Google

2006年10月18日

IKEA港北

先月オープンした噂のIKEA港北にデビューしてまいりました。

広い店内はショールームのフロアとショッピングのフロアに分かれていて、
とりあえずショールームフロアを周っただけで疲れきってしまいました(^^;

商品はほんとにとてもお値打ち品ばかりです。
中には「びみょ〜・・・」なものや、やすっちぃものもありますが、
上手に組み合わせて使うと素敵なインテリアになるのかも。
これから新たに生活を始める人だったら、低予算であれこれ揃えられて楽しいんだろうな。

雑貨も色々あって、ポップな色使いがかわいかったです。
当然のごとく定位置で同行中のポッキーさん、
ワゴンに山盛りのぬいぐるみに身を乗り出して鼻を鳴らしてました(^^;
P1070098.jpg
あのぬいぐるみ、買って欲しいワンよ〜るんるん

今のところ我家は必要なものは特になかったので、
何も買わずに(ごめん、ポッキーたらーっ(汗))カフェでホットドッグ&コーヒー(¥180安い!)で一休みして帰ってきました。
次に行くとしたら、ポキ次郎用に子供部屋の家具を揃えるときかなぁ。。

まぁ、スウェーデンの食料品を売っていたり、レストランも安くておいしそうだったので、
平日の夕方なら空いているのでお散歩ついでに行っても楽しめると思います。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 22:01| Comment(3) | TrackBack(3) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、オープン2日目に行ってきましたよ。
3連休の最初の日の開店時間に合わせて行ったので駐車場にはすんなり入ることはできましたが、中に入ったらこれが大変なことになっていて!あまりの人で前に進めず!うちもチャイを連れて行ったのですが大きなお腹とチャイに危険を感じて早々と帰ってきました。未練が残ったので次の日また行ってみましたが、今度は駐車場にやっとの思いで入ったかと思えば、車を降りてから今度は中に入るのにスゴイ人ごみで入場制限しているじゃありませんか!ディズニーランドか!?・・・並ぶ気にはなれずそのまま帰りましたよ。
で、この前夜に行ってみたんです。中にはすんなり入れましたが、今度は品物が無い!
・・・・・。って感じで。
当分行かないだろうなぁ・・・。

Posted by くりはら at 2006年10月19日 23:32
確かにIKEA、お部屋の模様替えなんかする折に訪れたらちょうど良さそうですよね”(*^∇^*)ノ
「中にはビミョーなものや安っちいものも・・・」のズバリコメントに納得しちゃいました ( ´艸`)確かに笑

ホットドック美味しそうだなぁと思っていたんですよ。アチラはワンコOKだったんですか??
きづかなかったぁ(*≧ω≦*)
Posted by チョコたん at 2006年10月20日 00:48
>くりはらさん
オープン当初に行かれたんですね〜!
大きなお腹でチャレンジャーだなぁ(^^;
休日はまだすごい混んでそうですよね。
子連れ&ワン連れには人ごみはとっても大変です。。


>チョコたんさん
ホットドッグコーナー、隅っこのほうにベビーカーを横付けしました。
もちろん、下に「電気仕掛けのポキ吉」込みです(笑)
ポキ吉さん、ベビーカーのおかげで(?)
却って色んなところに出没できるようになってます(^^;
Posted by ぐりこ at 2006年10月23日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イケアとは? IKEA横浜・港北にオープン 2006.09.15
Excerpt: 横浜ベイクォーター に引き続く大型店のオープンです。 スウェーデンに本拠がある大型家具店・IKEA(イケア)です。パリに住んでいるときに、IKEA(イケヤ) と BHV(ベーアッシュベー) には..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2006-11-12 02:41

IKEA横浜イケア 詳細潜入ルポ&攻略法・活用方法! 素敵な家具がたくさん!
Excerpt: すでに 紹介した IKEA 横浜港北店。混んでいると聞いて、はやる気持ちをおさえておりましたが、混雑も収まったと思われる先日、ようやく IKEA デビューを果たしました♪ 天気のいい 2006年10..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2006-11-12 02:44

イケア IKEA 横浜 家具の組み立て・体験記
Excerpt: 第三京浜・港北IC の目の前に現れた IKEA イケア横浜港北店。すでに二度にわたって紹介しました ( その1・その2)。特に前回は実際に家具を買って来てしまいました♪ IKEA の基本は「自..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2006-11-12 14:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。