Google

2006年10月10日

お宮参り&お食い初め

昨日、「涼しくなってから・・・」と延期していた
ポキ次郎のお宮参りをようやく済ませました。
P1060840.jpg
安産祈願に行った横濱水天宮さんにて、
お祓いをしてもらい、絵馬を奉納してきました。

ポキ次郎も何事かときょろきょろしてましたが、
終始おとなしくて無事終了(^^)



他にもお宮参りの赤ちゃんが来てましたが、みんな生後1ヶ月ほどの赤ちゃんらしくて、
生後3ヶ月のポキ次郎がなんだかとっても大きく見えました。
あっという間に大きくなっちゃうな〜、となんだか寂しい気分。
もうちょっと、ふにゃふにゃと小さいままでいてほしいような気がします。

記念に写真館で写真も撮りましたカメラ
ポキ次郎だけでワンショット、そしてポッキーも一緒の家族写真をワンショット。
この家族写真の撮影がエライ大変でした〜(−−;
長引く撮影に飽きて泣き喚くポキ次郎。
ポキ次郎をなだめようと、スタッフが鳴らすピーピーおもちゃに大興奮のポッキー。
両脇でオオワラワのカメラ目線どころではない私とだんな。
果たしてちゃんと撮れているのか、この家族写真・・・。
4週間後のできあがりが楽しみです(^^;

その後、自宅にてお食い初めらしきことも。
神社でもらった小さいおちゃわんに盛ったごはんと鯛を焼いたのを並べて食べる真似ごと。
P1060863.jpg
ぼくにも欲しいワンよ〜。ぼくも鯛のお食い初めだワン〜揺れるハート

この後、ちゃんと鯛をゲットしたポッキーでした(^0^)
P1060481.jpg
あいつ、どんどんでっかくなるんだワンよ。もうぼくより大きくなっちゃったワンたらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)






posted by ぐりこ at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

森林公園ピクニック

関東地方の三連休は良いお天気に恵まれましたね〜晴れ
最近晴れた日の週末はもっぱら根岸森林公園でのピクニックと
ホームセンターめぐりが定番となっております。
ベビー&わんこを連れて楽しめるところというのはナカナカないもので・・・(−−)

でも、ポッキーは大満足みたい。
P1060802.jpg
わーい、楽しいワンね〜〜るんるん こんな広いお庭が欲しいワンよ〜るんるんるんるん

ボール投げやら、サッカーやらで
「もうそれ以上やったら死んじゃうよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」ってなくらい大はしゃぎ。
P1060450.jpg
まだまだやるワンよー! 早くボール投げてくれワンよーダッシュ(走り出すさま) 


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ドッグ&ベビーカー

相変わらず、お散歩大好きポッキーさん。
最近のお気に入りお散歩スタイル。
P1060607.jpg
隠れているわけじゃないんだワンよ〜。

道行く人々に、たまにぎょっ目とされますが(^^;
なかなかご満悦な様子のポッキーさん。
P1060614.jpg
えへへ。ラクチンなんだワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

新しい暮らしぶり

お久しぶりでございます。忙しさにかまけ、すっかり更新をサボってしまいました・・・。

さて、ポッキーですが、元気に暮らしております。
ポキ次郎誕生以前は「クールでドライぴかぴか(新しい)」路線の性格だったはずなのですが・・・。
すっかりヤキモチ焼きの甘えん坊に大変身しました。
てか、本当はこういう性格だったのね〜〜〜・・・と認識が改まったというか。。

このヤキモチポッキー、今やすっかりパパっ子で、休日はだんなの金魚のフンと化してます(^^;
平日ふてくされた視線を浴びまくっている私としては寂しい限り。。失恋

060627_0807~01.jpg

←ふてふてポッキー。

 新入りばっかりかわいがるなワン!
 相手しくれないとぐれてやるワンよ〜!



それでも、出産直後よりだいぶマシになったほう。

出産前からドキドキだったポッキーとポキ次郎の初対面は、
予想通り「なんだワン? 新しいおもちゃかワン? ずいぶんでっかいおもちゃだワンね〜るんるん」と
ウハウハポッキーでした。
でも、触らせてもらえず、舐めさせてもらえず、近づくと「ダメダメ〜」を
連発されたせいで、す〜っかりふてくされ犬に・・・たらーっ(汗)
対面二日目くらいにそっとポッキーをポキ次郎の寝ている隣に置いてみたところ、
くんくんするのかと思いきや、いきなり鼻で埋めようとしてました(^^;
「えいえいっ! おまえのせいだワン〜〜。ここはぼくのおうちだワンよ! 早く帰れワン」ってな感じでしょうか・・・。

その後もポキ次郎の世話に明け暮れる私はすっかり「昔の恋人」状態。
私がポッキーに舐めてもらおうと顔を近づけても顔をそらしプイッ(TT)
見せ付けるように、だんなの口をペロペロ(ムカツク〜〜〜)。。
泣きました、マジで。

最近はようやく私のそばにぺとっと寄り添ってくれるようになって一安心。
でも、思う存分相手をしてあげられないのがつらいところ。。。
ちくちくと罪悪感にさいなまされてます。

posted by ぐりこ at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

産まれてます〜

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・。

実は無事に出産してまいりました(^0^)
6月25日am0:50に2880gでポキ次郎(仮名)が元気に誕生しました。

24日の朝からじわりじわりと陣痛がやってきて、
夜の8時に病院到着、分娩台に乗って1時間半で出産という
経産婦並みのスピード安産でした。

産後の経過も順調で、母子ともどもすこぶる元気。
一日早く病院から追い出されたほどです(^^;

とはいうものの、24時間営業の母乳ショップ経営は
若いとは言えない身には、なかなかツライものが・・・


ポッキーとのドキドキの初対面、その後の予想外の展開など、
書きたいことは山ほどあるのですが・・・。
とりあえず、本日はご報告まで。
また、じわじわ更新しま〜す!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 11:45| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おにゅ〜のおもちゃ

今日は、ポッキーに新しいおもちゃをプレゼント。
「たまごちゃん」もどき。
P1050255.jpg
新入りだワンね? かわいがってやるワンよ〜パンチ

P1050236.jpg
おりゃおりゃおりゃ〜〜むかっ(怒り)爆弾

相当つぼにはまったようです(^^)
かなり気合入れて一日中これで遊んでました。

それにしても、ポッキー、以前に比べてかなり動体視力がよくなったような。
前は、おもちゃを右手、左手、とすばやく持ち替えて隠したりすると、
「あれれ?どこだワン?目?」という感じだったのが、
今ではすっかり見切られていて、隠すのに一苦労。
単に慣れちゃっただけ(^^?

こんな些細なことでも、大人になっちゃったのね〜、と感慨深し。
おもちゃで遊んであげているつもりが、
実はこっちの方が遊んでもらっているんだったりして・・・(^^;

それでもいいから、いつまでも遊んでね、ポッキーや。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

暑くなってきたワンね〜。

ポッキーの夏の暑さ対策は、アルミのひんやりボードです。
硬くて居心地悪いかな、と
水に浸してやわらかくなるタイプのもあるのですが、
お気に入りは専らアルミボード。

ポッキーがこれにぺったり横たわっているのを見ると
夏がきたわね〜、という感じです。
P1050177.jpg
ひんやりしてて気持ちいいんだワンひらめき


さて、ポキ次郎、出産予定日まであと1週間です。
・・・が、出てくる気配はまだなさそう・・・(−−;
普通にお散歩して、お買い物しての日々が続いてます。
映画じゃないけど、3年妊婦だったりして〜。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ポッキーのおもちゃ箱

たぶん、どこのわんこのおもちゃ箱も同じだと思うのですが・・・。
ポッキーのおもちゃ箱もいっぱいいっぱいです。

P1050107.jpg   P1050094.jpg
 バーバパパ缶のおもちゃ箱    ひっくり返したところ

目鼻のないぬいぐるみ、破れたボールなど、ごみ?みたいなものも多いのですが、
たまーに、思い出したように遊ぶものもあるので、捨てるに捨てられず。
これでも、ちょくちょく捨てているのです・・・。

今日も、雨で夕方のお散歩に出れずちょっと不満なポッキーさん、
「おもちゃ箱ひっくり返して」コールがありました(^^;
P1050099.jpg
ぼくにナイショでおもちゃ捨てちゃダメだワンよ〜!

「ある朝ポッキーが目覚めたら、このおもちゃ箱の中身が
ぜ〜んぶ新しいおもちゃで埋まっている! 喜ぶよ〜〜、きっと♪
やってあげたい〜〜!」
親バカなだんなのささやかな夢だそうです(^^;


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

W杯黒星スタート

負けちゃいましたね〜。。。昨日のオーストラリア戦(ToT)
今日は日本列島中がどんより気分でしょうね。。

我家でもスタート30分前からテレビの前でわくわくどきどき、
キックオフの時間を待ちかねておりました。
P1050059.jpg

←我家のプチ自慢。50インチの大画面テレビ♪
サッカー観戦にはもってこいです(^0^)


試合開始から、「うぉ〜〜〜」だの「ぎゃぁ〜〜〜」だのの大騒ぎに、
ポッキーは何事かと思ったようです。
だんなと私の間に陣取ってジャンプしたりペロペロしたり、なだめるのに必死です(^^;
P1050066.jpg
けんかしてるのかワン? けんかしちゃダメだワン。。たらーっ(汗)

それにしても。。

前半の得点にしても、
「あれ・・・? 今のファウル? ・・・いや、とられてない、ヨッシャー!!」
みたいなイマイチ美しいとはいえないゴールだったし、
(それでも十分うれしかったけど^^;)
終始オーストラリアペースでの試合展開。
(まぁ、おかげで川口くんの大活躍はみれたけど・・・)

後半では、暑さで疲れ切っちゃったのか、みんな動きが鈍いし・・・。

隣では、だんなが
「選手変えろ〜! 中田引っ込めろ〜〜!! ジーコ考えろよっ!!!」とか
わめきまくってるし(−−; ったく、どこの凶暴サポーターじゃ。。 

試合終了間際の3失点には声も出ない、というかほんとボーゼンとしてしまいましたね。。。
うぅ、今回のW杯は、とっとと終了してしまいそう。。
イヤイヤ、奇跡の決勝トーナメント進出を目指してがんばるのじゃ〜〜〜!
がんばれ! ニッポン!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おいてけぼりだったワン。。

今週末は、とっても梅雨らしい空模様曇り小雨雨
おまけに・・・。
だんなは臨月の妊婦をほっぽらかして遊び歩いておりました・・・。
ありえないっちゅーの(−”−)

むかつくさみしいねぇ、ポッキーや。。
P1050038.jpg
ぼくの楽しい遊び相手はどこに行っちゃったのかワン??

「すてきなお土産期待してるから〜♪」の脅し文句が効いたのか、
グラマシーニューヨークでケーキを買ってきてくれました。
P1050058.jpg
あれ? ぼくの分はないのかワン???


だんなの出かけた後、いつまでも玄関前でたたずんでいた
かわいそうなポッキーにポチッと一押し!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ステーキはステキだワン♪

解約手続きのためコストコへ行ってきました。
1年後の同日付で再び会員になれるそうです。
ついでにお買い物もしました〜(^0^)
やっぱり平日は空いてます。

ふわふわソックス、ベーグル、メニセーズのミニパン、みかん、
JALのコンソメスープ、そして、解約して戻った会費でステーキ肉レストラン
P1040941.jpg
わーい、すっごいお肉だワンね〜。早くぼくの分も頼むワン♪

最後のコストコステーキなので、ポッキーにも大サービス!
P1040946.jpg
これ、ほんとーにぼくだけのお肉かワン? ステキだワン〜♪(←くだらない^^;)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お客様は大歓迎♪

今日は、友達ファミリーが遊びに来てくれました。
パパ、ママ、2歳の女の子です。

ポッキーも久々のお客さんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
うれしょんじょ〜はもちろんのこと、
バッグ漁りに拾い食いと悪がきモード全開です(−−;

女の子も最初はポッキーのことがちょっと怖かったようですが、
時間とともにだいぶ慣れてくれたようで、
「ポッキーと○○くん(←ボーイフレンド)、どっちが好き?」の質問に、
「ポッキー揺れるハート」と答えてくれるほど(^^)

ちなみに、この前段に
「パパと○○くん、どっちが好き?」の質問があり、
あっさり負けたパパさん・・・かなり切なそうでした(^^;

P1040823.jpg
最後の最後で、ポッキーさん、
調子に乗ってヘコヘコモードへ・・・。

ぼくも、好きだワン〜揺れるハート 
「パパ、助けて〜〜。。」(←固まって声も出ない)

ごめんなさいね。。。


・・・お腹の中のポキ次郎は、将来こうゆう目に合うんだな〜(^^;
まぁ、子供嫌いじゃなくて何よりですが。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ダイエットの成果だワンよ。

そろそろ、公園にお散歩に行くと蚊がぶーんと飛ぶ時季です。
週末、ポッキーのフィラリア予防とノミよけの薬をもらいに病院へ。

今シーズンから、どうやら病院がちょっと苦手になってきたポッキー。
今回は、大好きな先生相手にうれしょんすることもなく・・・。
診察台の上でぶるぶる震えてました。。

「なんだか年を経るごとにびびり〜になってきたような気がするんですけど・・・。
そんなもんですか?」と先生に質問したところ、
「その子の性格にもよるね〜。中には『ま、いっか』って気にしなくなっていく子もいれば、色々理解するにしたがってこわいものが増えていく子もいるからね・・・」とのこと。

ポッキーは、間違いなく後者ですね〜(−−;
かといって、「しつけ」でどうなる問題でもないし・・・。
うぅ、学習結果が「びびり〜犬」ってどないですのん、ポッキーさんや。。

それはさておき、前回5.2kgで「ちょっと太り気味」宣告を受けたポッキー。
人間の食べ物をあげるのを(ほとんど^^;)一切やめたのと、
ポッキーがドライフードを嫌がって何回か食べなかったりしたこともあって、
今回は4.8kg! 1ヶ月でなんと400gも減りました〜。

先生には「これくらいがちょうどいいね〜」と褒められたものの、
これはこれで、ちょっと減りすぎ?とか心配にもなったりして。。
まぁ、今までいかに「ほんのちょっと」のつもりで
人間のものをあげていたか、ってことか・・・(反省。。)

くびれも出てきて、ちょっとほっそりしました。
P1040792.jpg
ぼく、ぼく・・・。腹ペコだワンよ。。たらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ポッキーday♪

週末はイマイチのお天気でしたが、日曜日の午後からようやく晴れてきました晴れ

お買い物をしてから、夏至茶屋へGO!
相変わらずラブちゃん、ちょーかわいいです(^0^)
P1040698.jpg   P1040704.jpg
週末の夏至茶屋は、いつもワンコ連れで大賑わい(^^)
ご近所さんワンコにもばったり会ったりします。
ポッキーもここに来ると、なんだかとってもくつろいでいて楽しそう♪

さて、おいしいご飯とデザートにお腹を満たされた後は
ポッキーを遊ばせるためにみはらし公園へ。
相変わらずサッカーボールに夢中です。
P1040744.jpg
うがうが〜〜ダッシュ(走り出すさま) W杯に向けて気合入れるワンよ〜〜サッカー

昼前まで降っていた雨で濡れた芝生はまだまだびちょびちょなのよ・・・。
P1040770.jpg
うひゃひゃーるんるん たっのしぃ〜〜〜るんるんるんるん
(ポッキーさん、、、な、なんかコワイですよ〜〜)

気を取り直してサッカーボールを取り出す前のまともな写真を・・・。
P1040736.jpg
「びふぉー」だワンよ。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

おねだり攻撃

ポッキーはどちらかというとドライな性格です。
ふだんはあまりぺたぺたとまとわりついてくることもなく、
お気に入りの場所数箇所を行ったり来たりしながらぐーぐーと一人寝しています。

   もうちょっと
     甘えて欲しい
       親心。。。 (ぐりこ ココロの俳句)

さて、そんなポッキーですが、日に数回、物言いたげにそばにすり寄ってきては
言われてもいないのに、お手・おかわりを繰り返します。
「おやつ」もしくは「おさんぽ」のおねだりです・・・(−−;

今日はおやつをいつもよりちょっと早い時間にあげたので、
ボケ老人を装うがごとく、2度もおねだり攻撃です。
P1040671.jpg
ねーねー、きょうのおやつはまだだったワンよね?

もう、さっきあげたでしょー? もうナイナイだよ〜〜。
「ナイナイ」の言葉はわかるらしく、
このタイミングで、これを言うとタックルどんっ(衝撃)されます(^^;
P1040677.jpg
うそだワン! もらってないワンよー! 忘れちゃったワンよー!


どうしてもおやつの欲しかったポッキーにおやつがわりにポチっと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

レバー最高!

最近、鉄分不足を補うためにレバーを良く食べてます。

今までポッキーの一番の大好物は、
アイスクリームだとばかり思っていたのですが・・・。
P1040601.jpg
こ、この匂いはたまらないワンね〜〜〜ひらめき

キッチンに血抜きするために置いてあるレバーの匂いがたまらないらしい。。
いつもは立ち入り禁止のキッチンに入ったまま怒られても出てきません。
そのままほっぽらかして、お風呂に入っていたら、
切なそうな「きゅ〜〜ん。。あせあせ(飛び散る汗)」という鳴き声が聞こえてきました(^^;

ポッキー、そんなにレバーが好きなの?
P1040598.jpg
くれるのかワン? 早くくれワン〜揺れるハート(しっぽふりふり〜〜〜〜)



いつかはお腹いっぱいレバーを食べたいワン〜!なポッキーにポチッと一押し!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ドリームジャンボ宝くじ

ドリームジャンボ、昨日発売でしたね。みなさん、買いました? 買います?

先日の懸賞当選に気をよくして、早速買っちゃいました。
連番20枚、バラ10枚(^^)
まぁ、なんだかんだ毎回買っているのですが。。
妊婦効果、出るといいなー。

購入場所は、横浜駅ダイヤモンド地下街の1番売り場。
別にそんな有名どころじゃないですが(^^;
まー、とりあえず結構行列できてるし、ほぼ毎回当選も出てるみたいです。

さて、我家には宝くじに関するルールがあります。
というのは、「当選番号を確認するのは、次の宝くじを購入してから」というものです。
つまり、今回のドリームジャンボの抽選日は6月13日ですが、
その確認をするのは次回のサマージャンボを購入後、ということですね。

「夢が持続するじゃんぴかぴか(新しい)」(←だんな談)
これははずれでも、もしかしたら我家には3億円が眠っているかも?!みたいな・・・(^^;

というわけで、そろそろ前回のグリーンジャンボの当選番号を確認しないと〜。
当たってるかな、わくわくp(^^)q

ちなみにお約束の「もし3億円が当たったら?」という(むなしい)質問。
ウチのだんなの場合・・・
「まず、会社やめてー、豪邸でしょー、別荘でしょー、ハマーでしょー、
クルーザー・・・とりあえず、そんなもんかなぁ揺れるハート
・・・3億じゃ全然足りんわっ! この物欲のカタマリめっ(−”−)!

ポッキーは宝くじ当たったら何がほしい〜?
P1040578.jpg
とりあえず、毎日すてーきが食べたいワン! 当たってなくても食べたいワンよ?
 

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 18:33| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

「ポッキー」という名前の由来

もうそろそろ産まれてくる子供の名前を考えなくてはならないのですが・・・。
あれかなー、これかなー、と思いつきはするもののなんだかピンと来ないというか。。。
名付けというのも、なかなか難しいものですね(−o−)

さて、我家の愛犬は「ポッキー」という名前ですが、今回はその由来について。

ポッキーは、2002年7月7日の七夕の日に我家にやってきました。
ぐ「せっかくだから、七夕にちなんだ名前にする?」
だ「ミルキー?」
ぐ「・・・黒わんだしねぇ。。」
だ「彦星?」
ぐ「・・・あまりにベタでしょう。。」
・・・私たちの七夕に関する知識はこれにて尽きました(−−;

折りしも、当時ワールドカップ日韓大会で日本中が沸きかえっていた頃です。
自然とサッカー選手にちなむ名前も出てきました。
ぐ「ベッカムとか〜?^0^」
だ「う〜ん。。いかにもだよね〜」

当時イタリアのトッティ選手がお気に入りだった私(←ミーハー)
ぐ「じゃぁ、やっぱりトッティかしら〜揺れるハート
だ「え? ポッキー?」
ぐ「いや、トッティ・・・ん? ポッキー! いいじゃんポッキー!!」

足のカラーもお菓子のポッキーっぽいし。
ってことで、ひょんな聞き間違いから決まったのがこの名前でした(^^;

P1040547.jpg
聞き間違いで決まったなんて、失礼だワンねー。
中国語では「百奇」なんだワンよねー。

ちなみに、愛称もたくさんありますよー。
ぽったん、ポキ夫、ぽっちー、ポキちゃん、ポー、ぽきぞー、ポキポキ・・・etc
わんこが混乱するからほんとはいけないらしい・・・ですけどね(^^;

みなさんの愛犬の名前の由来はなんですか?
愛称もありますか?
何かおもしろいエピソードがあったら教えてくださいな〜(^^)


なかなかナイスなネーミングだと思ったらお一つポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ベランダで光合成

関東地方は連休が明けてからというもの、ぐずぐずとしたお天気ばかり曇り小雨
雨でもおさんぽ派のポッキーに付き合うのも大変です(−o−)。。
晴れ間がのぞいても「公園の地面はまだぐちゃぐちゃだよねー」と
しばしおうちで待機なので、そんなときはベランダでひなたぼっこをさせます。
わんこって光合成するっていうし・・・(ほんとか?)

P1040507.jpg
ねーねー、晴れてるワンよ〜。早くサンポ行こうワンよ〜〜。

さて、我家のベランダ、
以前だんなの会社の知り合いから園芸雑誌の撮影に使わせてほしいということで、
ちょーキレイに草花を植えていただいたことがあります。
P1010087.jpg
当時の写真です。さすがプロですよね〜〜!
レンガの上に鉢を置いて高低差を出し、立体的に配置するとか、
寄せ植えのコツとか色々勉強になりました。

できた本はこれ。なんと表紙(右上)に起用されています(^0^)

あれから3年近く経ち、もはや生き残っている鉢のほうが少ないのですが。。もうやだ〜(悲しい顔)
たまには花の植え替えをしてみたりして、ベランダガーデニングを細々続けています。

心配なのは出産後の里帰り中。
だんなよ、ちゃんと水遣りしてくれ〜〜〜。
夏の暑い盛りなだけに、帰ってきたら見るも無残なことになっていそうでコワイ・・・たらーっ(汗)


雨続きでしょんぼりなポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

 
posted by ぐりこ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

楽しい連休だったワン♪

ついにゴールデンウィークも終わりですね。
となりで「明日から仕事かぁ。。」とため息つく人、約1名・・・(^^;

大きいお腹を抱えているので、我家はこれといってどこにもおでかけもしませんでしたが、
いつものお店でランチをしたり、いつもの公園で遊んだり、
ベビー用品の買い物をしたりと、のんびりとすごしました(^^)

P1040388.jpg
お天気良くてたくさん遊んだワンよ〜るんるん

日産スタジアムで開催されていたフリマにおでかけしてみたり。
P1040388.jpg
人がたくさんいたワンよ。でも何も買わなかったワンね。

だんなラブ揺れるハートのポッキーは、連休中ずーっとべったりだんなのそばを離れず・・・
一抹の寂しさをかみしめた日々でもありました・・・(TT)。。けっ
P1040500.jpg
最近いつもいるワンね。毎日が日曜日になったのかワン? 


楽しそうなポッキーの笑顔にポチッと愛を!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

