Google

2006年02月27日

モトヤ デザート 1.

本日は確定申告に行ってまいりました。去年もちょこっと出稼ぎに出たので、源泉徴収分の還付請求です。
手続きはめんどくさいですが、後から戻ってくるのってなんだか得した気分ですよね(^^)
最近は申告書の作成がネットでできるようになったのでラクチンです。
税務署は結構混んでましたが、手続きそのものはさくっと終わりました。

管轄の税務署が山下公園の近くなので、ついでにポッキーを連れてお散歩してきました。
P1010169.JPG
ふっ。。港、港にオンナを作るのが夢だワンよ・・・ムード

ですが、横浜クルージングのマリンルージュへの案内スピーチがやけにうるさくて、ポッキーは這々の体で逃げ出しました。。まったく、びびりーなんだから(−−;

しょうがないので元町へ。チャーミングセールも昨日で終わり、お休みの店舗も多く閑散としてました。たまにはこんな人通りの少ない元町もいいかもしれません。
P1010170.JPG
”ペットバー”ペットの水飲み専用♪
スタージュエリーのところにあります。
元町はわんこにやさしい街ですね(^^)


帰りにMotoya Dessert 1.(モトヤデザート1.)に寄ってロールケーキを買いました〜。パンケーキリストランテには行ったことがあるのですが、ロールケーキは初めてです。1個でよかったのですが・・・つい、2個買ってしまいました(^^;
P1010171.JPG       P1010173.JPG
わんこを連れて店内に入れます。      「本日のロールケーキ」420円

「本日の〜」はチョコチップ入りのクリームといちごが巻き込んでありました。たかがロールケーキ、と侮るなかれ。スポンジがふわふわで甘すぎずおいしかったですー。もう一つはチョコレートのにしたのですが、これは明日のお楽しみるんるん

P1010178.JPG

←フィルムをぺろぺろ。子供の頃、よくやったなー。。。
 今はポッキーの役目です(^^)

ほんとは、「本体」をむしゃむしゃ食べたいんだワンよ〜〜。


モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
神奈川県横浜市中区山下町108-14 電話045-680-0618
営業時間 11:00〜19:00


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!
posted by ぐりこ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(2) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ! ポッキーと同じもの食べたよ! おいしかったよねー。ポッキー! そして、お兄さんは今でもペロペロするよ。そして奥さんにいつも起こられるんだー。(ToT)/~~~
Posted by まさとし at 2006年06月04日 00:23
>まさとしくん
そ、そうか、、未だにペロペロするのか・・・。
じゃ、今度一緒にケーキを食べる機会があったら、
私の分もあげるね〜〜(笑)
Posted by ぐりこ at 2006年06月04日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13879120

この記事へのトラックバック

横浜元町 モトヤ パンケーキ リストランテでロールケーキ&ブランチ&オープンカフェを堪能♪
Excerpt: 久しぶりに元町商店街を散歩してきました。 小腹が空いて、カフェ・喫茶店系のお店を探した我々がたどり着いたのが「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」です。元町商店街からすぐそば。ちょっと中..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2006-06-03 23:21

横浜元町近くにあるロールケーキ専門店はいろんなロールケーキがいっぱい
Excerpt: 先日、横浜元町近くを散歩がてら自転車で走っているとロールケーキ専門のケーキ屋さんを発見しました。 お店の名前は「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」 以前、ここのブログで紹介した「モト..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2007-09-17 22:44
×

