Google

2006年10月10日

お宮参り&お食い初め

昨日、「涼しくなってから・・・」と延期していた
ポキ次郎のお宮参りをようやく済ませました。
P1060840.jpg
安産祈願に行った横濱水天宮さんにて、
お祓いをしてもらい、絵馬を奉納してきました。

ポキ次郎も何事かときょろきょろしてましたが、
終始おとなしくて無事終了(^^)



他にもお宮参りの赤ちゃんが来てましたが、みんな生後1ヶ月ほどの赤ちゃんらしくて、
生後3ヶ月のポキ次郎がなんだかとっても大きく見えました。
あっという間に大きくなっちゃうな〜、となんだか寂しい気分。
もうちょっと、ふにゃふにゃと小さいままでいてほしいような気がします。

記念に写真館で写真も撮りましたカメラ
ポキ次郎だけでワンショット、そしてポッキーも一緒の家族写真をワンショット。
この家族写真の撮影がエライ大変でした〜(−−;
長引く撮影に飽きて泣き喚くポキ次郎。
ポキ次郎をなだめようと、スタッフが鳴らすピーピーおもちゃに大興奮のポッキー。
両脇でオオワラワのカメラ目線どころではない私とだんな。
果たしてちゃんと撮れているのか、この家族写真・・・。
4週間後のできあがりが楽しみです(^^;

その後、自宅にてお食い初めらしきことも。
神社でもらった小さいおちゃわんに盛ったごはんと鯛を焼いたのを並べて食べる真似ごと。
P1060863.jpg
ぼくにも欲しいワンよ〜。ぼくも鯛のお食い初めだワン〜揺れるハート

この後、ちゃんと鯛をゲットしたポッキーでした(^0^)
P1060481.jpg
あいつ、どんどんでっかくなるんだワンよ。もうぼくより大きくなっちゃったワンたらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)






posted by ぐりこ at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポキ次郎くん、ちょっと見ない間にお顔が本当にしっかりしてきて、こんなに成長が早いなんて!うちの子が産まれる頃は本当にお兄さんになってるんだろうな〜、半年って大きいですね!!なんだか少し焦ってしまうわ。ポキ次郎くんとポッキーとの写真、すごく励まされました。うちも仲良くやってほしいわ!
Posted by くりはら at 2006年10月10日 14:23
ブログ拝見させていただきました。
私はアフィリエイトサイトを紹介させて頂いています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?sesa
Posted by ASPのご紹介 at 2006年10月10日 15:12
こんにちは!
さっそく遊びにきました♪
ポッキーくん可愛いですね〜!!
同じ名前で、ブラタンで、横浜に住んでるなんて〜!!
すごい♪
これから仲良くしてくださいね〜(^^)
また遊びにきますね!
Posted by ポッキーママ at 2006年10月10日 22:02
こんにちは!
さっそく遊びにきました♪
ポッキーくん可愛いですね〜!!
同じ名前で、ブラタンで、横浜に住んでるなんて〜!!
すごい♪
これから仲良くしてくださいね〜(^^)ノ
また遊びにきますね!
Posted by ポッキーママ at 2006年10月10日 22:03
ポッキー君もポキ次郎君も元気そうですね(*^^)v
歩けるようになって、お話しが出来るようになったらもっともっと楽しいでしょうねぇ〜
ママは大変かぁ(^^ゞ

森林公園で遊ぶポッキー君♪
楽しそう
お散歩にはいい季節ですものね・・・
今がチャンス!ですよねぇ〜
Posted by sao at 2006年10月10日 22:24
はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。

四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。

全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント

エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。
先輩パパ、ママとして
教えてあげてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/
Posted by 四季や店主 横治功士 at 2006年10月12日 00:11
>くりはらさん
いよいよ臨月ですね!
心配なことも山盛りかもしれませんが、そのうちなんとかなりますよ〜。
チャイちゃんとのツーショット、楽しみにしてます(^^)


>ポッキーママさん
いらっしゃいませ〜(^^)
ほんとにびっくりですよね。
「ポッキー」の由来はどこからですか?
うちのポッキーの由来、過去記事に書いたので
よかったらのぞいてやってくださいな。


>saoさん
う〜ん、「歩けない今のうちが花?」なんて思っている私は怠慢な母かも(^^;
ほんと、お散歩には一番いい季節ですよね。
平日は近場で済ませられているポッキーにとっては
週末は命の洗濯のようなものかも(^^;


Posted by ぐりこ at 2006年10月18日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。