Google

2006年04月26日

O’Pulecenella オ・プレチェネッラ

かねてから行きたいと思っていたトラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
ランチしてきました♪
横浜のイタリアンでは割と有名らしくて、前を通るたびにのぞく店内はいつも満席です。

P1040185.jpg   P1040172.jpg
    お店の外観               ランチのメニュー

ランチメニューはA,B,Cと3種類あります。
前菜つきのBをオーダーしました。
P1040174.jpg<前菜>
グリーンピースのスープ、なすのグラタン
ポテトのオムレツ、いわしとたけのこのグリル、豚のテリーヌ
どれもマジでおいしぃ〜(^0^)
特にいわしとたけのこのグリル!絶品!
ジェノバソースがかかってました。

P1040178.jpg<サラミのピッツァ>
評判のピッツァ。ナポリピッツァです。
薄いのに、もっちもちの生地。
チーズもとってもいいチーズ使ってる〜、という感じ。
うますぎるっ! もっと大きいサイズでプリーズ!

P1040179.jpg<燻製チキンとキャベツのタリアテッレ>
ちゃんと2人分に分けてサーブしてくれました。
クリームソースですが、重すぎずシンプルな味付けがぐー!
パスタも手打ちっぽいのですが、コシがあります。

P1040180.jpg            P1040182.jpg
<ヨーグルトムースとチョコレートケーキ>    カプチーノ。模様がかわいい♪

店員さんは全員男性。きびきびとした接客態度がさわやかです。
お水のグラスが空くとすかさず注ぎにきてくれたり、
とりわけのお皿が温まっていたり、サービスも申し分なし!

お値段はちと高めなので、しょっちゅう行ける普段使いのお店ではないけど、
今日はちょっとゴージャスにぴかぴか(新しい) とか、
気合を入れたデート揺れるハートとか、
お客さんを連れて行くレストランなどの時はとってもおすすめなお店です。
いつも混んでるので、行くときは予約をしていったほうが無難。

トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
住所:横浜市西区北幸2−13−1
tel:045−314−1050
アクセス:横浜駅西口、ハマボールの先を川沿いに歩く
営業時間:11:30 - 14:00 / 18:00 - 22:00 月曜休


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔) 
posted by ぐりこ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(10) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
高級なんですか?うまそうです。行きたいです。
でも、ワンコは無理ですよね・・・・
ポッキー君もお留守番かな?
ぷーを置いて美味しいもの食べに行ったらばれそう。
そういう所だけやたら鋭そうだから・・・・・
近いから今度行ってみよう・・・ぷー抜きで!!
Posted by mannmarukobusi at 2006年04月27日 15:10
ワンコはダメなんですよね〜〜、残念ながら。。
でも、おいしかったので、ぜひ行ってみてください(^0^)
ぷーちゃんには残り香だけおみやげってことで(^^;
Posted by ぐりこ at 2006年04月27日 21:20
思わず舌をかんでしまいそうな、お店の名前。。。
でも、すごく、美味しそうですね♪
超豪華なランチで、幸せですね。
私は、写真だけで我慢することにしましょう。
お腹いっぱいになったかも・・・ごちそうさま!
Posted by タックッキーmama at 2006年04月28日 17:22
>タックッキーmamaさん
なんでも、オペラの登場人物の名前だそうですが、
何度聞いても覚えられませんよね〜。
お店の名前としてはどうなんだろう(^^?
Posted by ぐりこ at 2006年04月28日 21:33
先を越されて悔しかったので、早速行ってきました!(笑) 本当においしかったね〜! 何故もっと早く行かなかったのか、ホント後悔です(T_T)。あー、まだ感動が口の中に・・・(^^ゞ。
Posted by まさとし at 2006年05月10日 01:40
>まさとしくん
記事読みました! ほんとにあそこのピッツァは絶品よね!
また行きたい〜。
Posted by ぐりこ at 2006年05月11日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜駅 感動のナポリピザ! トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
Excerpt: 我々夫婦は、イタリアンの味にうるさくて・・・(^^ゞ。このブログになかなかイタリアンが紹介されないのは、ハードルが高いせいでもあります。 でも、見つけました。感動のピザを出してくれる店を。トラットリ..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2006-05-10 01:23

ランチ「マルゲリータ、タリアテッレ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 急遽金曜の夜に予約を入れておいたお店へ。 お昼のコースは3種類。 真ん中のもの(前菜、ピザorパスタ、ドリンク、ドルチェ)を選ぶ。 店員さんに食前酒はどうかと聞かれたが、ブラッド・オレンジにするw ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:15

ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 横浜駅付近でピッツァといえば、ココ。 相鉄口からハマボウルを過ぎて少し行ったところ。 イタリアから取り寄せた石釜と粉で、ナポリで修行を積んだピッツァイオーロ高田太郎シェフが焼いてくれる。(Webサイ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:16

ランチ「マルゲリータ」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 今回はごくごく短い期間だとは思うけれど、しばらく横浜オフィスを離れることを鑑み、直感で頭に浮かんだお店へ。 平日の11:30だというのに、空きは1テーブルのみ。相変わらずの盛況ぶりだ。 ランチメニ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:17

ランチ「マルゲリータ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 久しぶりに、のんびりとランチをする時間が出来た昨日今日。 場所はもちろん横浜で、Trattoria・Pizzeria をセレクトし、平日 ランチでは頼まない、前菜・ドルチェ付きの Pranzo B ..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:17

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、無償にナポリ・ピッツアが食べたくなるのです。 直前に電話してから向かったが、ランチタイムは激混み。 ランチメニューから、Pranzo Aを選ぶ。 サラダ、パン、パスタorピッツァ、ドリンク..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:18

ランチ「Siciliana(シチリアーナ)」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 最近、「週に一度はナポリ・ピッツァが食べたい」病のようです。 ちなみに、同じ日に二食、週に三度まではナポリ・ピッツァを美味しく いただけることが確認済みです。 つい先日、ランチタイムに満席で涙をのん..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:18

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: ナポリピッツァ部、順調に活動しております・笑 週に二回はナポリピッツァを食べたい今日この頃。 一日二回も問題なしw また来てしまいました。 今日も Pranzo A をマルゲリータで注文。 出..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:19

ランチ「Margherita Pranzo(マルゲリータ プランツォ」Trattoria.Pizzeria 'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: 少しご無沙汰していたピッツェリアへ。 やはり、横浜ランチでは特別お気に入りのお店だ。 平日ランチとしては値が張るのがちょっと痛いけどf^_^; 定番メニューの Pranzo Aを、マルゲリータで..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:19

ランチ「Pranzo A:Siciliana」Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ・プレチェネッラ)@横浜
Excerpt: しばらくぶりに訪れたこちらのピッツェリア。 行く前に予約しようと電話したら、名前だけで連絡先は伝えずに済んだ。 ちょっと嬉しい♪ いつもの Pranzo A を、Pizza Sicilana で..
Weblog: 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~
Tracked: 2007-08-22 01:20
×

