Google

2006年05月08日

Mariage Un(マリアージュ アン)

連休中、横浜市西公会堂の前にあるレストラン
Mariage Un(マリアージュ アン)
でランチをしてきましたレストラン

DSC04282.jpg    DSC04269.jpg
 とってもおしゃれな外観       こじんまりとした明るい店内

なぜか他にお客さまがいなくて、貸切状態でした(^^;
ランチのメニューは、A,B,Cの3コース。
Aランチ(1,300円)を2種類オーダーしました。
DSC04272.jpg
<マカロニサラダマリアージュ風>
カレー風味のマカロニサラダです。
おうちで真似しよう〜、と思える程度の普通さかな。。


DSC04273.jpg
<ほうれん草と生ハムのスパゲティー>
細めのパスタがいい感じにアルデンテ♪
ガーリックがよく効いたブイヨンベースのソースがぐー!
生ハムもたっぷりです。これはおいしい(^^)


DSC04275.jpg<じゃがいもと明太子のドリア>
ドリアにじゃがいも?っていうのが
食感的に微妙ではありましたが・・・。
明太子がたっぷりでお味はぐーです。
「ビールに合うなぁハートたち(複数ハート)」(←だんな談)
(※ランチミニビール 300円)


DSC04279.jpg      DSC04277.jpg
<色々な具の入ったパウンドケーキ> <ケーキ盛り合わせ(+300円)>

デザートはまぁ普通です。
これにコーヒーか紅茶がつきます。

ランチのメニューは2週間ごとに変わるみたいです。
全体的においしいし、サービスも感じよくてマル。
コストパフォーマンス的にもまずまず満足。
これにパンがついてきたら、もっと満足度アップなのになー、ってところでしょうか。

行ったのは雨の日だったので、テラスにテーブルはセッティングされていませんでしたが、
晴れた日にはあるのかな?
残念ながら、わんこは入店不可ですが、
ゆくゆくテラス席のみOK、なんてことにならないかな(^^?


Mariage Un(マリアージュ アン)

住所:神奈川県横浜市西区岡野1−11−21 ドルックス横浜1F 
アクセス:横浜駅西口より徒歩7分 西公会堂前
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00(L.O 21:30)
定休日 :月曜日、年末年始

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

O’Pulecenella オ・プレチェネッラ

かねてから行きたいと思っていたトラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
ランチしてきました♪
横浜のイタリアンでは割と有名らしくて、前を通るたびにのぞく店内はいつも満席です。

P1040185.jpg   P1040172.jpg
    お店の外観               ランチのメニュー

ランチメニューはA,B,Cと3種類あります。
前菜つきのBをオーダーしました。
P1040174.jpg<前菜>
グリーンピースのスープ、なすのグラタン
ポテトのオムレツ、いわしとたけのこのグリル、豚のテリーヌ
どれもマジでおいしぃ〜(^0^)
特にいわしとたけのこのグリル!絶品!
ジェノバソースがかかってました。

P1040178.jpg<サラミのピッツァ>
評判のピッツァ。ナポリピッツァです。
薄いのに、もっちもちの生地。
チーズもとってもいいチーズ使ってる〜、という感じ。
うますぎるっ! もっと大きいサイズでプリーズ!

P1040179.jpg<燻製チキンとキャベツのタリアテッレ>
ちゃんと2人分に分けてサーブしてくれました。
クリームソースですが、重すぎずシンプルな味付けがぐー!
パスタも手打ちっぽいのですが、コシがあります。

P1040180.jpg            P1040182.jpg
<ヨーグルトムースとチョコレートケーキ>    カプチーノ。模様がかわいい♪

店員さんは全員男性。きびきびとした接客態度がさわやかです。
お水のグラスが空くとすかさず注ぎにきてくれたり、
とりわけのお皿が温まっていたり、サービスも申し分なし!

お値段はちと高めなので、しょっちゅう行ける普段使いのお店ではないけど、
今日はちょっとゴージャスにぴかぴか(新しい) とか、
気合を入れたデート揺れるハートとか、
お客さんを連れて行くレストランなどの時はとってもおすすめなお店です。
いつも混んでるので、行くときは予約をしていったほうが無難。

トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
住所:横浜市西区北幸2−13−1
tel:045−314−1050
アクセス:横浜駅西口、ハマボールの先を川沿いに歩く
営業時間:11:30 - 14:00 / 18:00 - 22:00 月曜休


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔) 
posted by ぐりこ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(10) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

レストラン「オーク」ランチバイキング

今日はお義母さん、義兄嫁さんと3人でランチをしてきました〜(^0^)
近くに住んでいるものの、今までなかなかこんな機会がなかったのですが、
女3人でぺちゃくちゃおしゃべりして楽しいひと時をすごしてきました♪

さて、ランチのお店は横浜国際ホテルの10階にあるレストラン「オーク」です。
ホテルのレストランだけあって、割と重厚で落ち着いた雰囲気。
サービスも申し分ありません。
窓からの眺めは・・・ハマボールとその他ビル、ってとこでアレですが。。(^^;
DSC04248.jpg   DSC04252.jpg
   レストラン入り口        窓からの景色と料理

お料理は品数はそんなに多くはありませんが、お味はよかったです。
ウリはローストビーフのカッティングサービス。
DSC04246.jpg
サラダもおいしかった(^^)

デザートも10種類ほどあり、小さめサイズなのでいろんな種類を食べれます揺れるハート
ちゃんとおいしいケーキでした。
ウェイターさんがテーブルを回って持ってきてくれる
「バニラアイスのエスプレッソがけ」もとってもおいしかった(^^)

ランチブッフェの時間は11:00〜15:00で時間制限なし。
で、みなさん長居しますので、早めに行くのがおすすめです。
最初に入店できないと、その後入店できる可能性は微妙。
11:30までの入店ならば予約も可能なので、予約もおすすめ。

お値段はお一人様¥1,995(税サ込)小学生¥997(税サ込)幼児3歳〜6歳¥525(税サ込) 。
食べて飲んで、時間いっぱいくつろぐなら、コストパフォーマンス的にも納得の内容でした。

気になったのは、店内の暖房がやけにきつかったこと。
建物自体が古くて暖房設備がいかれているのか、
それともお客を長居させないためなのか・・・(^^?
額の汗をぬぐっている人がおおかったです。





posted by ぐりこ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ラーメン食べて散歩して〜♪

横浜地方は今日もとても暖かく、1日で桜がどんどん咲いていきます。
さぁ、ポッキー、お散歩行くよ〜!
P1030245.jpg
まだ眠いワン・・・眠い(睡眠) 外は寒いんじゃないのかワン〜〜?

といいながら、まずは人間の腹ごしらえでラーメンを食べに。
元祖熊本黒拉麺 清正(保土ヶ谷店)へ。
初めてだったので、「黒拉麺」とはなんぞや?とワクワクしながら行ったのですが、
まぁ、なんてことはなかったです・・・。
DSC04220.jpg

 ラーメン 650円
 替え玉  150円


普通の九州ラーメンのようなトンコツベースのスープに、
麺は普通のそれよりやや太めの中太麺。
「黒拉麺」の正体は上にちょろっとかかっている黒い油(マー油)です。
まずくはないけど、これといってインパクトに欠ける感じ。
リピートはなしかなぁ。

食後はいつもの浅間台みはらし公園へ。
昨日より桜も開いてる〜〜かわいい
P1030276.jpg
今日もぽかぽかだワンね〜。お弁当はないのかワン?

たくさんボール遊びをして、
おともだちワンコにもたくさん遊んでもらって大満足のポッキーでした(^^)

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

インドレストラン シタール

今日は関内まで出向く用があったので、ついでに予てから行きたかった
インドレストラン シタールでお一人様ランチをしてきました(^0^)

昔からインド料理、タイ料理などの辛いエスニック料理は大好きだったのですが、
だんなが辛いものは大の苦手、インド料理店なんて香辛料の匂いだけで
汗が吹き出てくる、という特異体質の持ち主のため
めったに足を運ぶことができません(ToT)。。
なので、友人と食事とか、一人ランチの時は絶好のカレー日和なわけです♪

というわけで、12時ちょい前に入店。
インド音楽の流れる薄暗い店内にはスパイスの香りが充満してます。
はぁ、、いぃ匂い。。黒ハート

シークカバブ、サラダ、ライス、ナン、日替り肉のカレーという
Aランチ(800円)と食後にマンゴーラッシー(300円)を注文。
DSC04173.jpg  DSC04176.jpg
今日のカレーはココナツチキンカレーでした。

ランチにはあまり激しい辛さのカレーは出ないそうです(残念。。)が、
ココナツの甘さに、後味はスパイスの辛さがじんわり残り、コクのあるおいしさでした。

シークカバブもピリリとスパイスが効いていて、
それほどマトンの臭みもありません。

ナンは見た目が白っぽくて、どうなの?と思いましたが、
ふんわりとしていて食べ終わるまで柔らかい食感がグッド。

食後のマンゴーラッシーはヨーグルトの酸味がちょっと強いかな?
でも、変な甘さがなくてさっぱりしていて、カレーの後にはちょうどいい感じ。

はーー、おいしかった(^0^) 
最近イマイチなインド料理店も多い中、ここはかなりのヒットです。
またお一人様ランチにでも来ようっと♪

ちなみに12時半前にはお店を出ましたが、その頃には店内満席でした。
近隣のサラリーマン、OLさんに人気があるみたいです。
インド料理好きの方はぜひ!


シタール
横浜市中区山下町74−6 ロクマルビルB1
tel:045−641−1496
月〜土 11:30〜14:30、17:00〜21:30
日・祝 12:00〜21:00


P1030235.JPG
しーくかばぶってなんだワン? らっしーってなんだワン??
ぼくは一人でさみしかったワンよ。。
早くおさんぽに連れて行けワン!



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

浜次、ふたたび。

ふたたび、っていうか実は3回目の浜次です。すっかりはまってます。
毎回あまりの量の多さに完食できないので、今日は「麺少な目」でオーダー。
でも、やっぱり欲張って「野菜増し」にしたらまたもや完食できませんでした・・・。
恐るべし。
でも、食後の胃もたれがさほどではなかったのは、麺ではなくて野菜で満腹だったからかな。
それとも、徐々に胃が慣れていっているとか? 胃拡張とか? それもイヤ〜〜(>o<)
ちなみにだんなはついに今回完食しました。胃(腹?)拡張決定ですな。。(−。−)

12時ちょい過ぎくらいに行ったのですが、お客さんが一人もいませんでした。
帰るまでに、3人来店しましたケド。。。
日曜日だというのに・・・。浜次ファンとしてはちょっと心配。
がんばって生き残ってくれ〜〜。

さて、その後はポッキーを連れて根岸森林公園へ。
ぽかぽか陽気だったためか、とっても混んでいました。
駐車場もいっぱいでしたが、タイミングよく停めることができてラッキ〜手(チョキ)

梅が満開。みんなお弁当を持ってピクニックしてました。楽しそう〜(^^)
あと3週間もすれば関東地方でも桜が咲きますね。
今年はどこでお花見しようかなー。
P1020257.JPG       P1020223.JPG
うぐいすの鳴き声もかまびすしく。    今日もいっぱい遊んで満足だワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!
posted by ぐりこ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

横浜中央卸売市場・もみじや

ここのところ金曜日というと、毎週のように飲み会&朝帰りをしていた
ウチのだんなですが(−”−)、
めずらしく昨日は飲まずに直帰したので、
めずらしく今朝は二日酔いでない土曜日の朝を迎えることができました。

ということで、朝から横浜中央卸売市場の中にあるもみじやに行ってきました。
ここは何度もメディアで取り上げられている有名なお店で、土曜日はいつも長蛇の列です。

市場の中のお店なので、決してキレイではありません。
また、狭いところにぎゅーぎゅー押し込まれる感じですので、
食事をゆっくり、ゆったり楽しみたい、という方には不向きだと思われます。
今日は特にお店をおじちゃん(店長?)とおばちゃん2人で切り盛りしていた
(以前は3人くらいいたような?)ので回転が悪く、
店の外で30分、店内でも30分くらい待ちました。

また、おばちゃんは「ザ・市場の女」という感じで、決して愛想よくないです。
その接客態度にプリプリ怒っている女性のお客さんもいました(^^;

なので、「うまい・安い・多い」に無上の喜びを感じることのできる方にとってのみ、
とってもおすすめなお店といえるでしょう。

さて、私達が注文したのはおまかせ定食(だんな)といくら丼(私)です。
おまかせ定食は、うにが1箱!とお刺身盛り合わせが一皿。すごい量です。
ちなみにごはんおかわり自由。
いくら丼は、ごはんが足りなくなるほどの量のいくらと、ホタテ、えんがわが乗ってます。
さすがに市場内の食堂ですから、お刺身の鮮度は抜群。おいしぃぃぃ〜〜〜。
1時間も待った割には、10分足らずで完食。(←早食い^^;)
めちゃめちゃお腹いっぱいになりました。

写真、撮ったのですがフォーマットエラーになって(ToT)使えなかったので、
こちらのHPの写真をお借りしました。
omakase.jpg   ikuradon.jpg
 おまかせ定食 1000円         いくら丼 850円


ポッキーは市場の駐車場だけしか行けませんでした・・・。
P1020127.JPG         P1020111.JPG
おいてけぼりでしょんぼりだワンよ。。たらーっ(汗)   うぎぎ。。悔しいからこの枝引っこ抜くワン!

もみじや
住所:横浜市神奈川区山内町1番地 横浜中央卸売市場内
TEL:045-441-1913(←忙しいときは出てもらえないみたいです。)
休み:日祝・隔週水曜日
営業時間:朝6時〜昼2時


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!
posted by ぐりこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

モトヤ デザート 1.

本日は確定申告に行ってまいりました。去年もちょこっと出稼ぎに出たので、源泉徴収分の還付請求です。
手続きはめんどくさいですが、後から戻ってくるのってなんだか得した気分ですよね(^^)
最近は申告書の作成がネットでできるようになったのでラクチンです。
税務署は結構混んでましたが、手続きそのものはさくっと終わりました。

管轄の税務署が山下公園の近くなので、ついでにポッキーを連れてお散歩してきました。
P1010169.JPG
ふっ。。港、港にオンナを作るのが夢だワンよ・・・ムード

ですが、横浜クルージングのマリンルージュへの案内スピーチがやけにうるさくて、ポッキーは這々の体で逃げ出しました。。まったく、びびりーなんだから(−−;

しょうがないので元町へ。チャーミングセールも昨日で終わり、お休みの店舗も多く閑散としてました。たまにはこんな人通りの少ない元町もいいかもしれません。
P1010170.JPG
”ペットバー”ペットの水飲み専用♪
スタージュエリーのところにあります。
元町はわんこにやさしい街ですね(^^)


帰りにMotoya Dessert 1.(モトヤデザート1.)に寄ってロールケーキを買いました〜。パンケーキリストランテには行ったことがあるのですが、ロールケーキは初めてです。1個でよかったのですが・・・つい、2個買ってしまいました(^^;
P1010171.JPG       P1010173.JPG
わんこを連れて店内に入れます。      「本日のロールケーキ」420円

「本日の〜」はチョコチップ入りのクリームといちごが巻き込んでありました。たかがロールケーキ、と侮るなかれ。スポンジがふわふわで甘すぎずおいしかったですー。もう一つはチョコレートのにしたのですが、これは明日のお楽しみるんるん

P1010178.JPG

←フィルムをぺろぺろ。子供の頃、よくやったなー。。。
 今はポッキーの役目です(^^)

ほんとは、「本体」をむしゃむしゃ食べたいんだワンよ〜〜。


モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
神奈川県横浜市中区山下町108-14 電話045-680-0618
営業時間 11:00〜19:00


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!
posted by ぐりこ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(2) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

中華料理屋 八起

いいお天気の土曜日でしたね。
今日の食事は、「こんな食生活でいいのか、妊婦?!」というものでした。
朝はDONQのパン、お昼は近所のラーメン屋さん、そしておやつにマック、
夜は中華屋でチャーハンその他。。。ジャンキーです(−−;

昼間はだんなはテニスにでかけてしまったので、
それが終わってから、夕方ポッキーを連れてみなとみらい臨港パークへお散歩に。
だんなは新しいカメラを携え、私はいつものカメラを携えポッキー撮影会です。
夫婦2人で犬に向かって「はい、こっち〜」などとカメラを構えている姿は、
はっきりいってはたから見れば、犬ばかそのもの。。

でも、やっぱり、わんこの動きを上手に捉えるのは難しいですね。
脱ヘボカメラマンになれるのはいつの日か(−o−)
それまでうちのだんなは飽きずに続けられるのか。
DSC03527.jpg
カメラはもういやだワンよ〜。今日はヘトヘトだワン。

夜は、通りがかりに「ビール350円」の安さに引かれて(←だんな)、
岡野の交差点近くにある「八起」という中華屋に。
味といい、値段といい、私達的にはわりと気に入りました。
時間も夜12時まで開いているので、利用価値も大だと思います。

DSC03526.jpg
 チャーハン+五目うま煮セット 800円
 春巻き(3個) 400円
 ホイコーロー 600円
 ビール中ビン 350円




<八起>
TEL 045-316-0250
神奈川県横浜市西区岡野1丁目12−14 
アクセス:横浜駅から東急ハンズ方面に歩き、ハンズを超えて岡野交差点を渡って左前。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

浜次

今日はお昼に浜次というラーメン屋さんに行きました。
西区の浅間下の交差点を洪福寺交差点方面に進んで右手にあります。
ここ数年でもよってこや、黒船などころころ店が変わっていたので、
また店が変わったなー、シンプルな店構えだなー、くらいに思っていたのですが、
ネット情報で、店長が川崎二郎出身の店であることが判明。
最近、ちょっと二郎にはまっている私達は早速足を運びました〜。

DSC03142.jpg DSC03137.jpg
お店の中は、あちこちの二郎に比べると割ときれいめです。
店主の来歴が店内のホワイトボードに書かれている、とのネット情報でしたが、
今回は書いてなかったです。なんでだろ?
あと、ネットに「一味もテーブルに置いてほしい」みたいな要望が書かれていたのですが、
一味もありました。お店の方もネットでのお客さんの意見を参考にしてるのかなー?

味は、甘みが割と強く、私的にはバランスよい感じ。
だんな曰く、「鶴見二郎より二郎っぽい」そうです。
「小」の麺固め、油少な目(←邪道?)、野菜・にんにく増しでオーダーしましたが、
量はか〜な〜り、多かったです。
かなり大食らいの妊婦ですが、1/3くらい残してしまった。
だんな(大食らい)も「小豚」を1/4くらい残してました。
隣に座ってた中国人らしき4人グループが、
知らずに頼んでしまったらしい「大」のあまりの迫力に文字通り目をむいてました(^^;

DSC03138.jpg←「小」

あまりの膨満感で夕飯時になってもまるでおなかがすきません。。
いいのか、こんな暴食して・・・。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

