Google

2006年03月11日

そば処 扇家

ワンコ連れで入れるそば屋がある! という情報を聞きつけて、
そば好きのだんなが飛びつきました。
ということで、今日のお昼はおそばです。
根岸森林公園の近くにあるそば処・扇家へ。

DSC04059.JPG      DSC04056.JPG
一見普通のおそば屋さんです。     でも、ぼくも入れたワン〜。お座敷犬だワンるんるん

店内は、お座敷が中心で掘りごたつ式になっているので足もラクチン。
ポッキー、普通にお座敷に座れました。一応コートを広げてその上に。
メニューも値段も、普通の近所のおそば屋さんって感じです。

とっても腹ペコな2人組、撮れた写真はちょっと食べかけ(^^;
DSC04057.JPG     DSC04058.JPG
カツ丼セット(そば大盛り)1000円    天ぷらそば 950円

HPによると「手打ち」とありましたが、店内にはどこにも「手打ち」の文字はなく、
食べてみた感じも、手打ち??でした。
まー、味もそれなりで、ほんと「近所のおそば屋さん」って感じかな。
ちなみに蕎麦湯は出てきませんでした(頼めばあったのかもしれないけど)。

わざわざ「そばを食べる!」と目指していくほどではなく、
ワン連れで森林公園で遊んだついでにお昼でも、という方にお勧めのお店です。

そば処 扇家
住所:横浜市中区根岸町1−26−5
電話:045−623−9972
営業時間:11:00〜20:00(16:00〜17:00休憩)
休み:日曜日


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!



posted by ぐりこ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜☆

お蕎麦今一だったんですね。。。
でも今日は暖かかったので、ざる系食べたい気分でした〜
そば湯無かったのは残念ですね。

お蕎麦好きとしては納得いかないです!

私も今日のカフェメニュウはかなり不本意×
封印リストに加えておきました。
Posted by ゆか&ディオル at 2006年03月12日 00:30
お味は、ともかく、ワンコと一緒に入ることのできるお蕎麦屋さんって、
珍しいのではありませんか?
ボリューム有りの、カツ丼セットですね。
画像では、美味しそうに見えまーす(*^_^*)
私も、一度、そば粉100%とか表示されているので、喜んで注文したら、
全然お蕎麦の味がしなかったという経験あります。
お蕎麦大好きなので、プッツンしました。
Posted by タックッキーmama at 2006年03月12日 02:04
>ゆかさん&ディオルくん
さっそく遊びに来て下さってどうもです〜〜。
今度ぜひポッキーと私もお茶仲間に入れてくださいなー!
カフェはルーズですか? あれは頼んではイケナイ一品ですね。メモっておきます(^0^)
そば屋も、決してまずくはなかったのですが・・・。
頼むなら暖かいおそばの方がいいのかも。


>タックッキーmamaさん
そうなんですよね。最近ワンコOKなお店も増えてきてうれしい限りですが、
そのラインは一体どこにあるのだろー? 保健所の指導って一体何?って疑問に思ってます。

私はだんなほど、そばへのこだわりはないので、
天ぷらそばを普通にいただいて満足だったんですよん(^^) ざるだとそばの味がわかりやすいですからね。

Posted by ぐりこ at 2006年03月12日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

