Google

2006年09月11日

新しい暮らしぶり

お久しぶりでございます。忙しさにかまけ、すっかり更新をサボってしまいました・・・。

さて、ポッキーですが、元気に暮らしております。
ポキ次郎誕生以前は「クールでドライぴかぴか(新しい)」路線の性格だったはずなのですが・・・。
すっかりヤキモチ焼きの甘えん坊に大変身しました。
てか、本当はこういう性格だったのね〜〜〜・・・と認識が改まったというか。。

このヤキモチポッキー、今やすっかりパパっ子で、休日はだんなの金魚のフンと化してます(^^;
平日ふてくされた視線を浴びまくっている私としては寂しい限り。。失恋

060627_0807~01.jpg

←ふてふてポッキー。

 新入りばっかりかわいがるなワン!
 相手しくれないとぐれてやるワンよ〜!



それでも、出産直後よりだいぶマシになったほう。

出産前からドキドキだったポッキーとポキ次郎の初対面は、
予想通り「なんだワン? 新しいおもちゃかワン? ずいぶんでっかいおもちゃだワンね〜るんるん」と
ウハウハポッキーでした。
でも、触らせてもらえず、舐めさせてもらえず、近づくと「ダメダメ〜」を
連発されたせいで、す〜っかりふてくされ犬に・・・たらーっ(汗)
対面二日目くらいにそっとポッキーをポキ次郎の寝ている隣に置いてみたところ、
くんくんするのかと思いきや、いきなり鼻で埋めようとしてました(^^;
「えいえいっ! おまえのせいだワン〜〜。ここはぼくのおうちだワンよ! 早く帰れワン」ってな感じでしょうか・・・。

その後もポキ次郎の世話に明け暮れる私はすっかり「昔の恋人」状態。
私がポッキーに舐めてもらおうと顔を近づけても顔をそらしプイッ(TT)
見せ付けるように、だんなの口をペロペロ(ムカツク〜〜〜)。。
泣きました、マジで。

最近はようやく私のそばにぺとっと寄り添ってくれるようになって一安心。
でも、思う存分相手をしてあげられないのがつらいところ。。。
ちくちくと罪悪感にさいなまされてます。

posted by ぐりこ at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おう、お帰り。そっかー。ポッキーは昼間は相当さびしい思いをしているんだね。「昔の恋人」ってのは言い得て妙だね。そのうちポキ次郎にお目にかかりに伺いますー。あ、もちろんポッキーもね(^^ゞ。
Posted by まさとし at 2006年09月12日 00:17
ぐりこさん★毎日の育児、お疲れ様です。
それに加え、ポッキーちゃんってば、つれないワンね〜(^▽^;)
先日読んだDOG雑誌に、子供と犬との関係についての特集記事があって、
思わず涙してしまうような、いいお話しがたくさん紹介してありました。
ポキ次郎君(* ̄m ̄) ププッ、産まれた時から、ポッキーちゃんと一緒ですもの、
きっといい関係作れますよ。
今は、冷たいカレに、ぐりこさんが、つらいね(~ヘ~)
めげずに、頑張って(^○^)/
Posted by タックッキーmama at 2006年09月12日 17:18
なかなか更新がなかったので、育児に追われて忙しいんだろうなぁ・・と思っていました(*^^*)
まだまだ授乳の感覚も短いだろうし、つきっきりでしょうし。

ポキ次郎君が、鼻先で埋めようとした話には吹き出してしまいました。
ウチも娘が生まれたときのこと思い出しました。
今のチョコではありませんが、昔飼っていたワンコもすごくいじけていました・・・
トイレのシートの上から動かないの;
呼んでも来ないし・・・完全にいじけて;
自分が育児に慣れてきたところから、赤ちゃんの顔以外は好きに舐めさせてやるようにしました(*^^*)
で、媚を売るかのように娘をペロペロしてましたよ ( ´艸`)

娘が寝入った時など、なるべくワンコとベッタリスキンシップをとるようにしてあげていたけれど・・・。
やっぱりちょっとかわいそうだったかも(;´▽`A``

Posted by チョコたん at 2006年09月12日 17:43
ぐりこさんこんばんわぁ〜
どうしてるかな?って思ってましたよぉ(*^^)v

ポッキー君がクールでドライから甘えん坊に
変身しちゃったのですねっ
ぐりこさんが「昔の恋人」状態で寂しくなる気持ち・・・分かる気がします。
うちは、子供じゃないですけど旦那さんの方が優しいのでどんなに私が頑張ってもやつ(旦那)には負けている気がします(>_<)

ポキ次郎君が大きくなったらいい遊び相手になるかなぁ〜楽しみですね♪
急に涼しくなり始めてるからぐりこさんも体調崩さないようにしてくださいねぇ〜
Posted by sao at 2006年09月12日 20:41
「昔の恋人」・・・に笑ってしまいました。
笑い事じゃないですよね。
そう言えば、二人目が生まれた時の上の子の反応が、
ちょうどこんな感じでしたよ。
上の子の相手も下の子のお世話も、
どっちも十分に出来なくて、やっぱり罪悪感でした。
そのうち、慣れっこというか上手になるというか、
3人ともうまく付き合えるようになった気がします。
ぐりこさん、子育て頑張って!!
お散歩でポッキー&ポキ次郎に会えるのを
楽しみにしてます♪
Posted by ゆずもち at 2006年09月13日 23:46
>まさとしくん
お待ちしてま〜す! 今ならもれなくポッキーの大歓迎付き!
ヨシヨシしてくれる人大募集中らしいから(^^;


>タックッキーmamaさん
ありがとうございます〜。がんばりますよ〜!
多分同じ雑誌、私も読みました。本屋さんで見かけて即買い(^^;
早く感動を呼ぶような良い関係を築き上げて欲しいものですが・・・
どうかな〜。。。


>チョコたんさん
チョコたんさんのところのワンコもやっぱりいじけていたんですか〜。
まだまだ今の時点だとポッキーのほうが色々なことを理解している分かわいそうで・・・。
ポキ次郎が寝入った隙に、媚を売るかのごとく
ポッキーとのスキンシップにいそしんでいるのでした(^^;


>saoさん
お気に留めていただいてうれしいです。ありがとうございます〜。
我家でも「ライバルはだんな」ですよ〜。
ごはんもお散歩も私なのに、なんでチューの数は私のほうが少ないの!!
と、いつも嘆いております(^^;


>ゆずもちさん
ごぶさたしております〜。
そうか、そのうちポッキーもうまく距離をつかめるようになるのかな。
今度またいじいじポッキーと遊んでやってくださいね〜。
蚊が少なくなる頃にみはらしに復活しまーす(^0^)
Posted by ぐりこ at 2006年09月14日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23598329

この記事へのトラックバック
×

