Google

2006年05月21日

海へ!

今日は関東地方、久々にぴーかんのいいお天気でした晴れ
そんなわけで、海でも行こう!と江ノ島方面ドライブへ車(RV)
・・・が、考えることはみんな一緒ですね(−−;
湘南方面、どこを通っても渋滞でエライことになっておりました・・・。

ビーチにも人人人! レストランも大混雑! 駐車場も満車満車!
ようやく入れた駐車場のおじさん曰く、
「いやー、今日はすごいよ! GWより混んでるよ!」とのことでした。

ほんとは江ノ島でシラス丼を食べたかったのですが、
渋滞回避してるうちに江ノ島の入り口からどんどん遠ざかり・・・(^^;
あちこち昼食難民よろしく彷徨った挙句、
結局、本日お昼はスカイラークガーデンにて。
P1040650.jpg
 ぼくにそのチーズのかけらをちょこっとくれワンよ〜。。

車から海が見えた瞬間から、そわそわ落ち着かなかったポッキー。
思う存分、砂浜でのボール遊びを満喫しましたるんるん
P1040619.jpg
   砂浜最高だワン〜るんるん

P1040653.jpg
アンヨも砂だらけ。。。
ヘトヘトになって帰り着いた後は、もちろん大嫌いなお風呂に入れられましたとさ(^^;


疲れきって、ばたんきゅーなポッキーにぽちっと一押し!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

水戸・大洗旅行<観梅編>

この時季の水戸といえば、なんと言っても「梅祭り」です。
ということで、偕楽園にも足を運びました。

P1030114c.jpg
こんな梅満開の時季に来れてラッキーでした〜手(チョキ)
ものすごい混雑してましたが、
屋台の出店もたくさん出ていてとってもにぎやかでした。


偕楽園は犬は歩くことはできませんが、
キャリーバッグの中に入っていれば入園可能。
でも山道が多いので、5kgのポッキーを運んで歩くのはちとつらい・・・。

わんこ連れには、偕楽園よりもその隣にある千波公園のほうがおすすめです。
梅の数も偕楽園と変わらないくらいたくさんあり、
広い芝生にポッキーも大喜び。
P1030068c.jpg
わ〜い。梅が満開だワンね〜。きれいだワン〜。早くボール投げろワン〜るんるん

ちゃりんこで旅中のワンコにも出会いました。
P1030147c.jpg
サングラスが決まってる〜ぴかぴか(新しい)

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸・大洗旅行<レ・フィーユ編>

さて、お楽しみの夕食ですレストラン
昼食のあんこう鍋と天丼のおかげでまだ胃に残っている感がありますが・・・。
ネットで調べて評判の良かったお気軽フレンチ、レ・フィーユへ。
わーい、フレンチだ〜〜。久しぶりだ〜〜(^0^)

DSC04168c.jpg

前菜、パスタorスープ、メインからそれぞれ1品、
最後にデザートのワゴンサービス揺れるハートで、
基本が3,465円(メニューによって多少アップ)。
お値段もお手ごろです。

P1020933.JPG
メニューはフレンチというより、
イタリアンか地中海料理?って感じです。
店内の雰囲気もカラフルな色使いで「お気軽」な雰囲気♪
わりと好きです。こういうの。


menu.jpg
<前菜>
魚介と野菜のゼリー寄せ、から付き生牡蠣
<スープ・パスタ>
生たこのトマトソースパスタ、オニオングラタンスープ
<メイン>
骨付きラムのロースト、牛ほほ肉の煮込み


P1020940c.jpg
1品プラスして、真鯛のソテー。
オリーブオイルでソテーした真鯛に
ラタトゥイユのアンダーソース、
まわりに溶かしバターがぐるり。


dessert.jpgそして、デザートのワゴンサービス揺れるハート 
15種類の中から好きなだけ選びます。
この時点でかな〜り満腹でしたが、つい欲張ってしまいました(^^;


全体的に、お味のほうは、「まぁ・・・こんなもんかな」という感じ。
特にこれは絶品! というのはなかったかも・・・。
一番おいしかったのは、だんなが追加オーダーした真鯛のソテーかな(^^;

デザートのケーキもおいしかったのですが、
もう、「産まれるかも・・・」と思うくらいの満腹だったため、
山盛りデザートはなんだか有難味にかけました・・・(←自分で選んでおきながら失礼なヤツ)

お店のサービスはウェイトレスさんがにこやかでとても好感が持てます。
ですが、厨房の人数が足りないのか、お料理のサーブが遅い。。。
6時半の入店で、会計を済ませたのは9時半近かったです(−−;
ポッキーを車で待たせている私たちはちょっとヤキモキ。。。

お店が移転したばかりで、うまく回ってないのかもしれませんが、
これだとお客さんが一回転しかしないのでお店側としても
やってけるの??と思ったりして(←余計なお世話)。

まぁ、これで2人でアルコール込みで1万円くらいという
コストパフォーマンスは、なかなかステキ。
近くに寄ったら、また行きたいお店です(^^)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸・大洗旅行<お宿編>

今回のお宿は、ファミリーロッジ旅籠屋・水戸大洗店です。
P1030002c.jpg
この旅籠屋さんは、あちこちにあるので、
このくまさんマークに見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も今回調べて初めて知りましたが、ここは実はペット連れOKなんです手(チョキ)

ハリウッド映画に出てくるような、アメリカのモーテルみたいな造りで、
各部屋には外から直接出入りします。
お部屋はかなり広めで、もちろんトイレバス付き。
ベッドはセミダブルが2つです。
料金はルームチャージ制で、食事はついてませんが、
朝はコーヒーとテーブルロール数種類がフロントに無料で用意されています。
お部屋にはミニ冷蔵庫、フロントには電子レンジなどもあるので、
節約旅行にもおすすめ〜♪かもしれません。

ポッキーを連れての旅行では、キャンプ以外ではペンションを利用することが多かったので、
こういう旅のスタイルは初でしたが、
利点は旅先での夕食に自分で食べたいものを選べること、
あと他のワンコとの交流が苦手なワン連れ旅行にはおすすめかな、と思います。

ワンコペンションだと、他のワンコや飼い主さんたちとの交流などで、
泊まること自体がエンターテイメントになりますが、
今回はそういうのが一切なかったので、
我家的にはやっぱり物足りなかったかな。。。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

水戸・大洗旅行<大洗編>

昼食後、お店のレジのところで大洗リゾートアウトレットオープンの情報をゲット。
なんと、昨日(3/18)にオープンしたばかり。
なんとタイムリ〜るんるん 早速行って見ることに。

周辺道路も混雑していましたが、横浜方面の渋滞に比べれば屁の河童〜です。
駐車場もさくっと停められて、いざ中へ。
規模的には、横浜のベイサイドマリーナくらい。雰囲気も似ています。
DSC04160c.jpg

ナイキショップでお買い物。

バッグの中で、またもや退屈だワンよ〜〜。



その後は、欲求不満のポッキーのために海へ!
ポッキーは水が怖いらしくて、海にザブンと飛び込むことはしませんが、
波打ち際で遊ぶのはキライじゃないみたいです。
わざとボールを水の中へ投げると、へっぴり腰で一生懸命ボールを拾います(^^;
P1030041c.jpg
ウ〜、水が行ったり来たりするんだワン。。スリルがいっぱいだワンよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸・大洗旅行<那珂湊編>

週末、茨城方面に1泊旅行に行ってきました〜(^0^)
もちろん、ポッキーも一緒です。
が、今回はおいしいものを食べに!が旅のテーマだったので、
ちょっとばかり車でのお留守番も多く、ポッキーには不満の多い旅行だったかもしれません。

出発は日曜日の朝9時。高速道路でひとっとび。日曜朝の高速は空いててビバ手(チョキ)
P1020841c.jpg
常磐道の守谷SAで休憩。
ドッグランもありました〜(^^)


とりあえず目指すは那珂湊港。ここのお魚市場は安くて新鮮。
いわゆる観光市場なのでしょうが、地元の人の利用も多いみたい。
その場で食べれる生牡蠣や、うにの貝殻焼きなども売っていて食欲をそそります〜。
干物の試食なんかもあったりして、こっそりポッキーもパクリ。

P1020864c.jpg        P1020869c.jpg
日曜日とあってお客さんもたくさん。    干物最高だワン〜。もっとくれ〜。

さて、お腹もへったしお昼ごはんにしようとお店を物色。
ポッキーはこの時点で車でお留守番です。
市場内に数件の飲食店も入ってますが、のぞいてみたところなんだかイマイチ。
値段も市場のお得感はナシ。

車にイスも積んであるから、お刺身とごはん買って、ピクニックでもする〜?
と近辺をうろついていたところ、「あんこう鍋」ののぼりを発見。
春日ホテルのレストラン「浜辺」です。そういや、あんこうも旬ですね!
 だ「どうする〜?」 
 ぐ「ここまで来てホテルのレストランってのもナニかな〜?」
 だ「お? 今日は丼物30%offだってよー。」 
 ぐ「あ、ビールハッピーアワーで半額だってー。」

怪しいマスクの2人組は、しばらく店の前をウロウロした挙句、
結局ビール半額が決定打となり入店。

天丼とあんこう鍋を注文しました。
DSC04146c.jpg    P1020856c.jpg
   天丼1000円→700円     あんこう鍋1人前2600円

あまり期待はしていなかったものの、どちらもこれがなかなかおいしかった♪
天丼は大きな海老天が2本。さくさくのあげたて〜。
あんこう鍋は身もたっぷり。あん肝のコクいっぱいで、最後の雑炊がこれまた絶品。

ちょっと人通りから外れたところにあるためか空いてたし、
お店のおばちゃんに市場のどの店がおすすめか教えてもらったりして、
たまたまながらも、なかなかナイスなお店でした(^^)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

箱根旅行<沼津編>

帰りは湯本とは逆方向へ、三島方面へ降りました。
目指すは沼津港。お昼におすしを食べるのだ〜(^0^)

ということで、ポッキーはまたしてもお留守番ですが、
私達はうきうき♪と目指すは魚河岸ずし。
以前一度沼津に立ち寄った際入ったお店ですが、おいしかったのでリピートです。
あまりに浮き足立って、うっかり妊婦ということを忘れてました。
急ぎ足過ぎて、ちょっとお腹が張ったような気がして、あわてて歩を緩めました(^^;

DSC03368.jpg
しかも、店内にカメラもって行くの忘れた・・・。

「近海にぎり」1900円也を1人前とかき揚げのてんぷら(わらじサイズ! 750円)、
それとお好みで何品か頼みましたが、どれもおいしぃ〜〜♪ 
特に生しらすが最高でした。
かきあげは前回来たときのほうがおいしかったような?
半分も食べれませんでしたが、おみやげに包んでもらえました。
ビールも飲んで(←だんなだけ)2人で5千円ちょっとで、
大食らい2人が思わず前かがみに歩いてしまうほどお腹いっぱい。
他にもすごい行列のできているお店もあったりして、ぜひまた来たいところです。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行<ポッキー編>

正直言って、箱根はわんこ連れ旅行にはまだまだ不向きな場所だと思います。
わんこOK宿も少ないし、連れて入れる飲食店もほとんどないです。
宿のオーナーさんによると、それでも段々増えてきてはいるようですが、
それでもテラス席に限る、というところばかりで、この寒空の下ではちょっとムリ。
ご飯時は、ポッキーは一人さみしく車でお留守番でした。

でも、やっぱり箱根は国立公園。
とっても素敵なわんこスポットがありました〜。
ポーテラスさんからも歩いていけるところにある箱根ビジターセンター
ここはすばらしい! 箱根といえど、マイナーな湖尻という場所柄か、寒い季節柄なのか?
だだっぴろ〜い敷地にひと気はまばら。建物はペット入館禁止ですが、
広場や散策道など、わんこを遊ばせるには最適なところです。
もうちょっと暖かければ、お弁当を持ってピクニックするのもいいな。

DSC03370.jpg   DSC03369.jpg
ひろ〜い晴れ          環境省の管轄・・・税金か? 使わなければ!

DSC03371.jpg
ノリノリポッキー。芝生ビバ〜


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行<お宿編>

今回のお宿はポーテラスさん。

ピンクの外観のかわいらしい建物です。リビングや室内もウッディーでいい感じ。
DSC03379.jpg
本物の暖炉がしつらえてあって、その周りに宿のわんこ3匹がぬくぬくと。
他にも看板犬の半次郎くん(フラッティとジャイアントシュナウザーのミックス。でかい!)をはじめ総勢6匹が、話し好きのオーナーさんと、かわいらしい奥様と一緒にお出迎えしてくれます。

全体的に清潔感あふれる感じで、犬臭くもなく、わんこ6匹いるとは思えないほど。

ジェットバスのお風呂は残念ながら温泉ではありませんが、
グループごとに貸切で、お湯をとりかえてくれているみたいです。

お料理はご主人が腕をふるいます。
この手のペンションだと、量がほんのちょっと・・・というところが多いですが、
ものすごいボリュームでした(←重要)。 昼の空腹を補って余りある量です。
内容は、レタスとフルーツトマトのサラダ、コーンポタージュ、
サーモンとたまねぎのホイル焼き・マスタードソース、ポークソテーガーリックソース、
ごはん、ヨーグルトケーキにシャーベット、コーヒー、というもので、
ご主人曰く、「いい素材をシンプルに料理している」、とのことでした。
味付けはオーソドックスですが、へんに凝った料理よりよっぽどおいしかったです。

朝食はふつうのペンション風の洋食ですが、これもたっぷりの野菜サラダがおいしかった。 
野菜嫌いのだんながたくさん残していて申し訳なかったです(−−; 食べろ〜〜〜!

今回はトイプーちゃんを連れたご夫婦がもう一組だけ。
夕食後には、宿のわんこたちやトイプーちゃんとの楽しいひととき。
大型犬の苦手なポッキーですが、半次郎くんにもじりり、じりり・・とにじり寄って
どうやら彼なりにコミュニケーションを楽しんだようです。
でも、だんなが半次郎くんとじゃれていると、ものすごい勢いで吠えてました。
ヤキモチ・・・というより、だんなが大きい半次郎くんに襲われていると勘違いしたみたい(^^;
わんこ同士のコミュニケーションというのは、見ていてほんとに和みますね〜 わーい(嬉しい顔)

ペンションのミニドッグランで遊ぶポッキー。
DSC03380.jpg
たのしいワン〜 るんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行<グルメ編>

箱根に行ってきました〜。久っしぶりの旅行です〜(^0^)
DSC03376.jpgポッキーもうっきうき♪

といっても片道2時間・・・近い。
土曜日の10時過ぎに出発して、お昼には余裕で到着です。
とりあえず、箱根湯本駅前でお約束どおりにお土産やさん街をひやかし、
かまぼこ、温泉饅頭を試食♪ ちゃんと購入もしました(^^;

んで、富士屋ホテル近くの豊島とうふ店さんで汲み豆腐(210円)を食べました。
DSC03378.jpg  DSC03377.jpg
お店のおじさんが、店頭の電子レンジでちょっと温めてくれました。
何も味付けしなくてもほんのり甘味があっておいしかったです。

その後はそば好きのだんなのために、アド街でも紹介されていた竹やぶというおそばやさんに。
立派な店構えで店内も凝った造りです。お皿とかも立派です。ギャラリーも兼ねてるみたい。
お味はとってもおいしかったです! ・・・それは確かに。
でもでも・・・。「せいろ 1050円」ですが、あの〜。。三口で食べきりましたけど・・・?
2人で、せいろ2枚、田舎そば1枚頼んだのですが、
「今のはおやつ?」っていう腹具合でした(T0T)確かに大食らい2人組ですが、
隣客のおじさんたちも、「1人前ったら、一人前出せよな〜」とぼやいていたので、
私達だけの意見ではないと思われます。
多分、もう2度と行くことはないでしょう・・・。
お金に糸目をつけず何枚も頼むような、お金持ちのそば通にはおすすめかもしれません。
DSC03375.jpg  DSC03374.jpg
その後、満たされぬお腹を抱えつつ、寒い芦ノ湖畔を散策しつつアイスとか食べてました。
だんなは私が止めなければ、カツ丼を食べていたことでしょう(^^;


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

