Google

2006年10月23日

仲町台 Lak-Lak-Cafe

先日IKEAに行ったついでにチョコたんさんのブログでチェックしていた
港北区仲町台にあるLak-Lak-cafeにも立ち寄りました(^^)

横浜市営地下鉄仲町台駅からすぐのところにありますが、
お店の周辺もとっても素敵なところです〜揺れるハート
おしゃれなカフェや飲食店が並び、せせらぎ公園というお散歩に最適な小径もあります。

お店は一見「あり? ブティック?」と間違えそうなたたずまいですが、
わんOKのカフェが併設されてます。
かわいいわんこウェアもたくさんありました。

さて、私たちがオーダーしたもの・・・。
P1070081.jpg

 腹ペコだっただんな、遅めのランチをレストラン
 伊万里牛ハンバーグステーキ(¥1200)


P1070079.jpg

 すでにお昼ごはんを食べていた私はデザートを喫茶店
 ジェラートあんみつ(¥500)


P1070080.jpg

 ポッキーにも出血大サービスひらめき
 にんじん、ブロッコリー、ささみmix(¥350)


P1070084.jpg
おいしいワンよ〜揺れるハート カフェ最高〜〜るんるん

味はまぁ、ふつうにおいしかったです。
ランチもケーキもお手頃価格だし、
近隣にパーキングもあり(¥2500以上の飲食で1時間サービス)、
とても素敵なロケーション、わんこ連れにはなかなかのおすすめだと思います(^0^)

Lak-Lak-cafe
住所 横浜市都筑区仲町台1-33-21 
   アルス仲町台 せせらぎ公園弐番館101
TEL・FAX 045-942-7639
営業時間 11:00〜21:00(カフェ L.O.20:00)
日曜日・祝日 11:00〜19:00  定休日 木曜日


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 16:53| Comment(47) | TrackBack(13) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

IKEA港北

先月オープンした噂のIKEA港北にデビューしてまいりました。

広い店内はショールームのフロアとショッピングのフロアに分かれていて、
とりあえずショールームフロアを周っただけで疲れきってしまいました(^^;

商品はほんとにとてもお値打ち品ばかりです。
中には「びみょ〜・・・」なものや、やすっちぃものもありますが、
上手に組み合わせて使うと素敵なインテリアになるのかも。
これから新たに生活を始める人だったら、低予算であれこれ揃えられて楽しいんだろうな。

雑貨も色々あって、ポップな色使いがかわいかったです。
当然のごとく定位置で同行中のポッキーさん、
ワゴンに山盛りのぬいぐるみに身を乗り出して鼻を鳴らしてました(^^;
P1070098.jpg
あのぬいぐるみ、買って欲しいワンよ〜るんるん

今のところ我家は必要なものは特になかったので、
何も買わずに(ごめん、ポッキーたらーっ(汗))カフェでホットドッグ&コーヒー(¥180安い!)で一休みして帰ってきました。
次に行くとしたら、ポキ次郎用に子供部屋の家具を揃えるときかなぁ。。

まぁ、スウェーデンの食料品を売っていたり、レストランも安くておいしそうだったので、
平日の夕方なら空いているのでお散歩ついでに行っても楽しめると思います。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 22:01| Comment(3) | TrackBack(3) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お宮参り&お食い初め

昨日、「涼しくなってから・・・」と延期していた
ポキ次郎のお宮参りをようやく済ませました。
P1060840.jpg
安産祈願に行った横濱水天宮さんにて、
お祓いをしてもらい、絵馬を奉納してきました。

ポキ次郎も何事かときょろきょろしてましたが、
終始おとなしくて無事終了(^^)



他にもお宮参りの赤ちゃんが来てましたが、みんな生後1ヶ月ほどの赤ちゃんらしくて、
生後3ヶ月のポキ次郎がなんだかとっても大きく見えました。
あっという間に大きくなっちゃうな〜、となんだか寂しい気分。
もうちょっと、ふにゃふにゃと小さいままでいてほしいような気がします。

記念に写真館で写真も撮りましたカメラ
ポキ次郎だけでワンショット、そしてポッキーも一緒の家族写真をワンショット。
この家族写真の撮影がエライ大変でした〜(−−;
長引く撮影に飽きて泣き喚くポキ次郎。
ポキ次郎をなだめようと、スタッフが鳴らすピーピーおもちゃに大興奮のポッキー。
両脇でオオワラワのカメラ目線どころではない私とだんな。
果たしてちゃんと撮れているのか、この家族写真・・・。
4週間後のできあがりが楽しみです(^^;

その後、自宅にてお食い初めらしきことも。
神社でもらった小さいおちゃわんに盛ったごはんと鯛を焼いたのを並べて食べる真似ごと。
P1060863.jpg
ぼくにも欲しいワンよ〜。ぼくも鯛のお食い初めだワン〜揺れるハート

この後、ちゃんと鯛をゲットしたポッキーでした(^0^)
P1060481.jpg
あいつ、どんどんでっかくなるんだワンよ。もうぼくより大きくなっちゃったワンたらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)






posted by ぐりこ at 11:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

森林公園ピクニック

関東地方の三連休は良いお天気に恵まれましたね〜晴れ
最近晴れた日の週末はもっぱら根岸森林公園でのピクニックと
ホームセンターめぐりが定番となっております。
ベビー&わんこを連れて楽しめるところというのはナカナカないもので・・・(−−)

でも、ポッキーは大満足みたい。
P1060802.jpg
わーい、楽しいワンね〜〜るんるん こんな広いお庭が欲しいワンよ〜るんるんるんるん

ボール投げやら、サッカーやらで
「もうそれ以上やったら死んじゃうよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」ってなくらい大はしゃぎ。
P1060450.jpg
まだまだやるワンよー! 早くボール投げてくれワンよーダッシュ(走り出すさま) 


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

