Google

2006年06月04日

浅間神社例大祭

今週末は近くの神社のお祭りでした〜(^0^)
さ、ポッキー、浴衣着てお祭り行こう〜♪
P1040835.jpg
またへんなもん着せられたワン。。おまつりってなんだワンよー?

浅間神社というわりと由緒のある神社らしく、例大祭もかなり大規模です。
毎年6月1日が例大祭、6月の第1土日には各町内別に山車やおみこしが出たり、
周辺の旧東海道沿い1kmくらいに亘ってたくさんの露店が出店します。
P1040873.jpg       P1040861.jpg
参道入り口。社殿は階段を上った山の上。 山車やおみこしがたくさんでてます。

階段のぼってお参り・・・は、パスして食いしん坊のお目当ては、やっぱり露店(^^;
焼き鳥に焼きはまぐり、ドネルケバブ(トルコの屋台料理)、あんこ巻き、
広島焼き・・・と食べまくり。
だんなの片手にはもちろんビールビール
P1040839.jpg
ぼくはずっとバッグの中だったワン。。たらーっ(汗) (だって踏まれちゃうよ〜)

それにしても、自分の子供の頃に比べると露店の食べ物とかゲームって
とっても高くなったような・・・。
イマドキ100円玉一個では買える物ってホント少ないし。。
子供が食べて遊んで、って満喫するには3千円くらいはかかりそうです。

露店通りを往復してすっかりお祭り気分を満喫した後は、
友人も合流して、ルーズカフェでお茶をしました。
P1040877.jpg
バッグの中だけでも疲れたワンよ。。眠い(睡眠)


今週末も遊びまくりでぐったり気味のポッキーにポチッとお一つ!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
お祭り、いいですねー!!
夏といえばお祭りですよねっ♪私、お祭り大好きなので、近所とかで音が聞こえると、ついつい見に行っちゃいます〜(*≧m≦)ププッ

下の記事を読んでビックリ!
もう少しで赤ちゃん産まれるんですかー??
なんだか私までドキドキ☆
Posted by at 2006年06月05日 15:01
ぐりこさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、ぐりこさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月05日 19:47
ポッキー君、浴衣を着てのお祭りへ行ったんですね☆
いいですね〜♪なかなか目立ったのではないですか?(*^^*)

そうそう。今の露天って高いっ!飲食店でフツーに食事できちゃうくらいですよね。
お金がかかる;
確かに自分が子供の頃の時のこと考えると・・・変わったなぁ。小中学生にはきついですよね;
Posted by チョコたん at 2006年06月06日 02:42
日本サイワールド(株)と申します。楽しく拝見させて頂きました。ポッキーちゃんとのお祭り、楽しそうですよね。バッグ中のポッキーちゃん、かわいいです!!

さて、サイワールドでは、6月30日(金)までドッグフォトコンテストを実施中です。サイワールドの画像編集ツールを使って、写真を『楽しく、可愛く、簡単に』編集して是非ご応募ください。『THE DOG』のカメラマンによる写真撮影権や、ルイヴィトンのドッグキャリーバッグなど、豪華賞品が当たります!また、応募者全員にサイワールド内で使用できるスキンクーポン券をプレゼントいたします!
愛犬家の方でしたらどなたでも楽しく簡単に参加可能な企画ですので、犬好きのご友人にもご紹介頂ければ幸いです。是非ご応募お待ちしております。
今後ともブログの更新頑張ってください。突然の書込みで失礼致しました。
Posted by 日本サイワールド(株) at 2006年06月06日 19:36
ポッキー、浴衣似合ってるじゃ〜ん!!
ぐりこもいよいよ産まれるんだねー。楽しみ楽しみ♪

ポッキー、今4.8kgしかないんだ!?
こゆきはだいぶん体重増やして、今4.2kgくらいあると思うので、そう変わらなくなったのねー。
こちらは、「急に増やしすぎたか?」と心配中。
Posted by けおり at 2006年06月06日 21:31
>栗さん
お祭りって楽しいですよね〜(^0^)
いつも見学するだけの立場ですが、
おみこし担いだりの参加する人にあこがれてます〜。
そうそう、もうすぐ産まれるんです。
どきどきですよ〜〜〜(><)。。


>チョコたんさん
お祭りでは、お財布担当のだんなが、
「いつの間にかお財布が空っぽだ〜〜(;_;)」
と嘆いたくらい散財しました(^^;
もうちょっと、子供達が気軽に楽しめるくらいの
値段だといいんですけどね。。


>けおり
そうなの。ちょっと急激に減らしすぎかも、と心配。
ミックスだと、どれくらいが標準なのかがわからないから、
体重の調整も難しいよね。
Posted by ぐりこ at 2006年06月07日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

浅間神社大祭 関連エントリー
Excerpt: 日曜日は調子が悪くてお祭りにいけず。残念。 ■関連エントリーをいくつか探してみ...
Weblog: 松原商店街買物Blog
Tracked: 2006-06-13 23:01
×

