パン材料、調味料、乾物などの品揃えが
 超豊富。お料理好きにはたまらないお店です。
 以前は横浜三越の地下に出店していたのですが、
 三越閉店に伴い撤退。
 もう、ショックでショックで思わずお店に今後の出店計画
 の問い合わせメールを出してしまったほどです。ご丁寧に返信が来ましたが「今のところ出店の目途はたっておりません」とのこと。がっくりしていたところ、いつの間にかそごう地下に出店しているぢゃないですかーー。もう〜よかった〜(^0^)

ここはネット通販もやっていて送料もわりと良心的なので、
こちらを利用するのもおすすめです。

さて、富澤商店で無事お買い物を済ませた私は、
漂ってくる、バターのいい香りにふらふらと吸い寄せられていきました。
たどり着いた先はDONQのミニクロワッサンコーナー。
ここはいつもとても並ぶ気にならないほどの長蛇の列なのですが、
今日はそれほど並んでませんでした。
ということで、久しぶりにお買い上げ〜揺れるハート
DSC03470.jpg
 ミニクロワッサン・プレーン
 ミニクロワッサン・セサミ
 ミニチーズケーキ
 もちもちいもセサミ(?)

よくばって買いすぎました(^^; 
チーズケーキは初めて買ったのですが、予想を上回っておいしかったです。


帰宅後、ポッキーがいつものようにお出迎えしてくれたのですが、
今日は買い物袋から漂うい〜い匂いに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
さすがに鼻が利くのね〜〜。はいはい、おすそわけ。
DSC03471.jpg
じらさないで早くくれワン〜〜。

今日のお散歩はびびりーポッキーの好きな方向へ。
一番近くの公園で、のんびり枝をカミカミして、とっとと帰ってきました。
DSC03468.jpg
別に遠くに行かなくてもいいワンよ。おうちの近くが安心だワン。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

松原商店街

今日は本当は都内までポッキーを連れて遊びに行く予定だったのですが、
週末の疲れと、あまりの寒さで断念しました。
やっぱりいくら元気とは言っても、妊婦は疲れやすいのだ〜

ポッキーも同じく疲れを引きずっていたので、今日のお散歩は控えめにお昼に一回だけ。
・・・と不精していたら、夕方2度目のお散歩催促をされました(^^;
しょうがないので、買い物がてら車で近所を一周。
久しぶりに松原商店街へ。普段ならチャリで行くのですが・・・。
ここは車で行くと駐禁の取り締まりにびくびくです。一応有料駐車場もありますが、
安さを求めて行くのに、駐車場代払うってなんだか矛盾。。。
今日のお買い得品は魚幸さんで肉まん12個入り300円〜。安〜い(^0^)
車で見張り番しているポッキーのために急いで買い物を済ませて帰りました。

DSC03388.jpg
お散歩行きたいワンよ〜。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ジョイナスの雑貨屋さん

横浜駅周辺をぷらぷらしていたら、ジョイナスに新しい生活雑貨のお店を発見。
へー、こんなお店できたのか〜、と何気にのぞいていて
ふとプライスタグを見ると、ほとんどの商品が105円。
えー! うっそー! と念入りに商品をチェック。
食器やキッチンツール、いろんな種類のかごなど、
かわいい自然素材のテイストでまとめられていて、100円ショップにはないセンスのよさ。
HPを見たら、わりとあちこちにショップがあるみたいですね。
横浜ジョイナス店は昨年11月15日にオープンだったらしい。
ナチュラルキッチン(Natural Kitchen)
posted by ぐりこ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ドンキホーテ横浜西口店

本日オープンだったので、早速行ってみました。ミーハーな私・・・。
営業時間は、朝9時から翌朝5時でした。まぁ限りなく終日営業に近いか。
夕方だったので、学生さんも多くて店内は大混雑。
「こんな時火事になったら、まず助からないよねー・・・」という思いが心を掠めました。
ここに来るなら、すいてそうな午前中に限るな。

地下1階から5階まで多彩な品揃えでした。
5階にペット用品もあり、のぞいてみましたが普通の品揃えです。
ドンキっぽい(?)奇抜な商品があるかなと思ったんだけど(^^;
主婦的には、2階の日用消耗品売り場、地下の食料品売り場にお世話になりそうです。
くわしくはコチラ
posted by ぐりこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ヨドバシカメラ跡地

昨年11月に、旧三越跡地にヨドバシカメラがオープンしましたね。
三越は食料品売り場が充実していたので、閉店になった時は、それはそれはショックだったのですが。。。まぁ、ヨドバシカメラも割とお世話になってます。
ただ、駐車場がないっていうのが、電器店としてはかなりイタイ。
修理の持込とか、大変ですよねぇ。。

ところで、旧ヨドバシカメラ跡地は何になるかというと、
西口五番街のビルは、ヨドバシカメラ中心のショッピングフロアと飲食店が入るそうで、
3月ごろオープン予定らしい。
アリック日進ビルは、ドンキホーテ。1月20日オープンだそうです。
この店舗も24時間営業らしいんですけど、なんかますますガラが悪くなりそう?
なんて心配もしています。
posted by ぐりこ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

