Google

2006年05月30日

ダイエットの成果だワンよ。

そろそろ、公園にお散歩に行くと蚊がぶーんと飛ぶ時季です。
週末、ポッキーのフィラリア予防とノミよけの薬をもらいに病院へ。

今シーズンから、どうやら病院がちょっと苦手になってきたポッキー。
今回は、大好きな先生相手にうれしょんすることもなく・・・。
診察台の上でぶるぶる震えてました。。

「なんだか年を経るごとにびびり〜になってきたような気がするんですけど・・・。
そんなもんですか?」と先生に質問したところ、
「その子の性格にもよるね〜。中には『ま、いっか』って気にしなくなっていく子もいれば、色々理解するにしたがってこわいものが増えていく子もいるからね・・・」とのこと。

ポッキーは、間違いなく後者ですね〜(−−;
かといって、「しつけ」でどうなる問題でもないし・・・。
うぅ、学習結果が「びびり〜犬」ってどないですのん、ポッキーさんや。。

それはさておき、前回5.2kgで「ちょっと太り気味」宣告を受けたポッキー。
人間の食べ物をあげるのを(ほとんど^^;)一切やめたのと、
ポッキーがドライフードを嫌がって何回か食べなかったりしたこともあって、
今回は4.8kg! 1ヶ月でなんと400gも減りました〜。

先生には「これくらいがちょうどいいね〜」と褒められたものの、
これはこれで、ちょっと減りすぎ?とか心配にもなったりして。。
まぁ、今までいかに「ほんのちょっと」のつもりで
人間のものをあげていたか、ってことか・・・(反省。。)

くびれも出てきて、ちょっとほっそりしました。
P1040792.jpg
ぼく、ぼく・・・。腹ペコだワンよ。。たらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ポッキーday♪

週末はイマイチのお天気でしたが、日曜日の午後からようやく晴れてきました晴れ

お買い物をしてから、夏至茶屋へGO!
相変わらずラブちゃん、ちょーかわいいです(^0^)
P1040698.jpg   P1040704.jpg
週末の夏至茶屋は、いつもワンコ連れで大賑わい(^^)
ご近所さんワンコにもばったり会ったりします。
ポッキーもここに来ると、なんだかとってもくつろいでいて楽しそう♪

さて、おいしいご飯とデザートにお腹を満たされた後は
ポッキーを遊ばせるためにみはらし公園へ。
相変わらずサッカーボールに夢中です。
P1040744.jpg
うがうが〜〜ダッシュ(走り出すさま) W杯に向けて気合入れるワンよ〜〜サッカー

昼前まで降っていた雨で濡れた芝生はまだまだびちょびちょなのよ・・・。
P1040770.jpg
うひゃひゃーるんるん たっのしぃ〜〜〜るんるんるんるん
(ポッキーさん、、、な、なんかコワイですよ〜〜)

気を取り直してサッカーボールを取り出す前のまともな写真を・・・。
P1040736.jpg
「びふぉー」だワンよ。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

おねだり攻撃

ポッキーはどちらかというとドライな性格です。
ふだんはあまりぺたぺたとまとわりついてくることもなく、
お気に入りの場所数箇所を行ったり来たりしながらぐーぐーと一人寝しています。

   もうちょっと
     甘えて欲しい
       親心。。。 (ぐりこ ココロの俳句)

さて、そんなポッキーですが、日に数回、物言いたげにそばにすり寄ってきては
言われてもいないのに、お手・おかわりを繰り返します。
「おやつ」もしくは「おさんぽ」のおねだりです・・・(−−;

今日はおやつをいつもよりちょっと早い時間にあげたので、
ボケ老人を装うがごとく、2度もおねだり攻撃です。
P1040671.jpg
ねーねー、きょうのおやつはまだだったワンよね?

もう、さっきあげたでしょー? もうナイナイだよ〜〜。
「ナイナイ」の言葉はわかるらしく、
このタイミングで、これを言うとタックルどんっ(衝撃)されます(^^;
P1040677.jpg
うそだワン! もらってないワンよー! 忘れちゃったワンよー!


どうしてもおやつの欲しかったポッキーにおやつがわりにポチっと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

チャイルドシート&ベビーカー

先日、ネットで購入したチャイルドシート&ベビーカーが届きました。
あれこれ悩んだ挙句、GRACOというアメリカのメーカーの
ミラージュトラベルシステムというものにしました。

新生児から使えるチャイルドシート、A型ベビーカー、B型ベビーカー、ベビーキャリーと4WAY使用可能なスグレモノです(たぶん)。

コンビが出しているドゥキッズ5というベビーカーと同様の機能で、
コンビの商品の方が、割とポピュラーで人気があるようなのですが、
残念ながらチャイルドシートが我家の車に装着不可でした・・・。

んで、似たようなものを探していたところ、見つけたのがグレコの商品なのですが、
さすがは、アメリカ製。。。でかい!
街でよく見かける日本製のコンビやアップリカのベビーカーは
小さくて、軽い、というのが主流らしく、
それに比べると、「どうなの?! 操作性は?!」と心配になってきます。

まぁ、購入前にも散々検討したのですが、我家の
・エレベータのあるマンションである
・移動手段は車が多くて、電車・バス等の利用は少ない
・ポッキーのお散歩などでがんがん歩く
というライフスタイルを考えると、軽量なものよりむしろ安定感のあるものの方がいいだろう・・・ということでの選択でした。
でも、実際使ってみて、大きくて扱いづらいな〜〜とか思うのかな。。

とりあえずポッキーに試乗させてみました(^^)
P1040603.jpg
ホームセンターのカートのほうが乗り心地いいワンよ。。あせあせ(飛び散る汗)


あれこれ迷惑かけちゃうかも・・・でかわいそうなポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

レバー最高!

最近、鉄分不足を補うためにレバーを良く食べてます。

今までポッキーの一番の大好物は、
アイスクリームだとばかり思っていたのですが・・・。
P1040601.jpg
こ、この匂いはたまらないワンね〜〜〜ひらめき

キッチンに血抜きするために置いてあるレバーの匂いがたまらないらしい。。
いつもは立ち入り禁止のキッチンに入ったまま怒られても出てきません。
そのままほっぽらかして、お風呂に入っていたら、
切なそうな「きゅ〜〜ん。。あせあせ(飛び散る汗)」という鳴き声が聞こえてきました(^^;

ポッキー、そんなにレバーが好きなの?
P1040598.jpg
くれるのかワン? 早くくれワン〜揺れるハート(しっぽふりふり〜〜〜〜)



いつかはお腹いっぱいレバーを食べたいワン〜!なポッキーにポチッと一押し!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

海へ!

今日は関東地方、久々にぴーかんのいいお天気でした晴れ
そんなわけで、海でも行こう!と江ノ島方面ドライブへ車(RV)
・・・が、考えることはみんな一緒ですね(−−;
湘南方面、どこを通っても渋滞でエライことになっておりました・・・。

ビーチにも人人人! レストランも大混雑! 駐車場も満車満車!
ようやく入れた駐車場のおじさん曰く、
「いやー、今日はすごいよ! GWより混んでるよ!」とのことでした。

ほんとは江ノ島でシラス丼を食べたかったのですが、
渋滞回避してるうちに江ノ島の入り口からどんどん遠ざかり・・・(^^;
あちこち昼食難民よろしく彷徨った挙句、
結局、本日お昼はスカイラークガーデンにて。
P1040650.jpg
 ぼくにそのチーズのかけらをちょこっとくれワンよ〜。。

車から海が見えた瞬間から、そわそわ落ち着かなかったポッキー。
思う存分、砂浜でのボール遊びを満喫しましたるんるん
P1040619.jpg
   砂浜最高だワン〜るんるん

P1040653.jpg
アンヨも砂だらけ。。。
ヘトヘトになって帰り着いた後は、もちろん大嫌いなお風呂に入れられましたとさ(^^;


疲れきって、ばたんきゅーなポッキーにぽちっと一押し!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

グロッサリーコートCerfeuil(セルフィユ)横浜店

今日お買い物ついでに街をぶらついていたところ、
ジョイナスの地下で気になるお店を発見。
ジャムやペーストなど様々な種類の瓶詰めが並んでいます。

なんだか見たことあるぞ? と店員さんに伺ったところ、
軽井沢のCerfeuil(セルフィユ)さんでした〜。
横浜店、4月20日にオープンしたそうです。
060519_1139~002.jpg
←かなりぼやけてますが・・・(^^;
ディスプレイなどもとってもおしゃれ。
ほんとに目移りするほど色々種類があります。
見てるだけでも楽しい〜〜揺れるハート


軽井沢のショップだと、たくさんの種類のジャム、ペーストが
試食し放題〜って感じでクラッカーと一緒に並べてありますが、
さすがに、横浜店はそんなことはないみたい(^^;
お会計の隣の「本日のおすすめ」商品が3,4種類ほどテイスティング可。

DSC04300.jpg
せっかくだから、何か買おう〜♪と、
迷いに迷って、黒オリーブとアンチョビのペースト(850円)
をセレクト。


こちらのお店のものは、「手間ひまかけた手作りの商品」というのがコンセプトなので、
お値段的にはあまりお手頃感はありませんが、
たまのプチ贅沢を楽しむにはうってつけの商品だと思います(^^)
お友達へのプレゼントやちょっとしたお使い物にもピッタリです。

ネット通販もやっているみたいなので、興味がある方はコチラ


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ドリームジャンボ宝くじ

ドリームジャンボ、昨日発売でしたね。みなさん、買いました? 買います?

先日の懸賞当選に気をよくして、早速買っちゃいました。
連番20枚、バラ10枚(^^)
まぁ、なんだかんだ毎回買っているのですが。。
妊婦効果、出るといいなー。

購入場所は、横浜駅ダイヤモンド地下街の1番売り場。
別にそんな有名どころじゃないですが(^^;
まー、とりあえず結構行列できてるし、ほぼ毎回当選も出てるみたいです。

さて、我家には宝くじに関するルールがあります。
というのは、「当選番号を確認するのは、次の宝くじを購入してから」というものです。
つまり、今回のドリームジャンボの抽選日は6月13日ですが、
その確認をするのは次回のサマージャンボを購入後、ということですね。

「夢が持続するじゃんぴかぴか(新しい)」(←だんな談)
これははずれでも、もしかしたら我家には3億円が眠っているかも?!みたいな・・・(^^;

というわけで、そろそろ前回のグリーンジャンボの当選番号を確認しないと〜。
当たってるかな、わくわくp(^^)q

ちなみにお約束の「もし3億円が当たったら?」という(むなしい)質問。
ウチのだんなの場合・・・
「まず、会社やめてー、豪邸でしょー、別荘でしょー、ハマーでしょー、
クルーザー・・・とりあえず、そんなもんかなぁ揺れるハート
・・・3億じゃ全然足りんわっ! この物欲のカタマリめっ(−”−)!

ポッキーは宝くじ当たったら何がほしい〜?
P1040578.jpg
とりあえず、毎日すてーきが食べたいワン! 当たってなくても食べたいワンよ?
 

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 18:33| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Stove’sでランチ

週末、久しぶりにStove’s(ストーブス)でランチをしました。
もちろん、ポッキーも一緒です。

今回のオーダーはビーフタコスとドライカレー。
おいしゅうございました(^^)
P1040559.jpg
だんなは休日のお楽しみ(←昼ビール)を満喫しておりました(−o−)
私も早く飲める身体になりたいっ。

途中、若い女の子の5人連れが入ってきたとたん、
「ぼく、ここにいるワンよ〜〜〜揺れるハート 気づいてワン揺れるハート
とばかりに、猛烈な勢いでしっぽをふりふり〜〜。
ちょっと奥まった席だったので、哀れポッキー気づいてもらえず。
ホント、ギャル好きね〜〜(−−:
誰似ですか?

いつも、わんこOKレストランに行くときは、
ポッキー用のおやつを持参するのですが、今回はうっかり忘れてしまいました。
P1040568.jpg
なんかくれワン〜。。


女の子達に気づいてもらえず、おやつももらいそこねたポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

第4回母親教室

平日参加できない人のために土曜日に開催している区主催の母親教室に
だんなと共に参加してきました〜。

内容は、妊婦体験、沐浴実習、新生児とのふれあい、助産士さんの講和など。

妊婦体験では、パートナーが10kgの妊婦体験エプロン(?)を装着し
座る、しゃがむ、寝転がる、階段昇降などを行うもの。
これをつけた姿はかなり笑えますが・・・(うっ。写真がない。。)
「いや〜、重いね〜、大変だね〜」とだんな談。
そうそう、わかってくれりゃいいのよ。妊婦って大変なのよ〜〜。

沐浴実習では、新生児サイズの人形を使って助産士さんに手順を教わりました。
060513_1041~002.jpg
なかなか器用にこなしてました(^^)
でも、実際に練習するのはパートナーのみだったので、
私にできるかどうかちょっと不安・・・。

別の会場でヨチヨチ教室という2,3ヶ月の新生児のパパママ教室が開催されていて、
参加している新生児をだっこさせてもらったり、
パパママさんとお話させてもらったりしました。

3ヶ月ベビーのママさんは、もうすっかりちゃんとしたママさんで、
自分が5ヵ月後にこんな状態になっているのかしら〜。。。と
イマイチ想像できない感じ。

最後に助産士さんのお話がありお開きになりました。

色々体験ができて参考になったし楽しかったです(^^)
だんなの「もうすぐパパ」の自覚がちょっとは促されてればいいのですが・・・。
どうなんでしょ。


posted by ぐりこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

「ポッキー」という名前の由来

もうそろそろ産まれてくる子供の名前を考えなくてはならないのですが・・・。
あれかなー、これかなー、と思いつきはするもののなんだかピンと来ないというか。。。
名付けというのも、なかなか難しいものですね(−o−)

さて、我家の愛犬は「ポッキー」という名前ですが、今回はその由来について。

ポッキーは、2002年7月7日の七夕の日に我家にやってきました。
ぐ「せっかくだから、七夕にちなんだ名前にする?」
だ「ミルキー?」
ぐ「・・・黒わんだしねぇ。。」
だ「彦星?」
ぐ「・・・あまりにベタでしょう。。」
・・・私たちの七夕に関する知識はこれにて尽きました(−−;

折りしも、当時ワールドカップ日韓大会で日本中が沸きかえっていた頃です。
自然とサッカー選手にちなむ名前も出てきました。
ぐ「ベッカムとか〜?^0^」
だ「う〜ん。。いかにもだよね〜」

当時イタリアのトッティ選手がお気に入りだった私(←ミーハー)
ぐ「じゃぁ、やっぱりトッティかしら〜揺れるハート
だ「え? ポッキー?」
ぐ「いや、トッティ・・・ん? ポッキー! いいじゃんポッキー!!」

足のカラーもお菓子のポッキーっぽいし。
ってことで、ひょんな聞き間違いから決まったのがこの名前でした(^^;

P1040547.jpg
聞き間違いで決まったなんて、失礼だワンねー。
中国語では「百奇」なんだワンよねー。

ちなみに、愛称もたくさんありますよー。
ぽったん、ポキ夫、ぽっちー、ポキちゃん、ポー、ぽきぞー、ポキポキ・・・etc
わんこが混乱するからほんとはいけないらしい・・・ですけどね(^^;

みなさんの愛犬の名前の由来はなんですか?
愛称もありますか?
何かおもしろいエピソードがあったら教えてくださいな〜(^^)


なかなかナイスなネーミングだと思ったらお一つポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ベランダで光合成

関東地方は連休が明けてからというもの、ぐずぐずとしたお天気ばかり曇り小雨
雨でもおさんぽ派のポッキーに付き合うのも大変です(−o−)。。
晴れ間がのぞいても「公園の地面はまだぐちゃぐちゃだよねー」と
しばしおうちで待機なので、そんなときはベランダでひなたぼっこをさせます。
わんこって光合成するっていうし・・・(ほんとか?)

P1040507.jpg
ねーねー、晴れてるワンよ〜。早くサンポ行こうワンよ〜〜。

さて、我家のベランダ、
以前だんなの会社の知り合いから園芸雑誌の撮影に使わせてほしいということで、
ちょーキレイに草花を植えていただいたことがあります。
P1010087.jpg
当時の写真です。さすがプロですよね〜〜!
レンガの上に鉢を置いて高低差を出し、立体的に配置するとか、
寄せ植えのコツとか色々勉強になりました。

できた本はこれ。なんと表紙(右上)に起用されています(^0^)

あれから3年近く経ち、もはや生き残っている鉢のほうが少ないのですが。。もうやだ〜(悲しい顔)
たまには花の植え替えをしてみたりして、ベランダガーデニングを細々続けています。

心配なのは出産後の里帰り中。
だんなよ、ちゃんと水遣りしてくれ〜〜〜。
夏の暑い盛りなだけに、帰ってきたら見るも無残なことになっていそうでコワイ・・・たらーっ(汗)


雨続きでしょんぼりなポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

 
posted by ぐりこ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

Mariage Un(マリアージュ アン)

連休中、横浜市西公会堂の前にあるレストラン
Mariage Un(マリアージュ アン)
でランチをしてきましたレストラン

DSC04282.jpg    DSC04269.jpg
 とってもおしゃれな外観       こじんまりとした明るい店内

なぜか他にお客さまがいなくて、貸切状態でした(^^;
ランチのメニューは、A,B,Cの3コース。
Aランチ(1,300円)を2種類オーダーしました。
DSC04272.jpg
<マカロニサラダマリアージュ風>
カレー風味のマカロニサラダです。
おうちで真似しよう〜、と思える程度の普通さかな。。


DSC04273.jpg
<ほうれん草と生ハムのスパゲティー>
細めのパスタがいい感じにアルデンテ♪
ガーリックがよく効いたブイヨンベースのソースがぐー!
生ハムもたっぷりです。これはおいしい(^^)


DSC04275.jpg<じゃがいもと明太子のドリア>
ドリアにじゃがいも?っていうのが
食感的に微妙ではありましたが・・・。
明太子がたっぷりでお味はぐーです。
「ビールに合うなぁハートたち(複数ハート)」(←だんな談)
(※ランチミニビール 300円)


DSC04279.jpg      DSC04277.jpg
<色々な具の入ったパウンドケーキ> <ケーキ盛り合わせ(+300円)>

デザートはまぁ普通です。
これにコーヒーか紅茶がつきます。

ランチのメニューは2週間ごとに変わるみたいです。
全体的においしいし、サービスも感じよくてマル。
コストパフォーマンス的にもまずまず満足。
これにパンがついてきたら、もっと満足度アップなのになー、ってところでしょうか。

行ったのは雨の日だったので、テラスにテーブルはセッティングされていませんでしたが、
晴れた日にはあるのかな?
残念ながら、わんこは入店不可ですが、
ゆくゆくテラス席のみOK、なんてことにならないかな(^^?


Mariage Un(マリアージュ アン)

住所:神奈川県横浜市西区岡野1−11−21 ドルックス横浜1F 
アクセス:横浜駅西口より徒歩7分 西公会堂前
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00(L.O 21:30)
定休日 :月曜日、年末年始

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

楽しい連休だったワン♪

ついにゴールデンウィークも終わりですね。
となりで「明日から仕事かぁ。。」とため息つく人、約1名・・・(^^;

大きいお腹を抱えているので、我家はこれといってどこにもおでかけもしませんでしたが、
いつものお店でランチをしたり、いつもの公園で遊んだり、
ベビー用品の買い物をしたりと、のんびりとすごしました(^^)

P1040388.jpg
お天気良くてたくさん遊んだワンよ〜るんるん

日産スタジアムで開催されていたフリマにおでかけしてみたり。
P1040388.jpg
人がたくさんいたワンよ。でも何も買わなかったワンね。

だんなラブ揺れるハートのポッキーは、連休中ずーっとべったりだんなのそばを離れず・・・
一抹の寂しさをかみしめた日々でもありました・・・(TT)。。けっ
P1040500.jpg
最近いつもいるワンね。毎日が日曜日になったのかワン? 


楽しそうなポッキーの笑顔にポチッと愛を!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

コストコ金沢シーサイド

今日はコストコホールセールにお買い物に行ってきました〜。
コストコとはアメリカ発の会員制倉庫型のスーパーマーケットなんですが、
我家は昨年から会員になっております。

「倉庫型」というとおり倉庫のような広〜い店内に、無造作に陳列されている商品は、
家電、衣類、食料品、日用雑貨など多岐にわたり、
輸入品も多くて、店内にはアメリカ〜ンな匂いが充満しています。

うちで購入するのは専ら食料品ばかりですが、
それも、大抵ものすごい大量に入っているので、
保存の利くもの、冷凍できるもの・・・に限ります。
なので、行ってもそんなに買うものはないのですが・・・楽しくてつい足を運んじゃいます(^^)

今日のお買い物は、こんな感じです。
P1040403.jpg
リブロースのカタマリ(900g) 3,063円
バラエティーローフ(パウンドケーキ)3本 680円
ミニパン24個入り 617円


P1040404.jpg
ベーグル12個 628円
長崎ちゃんぽん10食入り 878円
五種雑穀米 1kg 838円
シーザーサラダドレッシング950ml 478円


いつも買うお気に入りはベーグル♪
1個当たり50円ちょっとと激安ですが、とってもおいしいですよ〜(^0^)

写真では(相対的に)小さく見えますが、900gもあるカタマリリブロースは、
スライスしてステーキにしましたレストラン
ポッキーにも野菜と一緒にゆでて特別ディナー(^^;

ミニパンはメニセーズというブランドのものですが、
半生状態になっていて、オーブン等で焼くと焼きたてフランスパンになります。
モチモチふわふわでこれまたおいしい〜。しかもかなり日持ちします。

ドレッシングはお初でしたが、なんだかマーガリンぽい味がして
ちょっとイマイチ。。

ベーグルと、切り分けたパウンドケーキは冷凍保存。
コストコに行く前には冷凍庫の整理整頓が重要!

写真を撮るために買ったものをテーブルに並べていたら・・・
P1040407.jpg
ぼくにも見せてワン〜〜! なんかお肉の匂いがするワンよ〜〜!
(む、さすが、あんたの鼻はダテじゃないのね^^;)

さて、コストコ、年会費は4,200円とちと高め・・・。
ですが、1年以内に解約すると、「たとえ何回買い物をしていても」
年会費が戻ってくるシステムです。
そして、その後1年経つと再度会員になれるそうです。

1年近く会員になった我家の感想としては、
食料品くらいしか利用せず、一般市場と比べてそんなに「安い!」という感じではないので、
小家族では4,200円の会費を
ペイできるほどのメリットはないかな、というところです。

でも行くだけでも楽しいし、
コストコでしか入手できないものも結構あるので、
とりあえず今回は解約して、また1年経ったら会員になろう〜♪(←せこい。。)


お買い物中、車の中でお留守番していたかわいそうなポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ハーゲンダッツが当たったワン♪

応募していたことすら忘れていたネット懸賞に当たりました〜手(チョキ)
ハーゲンダッツのギフトカード揺れるハート
P1040347.jpg
ミニカップ×2個×8枚♪ 4,200円相当です(^0^)

宝くじや懸賞の類はあまり当たったことはないのですが。
そういや、妊婦って当たるとか聞いたことが・・・?
こりゃ〜、ドリームジャンボ買い込むしかない!?

早速近所のコンビニで交換してきました。
切ない目でねだられ・・・ほんのちょっぴりだけだよ。
P1040326.jpg
ぺろぺろりん。うまいワンよ〜〜。(あらポッキーさん、ダイエットは???)

なんだかコワイ写真です・・・(−−; 
P1040320.jpg
ほとんど残ってなかったワンよパンチ


いつかはハーゲンダッツを1カップ丸々食べるのが夢!というポッキーにポチッと愛を!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

