Google

2006年04月30日

じょりじょり〜、チョキチョキ〜。

先日、ポッキー、久々に病院で計量したところ5.2キロもありました。。
ダックスにしたら一般的な体重かもしれませんが、
ポッキーの体型は、普通のミニチュアダックスより割りと胴が短めなので、
お医者さんからも「5キロ切るくらいにしないとね〜」と言われちゃいました(TT)。。
どうりで、なんだか最近ずんぐりむっくりしてきたよな・・・。

というわけで、人間の食事時におすそ分けしすぎたことを反省しつつ、
ポッキーさん、軽く強制ダイエット中です。

うーん、腰にくびれがほしいよね、ポッキー。
P1040289.jpg
無理言うなワン。。ぐりこにだってないじゃないかワン。。腹減ったぐーだワンたらーっ(汗)

とりあえず、このぼさぼさした被毛をカットしたら、
ちょっとはスリムに見えるのかも?
というわけで、すきバサミ&バリカンでポッキーすっきり大作戦手(チョキ)
P1040294.jpg
いやだワン〜〜〜。。。助けてワン〜〜たらーっ(汗)

肉球の間の毛もカット〜。じょりじょり〜。
P1040314.jpg
この音が嫌いなんだワンよ〜〜〜たらーっ(汗)


せっかくの連休なのにこんな仕打ちでかわいそうなポッキーに愛をポチッと!
banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

4歳になったワン♪

本日、ポッキーは4歳の誕生日を迎えました〜(^0^)
早いもんです・・・。
あと20回はハッピーバースデーと言ってあげたい!!!
長生きしようね、ポッキーや。

さて、皆さんのブログにも触発されて、
お誕生日には、お洋服作ってあげよう♪ とかケーキ焼いてあげよう♪とか
計画だけは色々あったのですが・・・。
気合、気力不足で結局何もナシ・・・。すまん、ポッキーm(__)m

心ばかりのプレゼントは、ドコモダケもどきのプープーきのこちゃん。
かなり気に入ったらしく、一日遊んでくれ攻撃が絶えません(^^;
P1040248.jpg
うずうず。。早くマテ解除してくれワン〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、ささみの缶詰にゆでたお肉や野菜をトッピングして特別ディナーレストラン
P1040275.jpg
うぅう。。いい匂いだワン。早く食わせろワン〜〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもイヤイヤ食べてるドライフードとはさすがに食いつきが違う。。
食べ終わっても名残惜しそうにいつまでもお皿ペロペロしてました(^^;
これくらい毎日のごはんだよ、ってわんも結構いるのよね・・・。
でも、ポッキー、ウチは今日だけよ〜。明日からちゃんとドライ食べてね。
P1040279.jpg
これからは毎日これにしてほしいワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

O’Pulecenella オ・プレチェネッラ

かねてから行きたいと思っていたトラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
ランチしてきました♪
横浜のイタリアンでは割と有名らしくて、前を通るたびにのぞく店内はいつも満席です。

P1040185.jpg   P1040172.jpg
    お店の外観               ランチのメニュー

ランチメニューはA,B,Cと3種類あります。
前菜つきのBをオーダーしました。
P1040174.jpg<前菜>
グリーンピースのスープ、なすのグラタン
ポテトのオムレツ、いわしとたけのこのグリル、豚のテリーヌ
どれもマジでおいしぃ〜(^0^)
特にいわしとたけのこのグリル!絶品!
ジェノバソースがかかってました。

P1040178.jpg<サラミのピッツァ>
評判のピッツァ。ナポリピッツァです。
薄いのに、もっちもちの生地。
チーズもとってもいいチーズ使ってる〜、という感じ。
うますぎるっ! もっと大きいサイズでプリーズ!

P1040179.jpg<燻製チキンとキャベツのタリアテッレ>
ちゃんと2人分に分けてサーブしてくれました。
クリームソースですが、重すぎずシンプルな味付けがぐー!
パスタも手打ちっぽいのですが、コシがあります。

P1040180.jpg            P1040182.jpg
<ヨーグルトムースとチョコレートケーキ>    カプチーノ。模様がかわいい♪

店員さんは全員男性。きびきびとした接客態度がさわやかです。
お水のグラスが空くとすかさず注ぎにきてくれたり、
とりわけのお皿が温まっていたり、サービスも申し分なし!

お値段はちと高めなので、しょっちゅう行ける普段使いのお店ではないけど、
今日はちょっとゴージャスにぴかぴか(新しい) とか、
気合を入れたデート揺れるハートとか、
お客さんを連れて行くレストランなどの時はとってもおすすめなお店です。
いつも混んでるので、行くときは予約をしていったほうが無難。

トラットリア・ピッツェリア オ・プレチェネッラ
住所:横浜市西区北幸2−13−1
tel:045−314−1050
アクセス:横浜駅西口、ハマボールの先を川沿いに歩く
営業時間:11:30 - 14:00 / 18:00 - 22:00 月曜休


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔) 
posted by ぐりこ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(10) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

夢はJリーガーだワン!

最近、ポッキーさん、サッカーにはまってます。
子供用のビニールのサッカーボールを与えたところ、
バランスボール事件以来の大興奮状態ダッシュ(走り出すさま)
P1040189.jpg
フンガ、フンガっダッシュ(走り出すさま) ちょー楽しいワン〜〜〜るんるんるんるん

興奮しすぎてお洋服片足ぬげてますけど。。遠山の金さんかい?
P1040217.jpg
早くパスしてワン!

これがなかなか上手なもんです(^^)
動きが早すぎて追いつけず、
人間(←だんな)の方がぜーぜーあせあせ(飛び散る汗)
いい運動させてもらってるね〜♪
P1040230.jpg
ドリブルだって負けないワンよ〜!



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

Midsummer Cafe 夏至茶屋

週末、近所のワンコ友達からの情報を頼りに、
Midsummer Cafe 夏至茶屋というお店にランチに行ってきました(^0^)

このお店は4月から11月までの期間限定オープンというおもしろいお店です。
一見したところ、普通の古びた(失礼。。)一軒家。
お店だと知らなければ通り過ぎてしまいそうなたたずまいです。
P1040145.jpg   P1040144.jpg

黒ラブちゃんが看板犬ということで、最近大型犬苦手なポッキーが吠えまくりだったら、
入り口のぞいて帰ってこよう、と思っていたのですが、
お出迎えしてくれた黒ラブちゃんはとってもおとなしく、
ポッキーもまったく気にしていない様子。
(多分女の子だったからかな。)
まぁ、かといって仲良しこよしするわけではないんだけど(−−;
P1040125.jpg
看板犬 黒ラブのラブちゃん。テーブルの下からにょきっ目 いらっしゃいませ〜揺れるハート

まったく吠えもしないし、悠然とお店の中を歩いてお客様をおもてなし(^^)
もちろん、ワンコ嫌いなお客様がいるときは繋いでいるそうです。
お店で出されるパンが大好きということで、
お料理が来ると隣に静かにスタンバってます(^^;

P1040116.jpg
店内も、普通の民家にちょっと手を入れたという感じで、
まるでお友達のおうちに遊びに来たような気分。
他にお客さんがいなかったので、
ポッキーも探検させてもらっちゃいました。
お店の方にボールで遊んでもらったりしておおはしゃぎ(^^)


メニューはパスタやピザなどがメインで、お値段もお手ごろ。
ランチは特にお値打ちで、メインにパンとドリンクがついて800円。
+200円でデザートもつけれます揺れるハート
P1040130.jpg P1040131.jpg P1040133.jpg 
 ゆで卵と野菜のグラタン   ツナと春キャベツのパスタ   コーヒームースとチーズケーキ

お料理もおいしいし、このまったりくつろげる雰囲気。サイコーでするんるん
P1040135.jpg
ぼくもすっかりくつろいじゃったワンよ〜。 また来たいワン!

Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
tel:090-2438-2627
アクセス:横浜駅西口 202系統バス「浅間車庫前」下車1分
営業時間:11:30〜18:00 水休


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 20:01| Comment(5) | TrackBack(3) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

狂犬病予防接種

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。
ポッキーのかかりつけ獣医さんは、だんなの高校時代のお友達で、
小さいときから、ポッキーはこの先生が大好きハートたち(複数ハート)
いつも、診察室に入るや否や、そして診察台の上で
うれしょんをたれるほどでした(^^;

今日は昨年秋以来久々の病院でしたが、
今回はなぜかちょっと緊張してます。
P1040069.jpg
なんだか今日は悪い予感がするワンよ。。。

今まで注射されてもわかってるんだか、わかってないんだかって感じで
ずっとしっぽフリフリ揺れるハートだったのですが、
今日は診察台の上でぶるぶる。。
P1040085.jpg
痛くしないでワン。。。たらーっ(汗)

注射とフィラリア検査の採血が終わったとたん、
先生の顔をペロペロ、しっぽブンブングッド(上向き矢印)
ゲンキンなものです(^^;

うーん、4歳を目前に控えた今頃になってようやく
病院≠楽しいところ、と学習したのか・・・???
P1040088.jpg
ふー。終わったらしいワン。一安心でリラックスだワン〜るんるん
(リラックスしすぎて、ま〜た宇宙と交信^^?)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

第3回母親教室

今日は病院主催の第3回母親教室がありました。
「できればパートナーの方も参加して下さい」ということでしたが、
だんなは仕事が休めなかったため、単独参加。

さぞや肩身の狭い思いをするのかと思いきや、
パートナー連れの方と単独参加の方半々くらいでした。
まぁ、平日の午後一ですからねー(−。−)
そんなもんでしょう。

内容は、お産の始まり〜病院へ〜陣痛〜出産の流れをビデオで見たり、
呼吸法(ヒ、ヒ、フーとか)の練習、座談会というもの。

この病院では、「出産をパートナーと共に乗り切る」というスタンスらしくて、
立会い出産の方も多いみたい。
うちのだんなはというと、最初の頃は「え〜〜、むりムリ無理〜あせあせ(飛び散る汗)」という
感じだったのですが、
最近になって、考えを変えたのか? 誰かに何かを言われたのか?
立会い出産に前向きです(^。^)

私としても、「別にいいけど。。。」と思ってはいたものの、
やっぱり立ち会ってくれるほうが心強くもあります。
「医療ミスとかあったとき、証人になれるじゃん!」とは某友人の言葉(^^;

今日観たビデオは、「お産の乗り切り方&パートナーの役割」がメインのテーマだったので
ぜひだんなにも観てもらいたかったんですが。。
まぁ、テキストで勉強してもらいましょう。

今回参加の妊婦さん、やっぱり前回よりもみんな大きいお腹です。
前回お知り合いになった方もいてお互い近況報告(^^)
みんなお腹が張ったり、腰が痛かったり、体重増加を心配したり
それぞれ悩みはあるみたいですが元気そう。
みんな安産で乗り切れるといいですな〜!



posted by ぐりこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

もしもし犬

ポッキーさん、なぜか「もしも〜し」という言葉が大好きみたいです。
電話で家族や友人と話していると、決まってすっとんできます。
同じ電話でも、事務的なものには一切反応しないのですが・・・。

なので、呼んでも来ない、遊ぼうと誘っても無視されるときは、
リモコン相手にでも「もしも〜し」というと効果的ひらめき
P1040052.jpg
ん? 今日は誰とお話してるんだワン?


ポッキーも話したいの〜?(←いぬばか^^;)
P1040055.jpg
もしも〜し、ぼくポッキーだワンよ〜電話



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

レストラン「オーク」ランチバイキング

今日はお義母さん、義兄嫁さんと3人でランチをしてきました〜(^0^)
近くに住んでいるものの、今までなかなかこんな機会がなかったのですが、
女3人でぺちゃくちゃおしゃべりして楽しいひと時をすごしてきました♪

さて、ランチのお店は横浜国際ホテルの10階にあるレストラン「オーク」です。
ホテルのレストランだけあって、割と重厚で落ち着いた雰囲気。
サービスも申し分ありません。
窓からの眺めは・・・ハマボールとその他ビル、ってとこでアレですが。。(^^;
DSC04248.jpg   DSC04252.jpg
   レストラン入り口        窓からの景色と料理

お料理は品数はそんなに多くはありませんが、お味はよかったです。
ウリはローストビーフのカッティングサービス。
DSC04246.jpg
サラダもおいしかった(^^)

デザートも10種類ほどあり、小さめサイズなのでいろんな種類を食べれます揺れるハート
ちゃんとおいしいケーキでした。
ウェイターさんがテーブルを回って持ってきてくれる
「バニラアイスのエスプレッソがけ」もとってもおいしかった(^^)

ランチブッフェの時間は11:00〜15:00で時間制限なし。
で、みなさん長居しますので、早めに行くのがおすすめです。
最初に入店できないと、その後入店できる可能性は微妙。
11:30までの入店ならば予約も可能なので、予約もおすすめ。

お値段はお一人様¥1,995(税サ込)小学生¥997(税サ込)幼児3歳〜6歳¥525(税サ込) 。
食べて飲んで、時間いっぱいくつろぐなら、コストパフォーマンス的にも納得の内容でした。

気になったのは、店内の暖房がやけにきつかったこと。
建物自体が古くて暖房設備がいかれているのか、
それともお客を長居させないためなのか・・・(^^?
額の汗をぬぐっている人がおおかったです。





posted by ぐりこ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

性別判明!

昨日の検診でベビちゃんの性別がようやく判明しました〜〜!
わたしの希望的思い込み的予想を裏切り、ポキ次郎(♂)でした・・・。

その瞬間、ウン十年後の自分の意地悪姑の姿が頭をよぎり、
軽くブルーになりましたが(^^;
まぁ、とりあえず元気な様子だったので、まずは一安心。
無事に元気に生まれてきてくれれば、それが何より!

内心男の子希望だったらしいだんなは、ちょっとニヤニヤです(けっ)。
女の子が生まれて、将来ヤキモキする姿を見てせせら笑うはずだったのに・・・(−−;
逆の立場になろうとは。。。

色々下調べをしてから・・・などと悠長に構えていたので
まだ頂き物以外はほとんど何も揃えていない状態。
あと2ヶ月、そろそろ準備にも本腰を入れなくちゃー。。


ポキ太郎や〜、弟ができるよ〜。かわいがってあげてね。
P1020733.jpg
ぼく、いじめられないか心配だワンよ・・・たらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

小金井公園ドッグラン

土曜日はベビー用品を譲り受けるため、友人宅へ行きました♪
ついでにドッグランがあるという話を聞き、みんなで近くの小金井公園へ。

P1040012.jpg
とーっても広い公園です。
友達のおじょーは、この日、補助なしチャリに乗れるようになりました〜(^^)
行きはこげなかったペダルを、帰りには快調にキコキコダッシュ(走り出すさま)
りっぱなチャリンコ暴走族です(^^; 
 
小金井公園も、桜の名所です。
その他園内には、江戸東京たてもの園、ジャンボ滑り台や、そりゲレンデ、スケボーエリアなど
さまざまな施設・設備があって、老若男女楽しめる感じ。売店もとっても充実していました。

そしてドッグラン
初めての利用時に住所や氏名などの利用者登録をします(無料)。
居住地に制限はなく、横浜市民でもOKでした(^^)
登録すると利用者カードをもらえます。
P1040015.jpg   P1040047.jpg
  ドッグラン入り口        小金井公園ドッグランフレンドカード

公園もかなり広大ですが、ドッグラン自体もかなり広いです。
小型犬エリアもあって、最近小型犬としか遊べないポッキーも
気の合うワンコをみつけておおはしゃぎるんるん
P1040027.jpg
ん? ぼくのおしりはいい匂いかワン?

広大な園内をたくさん歩き、ドッグランではじけ、帰りの車では爆睡眠い(睡眠)
P1040042.jpg
むにゃむにゃ。。眠い(睡眠) もう食べれないワンよ。。(←甘い夢の中)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

UFOキャッチャー

先週末、電気屋さんに行ったら、ボーダフォンのキャンペーンか何かで、
無料UFOキャッチャーをやらせてもらえました。
ちょうどポッキーがいたぶる(?)にはちょうど良い大きさのぬいぐるみが入ってます。
私は失敗したものの、だんなが首尾よくゲット!
大の大人(←わたし)が大喜び♪

ボーダフォンのキャラクターらしいのですが、
まぁ、はっきりいってかわいくない・・・。
だ「これってなんだろうねー?」
ぐ「かわいくないよねー。ドコモダケの方がかわいいねぇ。」
だ「なんて名前かなぁ?」
ぐ「うーん、栗めがね?」
だ「うーーーーん・・・ウンチマン?」

正式名称はともかくとして、我家での呼び名はウンチマンに決定しました。
(ちなみに正式名称はコチラ

とりあえず、ポッキーさんのお気には召したようです。
P1030893.jpg
栗でもウンチでもいいワンよ〜、遊ぶワン、遊ぶワンるんるん

あっという間にめがねも取れちゃって飽きられたウンチマン。
P1030918.jpg
もうオマエのことは忘れたワンよ。明日は明日の風が吹くんだワンぴかぴか(新しい)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





posted by ぐりこ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お気に入りの遊び?

関東地方、今週はずっと天気が悪いみたいです曇り雨
午前中にお散歩をすませ、あとはずっと家の中。
ポッキーも退屈〜〜。

そんなときは、とっておきスペシャル。
おやつ入りペットボトル!
今日は先日作った砂肝のジャーキー入り(^^)
P1030874.jpg
おりゃおりゃ〜。早くでてきてぼくのお腹に入るワンよ〜〜!

逆さにしなくちゃ出ないんだよ〜。
一生懸命ボトルを立てて噛んでるあたり、やっぱりポッキー、おばかさん(^^?
P1030884.jpg
出てこないワンよ。。しょんぼり・・・たらーっ(汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ばてばてだワン。。。

昨日一日中はじけていたため、お疲れさんのポッキーです・・・。

P1030854.jpg
目が〜〜。。目が〜。勝手に閉じちゃうワンよ。。。


妊婦一人とわんこ一匹、一日中ぐーたらぐーたら。
P1030858.jpg
たまにはこーゆー日もあるワンね。。。眠い(睡眠)



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

バーベキュー@金沢海の公園

今日は横浜市金沢区にある海の公園にてバーベキューをしてきました〜るんるん


ポッキーもちょこっとだけおすそ分け。
スペアリブの骨部分をかじり・・・。
P1030799.jpg
この骨ぜんぶよこせワン〜!


砂浜でボール遊びをし、鼻が砂だらけ(^^;
ちゅーか、ブタさん鼻になってますけど?
P1030818.jpg
フガフガダッシュ(走り出すさま) 離せワン〜〜!


ボールを波打ち際に投げられて・・・
ちょ〜、ガニまた&へっぴり腰。
P1030832.jpg
うぅあせあせ(飛び散る汗) あともうちょっとで届くワン。。

いいお天気のぽかぽか陽気。たらふく食べ、思い切り遊び、楽しい一日でした(^0^)



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(1) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ワンコ用手作りジャーキー

今日はポッキー用のジャーキーを作りました〜。
某愛犬雑誌に載っていて、以前はよく作っていたのですが、
1回カビを発生させて以来(^^;、久々の作成です。

作り方をご紹介すると、
1)鶏の胸肉、砂肝を適当な大きさにスライスにして5分ほどゆでる。
2)低温(100度くらい)のオーブンで50分ほど乾燥焼きにする。
3)2日ほど天日に干す。
てな感じです。

P1030757.jpg
←干し始め
 2日ほど経つともっと小さくなります。
 出来上がったら冷蔵保存で。


もちろん、人間も食べれます(^^)
マヨネーズでもつければ立派なおつまみに♪

半生ジャーキーを鼻にのっけられ・・・。
P1030760.jpg
うぎぎ。。。生殺しだワンよ。。たらーっ(汗) 早くヨシって言ってくれワン。。




posted by ぐりこ at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ホロホロさんデビュー!

突然ですが、このたびホロホロさんに採用されました〜演劇
ホロホロさんとはなんぞや? と言いますと、神奈川新聞のウェブサイト、
カナロコ
のタウンライターのことです、ハイ。

なんだか緊張してなかなか記事を書けませんでしたが、
採用が決まってから1週間以上経ち、ようやくの初投稿でした(^^;
横浜駅周辺をウロウロして見つけた初投稿ネタはこちら!ぜひ見てくださ〜い♪

今日はそんなわけで、横浜駅周辺に出かけていったのですが、
普通なら1時間ちょっとで済むような距離を、のろのろと3時間くらいかかって歩きました・・・。
ヘロヘロです。。
最近ますます身体が重い・・・。

地下街でつらくなりど〜してもどっかに座りたい!
とフラフラと吸い込まれるようにジェラートショップへ。
DSC04235.jpg
ダイヤモンド地下街の伊太利亜のじぇらぁとやです。
ここのジェラートはおいしいですよ〜。
今なら期間限定でシングルカップ(270円)で
2色盛りOKるんるん

DSC04234.jpg
今日は「さくら」と「プラム・ティー」をセレクト。
「さくら」桜餅の風味
「プラム・ティー」紅茶フレーバーにプルーン入り
おいすぃ〜(^0^) 我ながらナイスセレクト揺れるハート


しばしの休憩とジェラートの甘さでどうにか生気を取り戻し帰宅。
P1030739.jpg
ん? なめたらアイスの味がしたワンよ? 一人で食べたワンねー! ずるいワン!!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ドッグカフェ<MM〜本牧周辺編>

ポッキーが今まで行ったことのあるレストラン・カフェをリストにしてご紹介PART2 みなとみらい〜本牧周辺編です。

注:便宜上、「ドッグカフェ」としましたが、すべてのお店が「わんこ大歓迎」というわけではなく、「犬も可」的なお店も含まれます。今後、わんこを連れて入れるお店が減ってしまわないためにも、こちらのHP「カフェ/レストラン利用者のマナーとルール」をぜひご一読ください。


■cafe FLOWER(カフェ フラワー)
住所:横浜市中区山下町24−7シティコート山下公園 1階
TEL/FAX:045(662)3787
アクセス:みなとみらい線 「元町中華街駅」1番出口>徒歩5分
OPEN:月〜土 11:30〜23;30 (L.O.23:00)
    日   11:30〜18:00 (L.O.17:00)
定休日:なし (年始・夏季休業あり)
ワンコスペース:店内可
ワンコ率:中
ワンコサービス:お水

 山下公園からすぐという好立地。白を基調とした明るい店内。
 おしゃれ〜なカフェです。
 ホットサンドの種類が多くておいしいかった。
 コーヒーはillyのものでこれまたおいしいです。
  DSC00682.jpg
     カフェドッグだワン。

■モトヤ. パンケーキリストランテ
住所:神奈川県横浜市中区山下町87-4
TEL:045-663-9044
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅 3番出口より徒歩約1分
営業時間:平日9:00〜19:00 土日祝 8:00〜19:00
ワンコスペース:テラス席のみ
ワンコ率:中
ワンコサービス:お水

 ここのテラス席はウッドデッキで広く、晴れた日にはとても気持ちいいです。
 冬でも暖房設備があるので大丈夫。
 パンケーキに卵料理がついてくるなど、アメリカンブレックファストの
 ようなメニューですが、めっちゃすごいボリュームです♪
 たかがパンケーキと侮るなかれ、お腹ペコペコで行ってください(^^)


■サンアロハ みなとみらい本店
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1−1
TEL : 045-663-5555
アクセス:JR関内駅徒歩10分/MM線日本大通り駅徒歩1分
営業時間:11:30〜24:00(L.O23:00)
定休日 無休
ワンコスペース:店内可
ワンコ率:中?
ワンコサービス:お水とトイレシート(ハワイアン柄?)

 カレーで有名な湘南の珊瑚礁の系列店です。
 ペットOKな個室もあり、ゆったりくつろげます。
 ただしペットチャージが600円なので、
 ランチの利用ではちょっとばかばかしい気が・・・。


■AZ CAFFE(アズカフェ)(記事参照)
住所:横浜市中区本牧原1-4ムラーラ本牧1F
TEL :045-623-4911
交通アクセス JR石川町駅から横浜市営バスで10分、「本牧宮原」下車、徒歩すぐ
営業時間:10:00〜23:00(フードLO22:00)
     ランチ 月〜金 11:00〜14:00 土日祝 11:00〜15:00
     ディナータイム 17:00〜23:00
休日 不定休,なし
ワンコスペース:店内可
ワンコ率:高
ワンコサービス:お水、ワンコメニューあり

 トリミングやホテルなどもあるワンコ複合施設「AZ HEART」に
 併設されてます。
 開放的な高い天井がショールームのような雰囲気。
 お料理も、かなりちゃんと作られていておいしいです。


■そば処 扇(記事参照)
住所:横浜市中区根岸町1−26−5
電話:045−623−9972
営業時間:11:00〜20:00(16:00〜17:00休憩)
休み:日曜日
ワンコスペース:店内可
ワンコ率:低
ワンコサービス:特になし

 普通の「街のおそば屋さん」です。
 お値段もいたってリーズナブル。
 ワンコはお座敷にもあがれました。
 こういうお店に行き会うと、「保健所の指導」って一体ナニ?
 と思ってしまいます。いや、ワンコ連れにはうれしい限りですけど・・・。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

桜散る〜

今日もお花見ですかわいい 明日は雨みたいだから、今年はもう最後かな?
今日は、お友達ワンコ、こゆきと一緒にみはらし公園へ。

P1030701.jpg

遠山の金さんみたいだワン。
今年の桜はもう終わりだワンね〜。



P1030710.jpg

ママたちばっかり食べてないでよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 
アタシにもなんかチョーダイ!



ポッキーもこゆきも、公園中を走り回り、他のお散歩ワンコたちと遊び、
子供達にボールを投げてもらったりしておおはしゃぎ(^^)
P1030731.jpg
ポ「なんかおいしいもん落ちてないかワン?」 
こ「ナニナニ? なんかあった?」


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

三ツ沢公園お花見情報

横浜地方、昨夜からものすごい風です台風・・・(ToT)。。
そして、ものすごい桜吹雪です。。ハカナイですな。。

今日は、三ツ沢公園まで、ポッキーを連れてお散歩に行ってきました。
ここの桜もとても有名で見事です。
ただ、大木が多いためか、花がだいぶ高いところにあるので、
間近で桜を楽しむよりは、桜山、としてちょっと離れたところから
全景を楽しむほうがいいかもしれません。

そしてここは団体花見客が多いので、
(カラオケは勘弁してほしい・・・(−−;)
少人数でこじんまりという花見にはちょっと向きません。
ま、どんちゃん騒ぎたい♪というグループ花見にはもってこいです。

今日の三ツ沢は平日の昼間だけあって、
こじんまりグループが広場を中心にお弁当を広げている程度でした。
ワンコグループもいて、楽しそうだったなー。
ポッキーは吠えられてたけど(^^;
P1030688.jpg
ぼくも仲間に入れてほしかったワンよーーたらーっ(汗) こんちきしょー!だワン!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

