Google

2006年06月09日

高島屋 山形物産展

横浜地方、本日より梅雨入りです雨
雨も降らないと農作物も育ちませんからね・・・野菜高騰もコマルし(−−;
とはいえ、お散歩もままならず、欲求不満のポッキーさん。
P1050028.jpg
雨なのかワン。。。でも、お散歩したいワンよ? きっと行くワンよね??

さて、そんな雨の中ですが、運動も兼ねて横浜駅方面にお買い物に。
お目当ては、高島屋で開催中の山形物産展♪
現地まで行かなくても、地方の様々な名産品に出会える物産展。
だ〜〜い好きなんです揺れるハート
060609_1142~002.jpg
高島屋の物産展は、いつもものすごい盛況で
歩くのもままならないほどなのですが、
今日は雨降りの午前中だったためか、
普通に歩けるくらいの人出ではありました。


ラーメン、おそば、漬物、干物、こんにゃく、お菓子・・・etc
試食しまくり〜〜(^0^)
ぐるぐる3周ほどして、結局2点だけお買い上げ。
P1050033.jpg

シベールのラスク
元祖大正田の富貴豆


シベールのラスクといえば、今ではあまりに有名ですね。
初めて食べたときは、「これがラスク!?」とちょっとした衝撃を受けました。
いつもはワインのお供にガーリックを買うのですが、
今回は新発売のブルーベリー味をチョイス。
ブルーベリーの甘い風味がふわっと口の中で広がってかなりおいしい(^^)

富貴豆は、見た目は地味ですが、
ほんのりした優しい甘さとやわらかい食感が絶妙で、
お茶請けにぴったりです。

いやー、物産展てば、ビバですねぴかぴか(新しい) また行こうっと♪


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメント
いーねーこの時期に行動的で!
とてももうすぐ産む人の行動とは思えん!
元気な子を産んでね〜。
Posted by いけ at 2006年06月09日 21:59
関東いよいよ梅雨入りかぁ・・・;
でも今週末はお天気大丈夫みたいですね♪
予想だと気温真夏日だとか;
雨は困るけど、暑すぎるのもネェ(*≧ω≦*)

デパートの特産物フェア、ウチも好きでよく母にお買物頼んじゃいます♪母がまた好きでして☆
チョコを迎えてからは中々デパート巡りもしなくなってしまったのですが;
Posted by チョコたん at 2006年06月10日 00:26
偶然?それとも必然? シベールもふうき豆も、我が家のお気に入り♪ こちらのページで紹介しているので、参考にしてください♪ ちなみにふうき豆は、やっぱり山田家が美味いと思うまさとしでした。
Posted by まさとし at 2006年06月10日 00:31
コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
Posted by ☆冬☆ at 2006年06月10日 22:08
>いけ
初コメ&エールありがとう〜(^^)
おかげさまで元気だよん。がんばるよ!


>チョコたんさん
わん連れだと、食料品売り場に入れないのがつらいとこですよね〜。
でもやっぱり物産展は行くことに意味ありです!
試食命なもので〜(笑)


>まさとしくん
それはぜひぜひ物産展にGO!
偶然だけど、グルメなまさとし家にもお墨付きをもらえるとは光栄です(^^)


>☆冬☆さん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます(^^)
またぜひいらしてくださいね〜♪

Posted by ぐりこ at 2006年06月11日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

