Google

2006年03月31日

浮気チェック?

今日は高校時代の友人とお花見ですかわいい 今年はお花見三昧ですな〜(^0^)
まぁ、寒かったのでさくっとひきあげましたが・・・。
友人宅に座を移し、6ヶ月になる友人の娘をあやしつつ、
ベビー用品のおすすめ品などを根掘り葉掘り。
これは便利だよ〜、あれは必要ないよ〜、などと色々参考になりました手(チョキ)

今日はポッキーは実家で母と一緒にお留守番。
4時間ほどにもかかわらず、よっぽどさみしかったのかうれしょんでお出迎え。。。
しかも、最近ポッキーさん、妙なクセがありまして・・・。

私がお買い物などで短時間、留守にして帰宅すると、
猛烈な勢いで、私の体中をクンクンクンクンっダッシュ(走り出すさま)と嗅ぎまわります。
まるで、新妻が「アナタ! どっかで浮気してきてないわよね?!」
とでも言っているような感じ(^^;
だんなにはやらないんですが・・・。なんなんだろう??

お留守番のごほうびに(ていうか毎日あげてるけど)、豚耳をあげました。
P1030560.jpg
かじかじっ! うーん、今日もいい噛み応えだワンね。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

昭和記念公園でお花見

今日は実家の両親と一緒にポッキーを連れて昭和記念公園でお花見してきました〜かわいい
P1030467.jpg
今日はいつもの車とちがうワンね。どこに連れて行かれるんだワン〜?

デパ地下でお花見弁当を買ってレッツゴ〜車(RV)
昭和記念公園の桜は、もうすぐ満開といったところ。
今週末あたりはちょうど満開でしょうか。
今日は平日なので、園内も空いていてのんびりとお花見できました。
まー、桜が咲いていようがいまいが、ポッキーはどこでもボール遊びですが(^^;

P1030476.jpg   P1030507.jpg
花よりボールだワン!フガフガダッシュ(走り出すさま)   早くジャーキーくれワン!

お約束のドッグランにも立ち寄りました。
P1030512.jpg   P1030513.jpg
 でっかい足跡だワンね。。  ほらほら〜、ボールだワンよー。遊ぼうワンよー。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

得意なポーズ

ポッキーさん、まだ宇宙との交信は続いているようです。
P1030389.jpg
ん? なんかくれるのかワン?

そんなポッキーがたまにやるポーズ。
P1030390.jpg
左前足あげ。
ボールやおもちゃを投げる前、何かくれるの?ってときの
自発的な「マテ」・・・っぽいです。

そして今日の獲物はダンボちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
P1030418.jpg
えいえいっパンチ ぼくより耳が大きいなんて生意気だワン!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

もうすぐ8ヶ月な妊婦

今日は横浜地方、雨なはずだったのですがよく晴れました晴れ
桜の寿命が縮みそうなくらいのぽかぽか陽気。
来週くらいまでは持ってほしいんだけどな(←勝手な要望)。

ここのところ、ぼぼんっ!とお腹が出てきたような感じで、
一昨日、昨日と街中を1〜2時間歩いていたら、
つらくて思わず立ち止まって休憩してしまうほどでした・・・。

お腹が出てきた、ってことは胃も圧迫されているということで、
食後は苦しくてごろりん、と転がってしまいます。
(↑単に食べすぎという噂もあるが・・・)

まだこの先3ヶ月近くあるのに・・・。
これからまだまだ体重も増えるらしいのに・・・。
妊婦ってつらい〜〜〜!!

ちなみに、今一番の私の望みはワインのがぶ飲み・・・(ToT)
ワインしこたま飲んで桜の樹の下を千鳥足で歩きたいなー。。
桜の時季は禁酒が身体に応えます。。。

P1030360.jpg
風流じゃないワンよ〜。花よりダンゴだワンね〜。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

寝癖犬?

週末、シャンプーをしたのですが・・・。
なんだか変な寝癖のようになってます(^^;

P1030334.jpg
どこがヘンなんだワン?

宇宙と交信中ですか?
それともどっかの芸人に弟子入りしたの?
はなわ犬って呼ぶぞ〜。
P1030336.jpg
やめてワン〜たらーっ(汗) ぼくはポッキーだワン。。



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ラーメン食べて散歩して〜♪

横浜地方は今日もとても暖かく、1日で桜がどんどん咲いていきます。
さぁ、ポッキー、お散歩行くよ〜!
P1030245.jpg
まだ眠いワン・・・眠い(睡眠) 外は寒いんじゃないのかワン〜〜?

といいながら、まずは人間の腹ごしらえでラーメンを食べに。
元祖熊本黒拉麺 清正(保土ヶ谷店)へ。
初めてだったので、「黒拉麺」とはなんぞや?とワクワクしながら行ったのですが、
まぁ、なんてことはなかったです・・・。
DSC04220.jpg

 ラーメン 650円
 替え玉  150円


普通の九州ラーメンのようなトンコツベースのスープに、
麺は普通のそれよりやや太めの中太麺。
「黒拉麺」の正体は上にちょろっとかかっている黒い油(マー油)です。
まずくはないけど、これといってインパクトに欠ける感じ。
リピートはなしかなぁ。

食後はいつもの浅間台みはらし公園へ。
昨日より桜も開いてる〜〜かわいい
P1030276.jpg
今日もぽかぽかだワンね〜。お弁当はないのかワン?

たくさんボール遊びをして、
おともだちワンコにもたくさん遊んでもらって大満足のポッキーでした(^^)

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いい匂いだワン〜

だんだん暖かくなってきて、春はもうすぐそこですね。
いろんな花が咲いて、緑も出てきて、お散歩していても楽しい〜♪
これで、花粉症でさえなければ、歌い出したいくらいですが(−−;
DSC04197.jpg
ナニぶつぶつ言ってるんだワン? 春は最高だワンよ〜〜かわいい

今日は先日「伊東家の食卓」でやっていた裏技パウンドケーキを焼きました(^^)
ほんとにめちゃめちゃ簡単でした〜。
P1030242.jpg
材料はホットケーキミックス、マーマレード、生クリーム、卵だけ。
焼き上がりがちょっと固かったのと、しっとり感に欠ける・・・
ような気もしますが、このお手軽さはくせになりそうです。



オーブンで何か焼いていると、漂ってくるい〜い匂いにつられて
鼻をヒコヒコさせながら、ポッキーがキッチンへ。
P1030240.jpg
ナニ作ったんだワン? ぼくが味見するワンよ〜るんるん

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

インドレストラン シタール

今日は関内まで出向く用があったので、ついでに予てから行きたかった
インドレストラン シタールでお一人様ランチをしてきました(^0^)

昔からインド料理、タイ料理などの辛いエスニック料理は大好きだったのですが、
だんなが辛いものは大の苦手、インド料理店なんて香辛料の匂いだけで
汗が吹き出てくる、という特異体質の持ち主のため
めったに足を運ぶことができません(ToT)。。
なので、友人と食事とか、一人ランチの時は絶好のカレー日和なわけです♪

というわけで、12時ちょい前に入店。
インド音楽の流れる薄暗い店内にはスパイスの香りが充満してます。
はぁ、、いぃ匂い。。黒ハート

シークカバブ、サラダ、ライス、ナン、日替り肉のカレーという
Aランチ(800円)と食後にマンゴーラッシー(300円)を注文。
DSC04173.jpg  DSC04176.jpg
今日のカレーはココナツチキンカレーでした。

ランチにはあまり激しい辛さのカレーは出ないそうです(残念。。)が、
ココナツの甘さに、後味はスパイスの辛さがじんわり残り、コクのあるおいしさでした。

シークカバブもピリリとスパイスが効いていて、
それほどマトンの臭みもありません。

ナンは見た目が白っぽくて、どうなの?と思いましたが、
ふんわりとしていて食べ終わるまで柔らかい食感がグッド。

食後のマンゴーラッシーはヨーグルトの酸味がちょっと強いかな?
でも、変な甘さがなくてさっぱりしていて、カレーの後にはちょうどいい感じ。

はーー、おいしかった(^0^) 
最近イマイチなインド料理店も多い中、ここはかなりのヒットです。
またお一人様ランチにでも来ようっと♪

ちなみに12時半前にはお店を出ましたが、その頃には店内満席でした。
近隣のサラリーマン、OLさんに人気があるみたいです。
インド料理好きの方はぜひ!


シタール
横浜市中区山下町74−6 ロクマルビルB1
tel:045−641−1496
月〜土 11:30〜14:30、17:00〜21:30
日・祝 12:00〜21:00


P1030235.JPG
しーくかばぶってなんだワン? らっしーってなんだワン??
ぼくは一人でさみしかったワンよ。。
早くおさんぽに連れて行けワン!



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

水戸・大洗旅行<観梅編>

この時季の水戸といえば、なんと言っても「梅祭り」です。
ということで、偕楽園にも足を運びました。

P1030114c.jpg
こんな梅満開の時季に来れてラッキーでした〜手(チョキ)
ものすごい混雑してましたが、
屋台の出店もたくさん出ていてとってもにぎやかでした。


偕楽園は犬は歩くことはできませんが、
キャリーバッグの中に入っていれば入園可能。
でも山道が多いので、5kgのポッキーを運んで歩くのはちとつらい・・・。

わんこ連れには、偕楽園よりもその隣にある千波公園のほうがおすすめです。
梅の数も偕楽園と変わらないくらいたくさんあり、
広い芝生にポッキーも大喜び。
P1030068c.jpg
わ〜い。梅が満開だワンね〜。きれいだワン〜。早くボール投げろワン〜るんるん

ちゃりんこで旅中のワンコにも出会いました。
P1030147c.jpg
サングラスが決まってる〜ぴかぴか(新しい)

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸・大洗旅行<レ・フィーユ編>

さて、お楽しみの夕食ですレストラン
昼食のあんこう鍋と天丼のおかげでまだ胃に残っている感がありますが・・・。
ネットで調べて評判の良かったお気軽フレンチ、レ・フィーユへ。
わーい、フレンチだ〜〜。久しぶりだ〜〜(^0^)

DSC04168c.jpg

前菜、パスタorスープ、メインからそれぞれ1品、
最後にデザートのワゴンサービス揺れるハートで、
基本が3,465円(メニューによって多少アップ)。
お値段もお手ごろです。

P1020933.JPG
メニューはフレンチというより、
イタリアンか地中海料理?って感じです。
店内の雰囲気もカラフルな色使いで「お気軽」な雰囲気♪
わりと好きです。こういうの。


menu.jpg
<前菜>
魚介と野菜のゼリー寄せ、から付き生牡蠣
<スープ・パスタ>
生たこのトマトソースパスタ、オニオングラタンスープ
<メイン>
骨付きラムのロースト、牛ほほ肉の煮込み


P1020940c.jpg
1品プラスして、真鯛のソテー。
オリーブオイルでソテーした真鯛に
ラタトゥイユのアンダーソース、
まわりに溶かしバターがぐるり。


dessert.jpgそして、デザートのワゴンサービス揺れるハート 
15種類の中から好きなだけ選びます。
この時点でかな〜り満腹でしたが、つい欲張ってしまいました(^^;


全体的に、お味のほうは、「まぁ・・・こんなもんかな」という感じ。
特にこれは絶品! というのはなかったかも・・・。
一番おいしかったのは、だんなが追加オーダーした真鯛のソテーかな(^^;

デザートのケーキもおいしかったのですが、
もう、「産まれるかも・・・」と思うくらいの満腹だったため、
山盛りデザートはなんだか有難味にかけました・・・(←自分で選んでおきながら失礼なヤツ)

お店のサービスはウェイトレスさんがにこやかでとても好感が持てます。
ですが、厨房の人数が足りないのか、お料理のサーブが遅い。。。
6時半の入店で、会計を済ませたのは9時半近かったです(−−;
ポッキーを車で待たせている私たちはちょっとヤキモキ。。。

お店が移転したばかりで、うまく回ってないのかもしれませんが、
これだとお客さんが一回転しかしないのでお店側としても
やってけるの??と思ったりして(←余計なお世話)。

まぁ、これで2人でアルコール込みで1万円くらいという
コストパフォーマンスは、なかなかステキ。
近くに寄ったら、また行きたいお店です(^^)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸・大洗旅行<お宿編>

今回のお宿は、ファミリーロッジ旅籠屋・水戸大洗店です。
P1030002c.jpg
この旅籠屋さんは、あちこちにあるので、
このくまさんマークに見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も今回調べて初めて知りましたが、ここは実はペット連れOKなんです手(チョキ)

ハリウッド映画に出てくるような、アメリカのモーテルみたいな造りで、
各部屋には外から直接出入りします。
お部屋はかなり広めで、もちろんトイレバス付き。
ベッドはセミダブルが2つです。
料金はルームチャージ制で、食事はついてませんが、
朝はコーヒーとテーブルロール数種類がフロントに無料で用意されています。
お部屋にはミニ冷蔵庫、フロントには電子レンジなどもあるので、
節約旅行にもおすすめ〜♪かもしれません。

ポッキーを連れての旅行では、キャンプ以外ではペンションを利用することが多かったので、
こういう旅のスタイルは初でしたが、
利点は旅先での夕食に自分で食べたいものを選べること、
あと他のワンコとの交流が苦手なワン連れ旅行にはおすすめかな、と思います。

ワンコペンションだと、他のワンコや飼い主さんたちとの交流などで、
泊まること自体がエンターテイメントになりますが、
今回はそういうのが一切なかったので、
我家的にはやっぱり物足りなかったかな。。。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

水戸・大洗旅行<大洗編>

昼食後、お店のレジのところで大洗リゾートアウトレットオープンの情報をゲット。
なんと、昨日(3/18)にオープンしたばかり。
なんとタイムリ〜るんるん 早速行って見ることに。

周辺道路も混雑していましたが、横浜方面の渋滞に比べれば屁の河童〜です。
駐車場もさくっと停められて、いざ中へ。
規模的には、横浜のベイサイドマリーナくらい。雰囲気も似ています。
DSC04160c.jpg

ナイキショップでお買い物。

バッグの中で、またもや退屈だワンよ〜〜。



その後は、欲求不満のポッキーのために海へ!
ポッキーは水が怖いらしくて、海にザブンと飛び込むことはしませんが、
波打ち際で遊ぶのはキライじゃないみたいです。
わざとボールを水の中へ投げると、へっぴり腰で一生懸命ボールを拾います(^^;
P1030041c.jpg
ウ〜、水が行ったり来たりするんだワン。。スリルがいっぱいだワンよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸・大洗旅行<那珂湊編>

週末、茨城方面に1泊旅行に行ってきました〜(^0^)
もちろん、ポッキーも一緒です。
が、今回はおいしいものを食べに!が旅のテーマだったので、
ちょっとばかり車でのお留守番も多く、ポッキーには不満の多い旅行だったかもしれません。

出発は日曜日の朝9時。高速道路でひとっとび。日曜朝の高速は空いててビバ手(チョキ)
P1020841c.jpg
常磐道の守谷SAで休憩。
ドッグランもありました〜(^^)


とりあえず目指すは那珂湊港。ここのお魚市場は安くて新鮮。
いわゆる観光市場なのでしょうが、地元の人の利用も多いみたい。
その場で食べれる生牡蠣や、うにの貝殻焼きなども売っていて食欲をそそります〜。
干物の試食なんかもあったりして、こっそりポッキーもパクリ。

P1020864c.jpg        P1020869c.jpg
日曜日とあってお客さんもたくさん。    干物最高だワン〜。もっとくれ〜。

さて、お腹もへったしお昼ごはんにしようとお店を物色。
ポッキーはこの時点で車でお留守番です。
市場内に数件の飲食店も入ってますが、のぞいてみたところなんだかイマイチ。
値段も市場のお得感はナシ。

車にイスも積んであるから、お刺身とごはん買って、ピクニックでもする〜?
と近辺をうろついていたところ、「あんこう鍋」ののぼりを発見。
春日ホテルのレストラン「浜辺」です。そういや、あんこうも旬ですね!
 だ「どうする〜?」 
 ぐ「ここまで来てホテルのレストランってのもナニかな〜?」
 だ「お? 今日は丼物30%offだってよー。」 
 ぐ「あ、ビールハッピーアワーで半額だってー。」

怪しいマスクの2人組は、しばらく店の前をウロウロした挙句、
結局ビール半額が決定打となり入店。

天丼とあんこう鍋を注文しました。
DSC04146c.jpg    P1020856c.jpg
   天丼1000円→700円     あんこう鍋1人前2600円

あまり期待はしていなかったものの、どちらもこれがなかなかおいしかった♪
天丼は大きな海老天が2本。さくさくのあげたて〜。
あんこう鍋は身もたっぷり。あん肝のコクいっぱいで、最後の雑炊がこれまた絶品。

ちょっと人通りから外れたところにあるためか空いてたし、
お店のおばちゃんに市場のどの店がおすすめか教えてもらったりして、
たまたまながらも、なかなかナイスなお店でした(^^)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)



posted by ぐりこ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お〜れはジャイアン♪だワン

今日はおともだちワンコのこゆき宅へポッキーを連れて遊びに行きました。
他にもおともだちワンコ、チューバッカも来ました。

ポッキーは、友人宅へ着いた途端に大興奮!
オムツをつけようとしたのですが、ジタバタジタバタ〜〜
「早く離せワン〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ようやくオムツをつけて自由の身になるや否や家中を探検です。

おもちゃ箱からすべてのおもちゃを引きずり出し、
bagというbagすべてに頭を突っ込んでチェック!チェック!チェック!
そして、チューバッカにのりまくり、
P1020740.JPG
ヘコヘコヘコ〜〜〜∞∞∞ 「たすけてぇぇぇぇ・・・」←声にならないチューバッカのSOS

こゆきの分のおやつを分捕り、
P1020753.JPG
ガツガツガツ! 「アタシのビスケット〜〜〜。。」←声にならないこゆきの嘆き

悪の限りを尽くしてきました・・・(−−;
いじめっ子の母の心境です。。

でも、はじめはびびりまくっていたチューバッカも、
徐々に慣れてくれたみたい。
きっと次に会うときは、反撃できるくらいになるかな?

P1020758.JPG
遊んでくれてありがとうワン! また一緒にお散歩行こうワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

わんこ用オムツ

明日、友人宅へポッキーも連れて遊びに行くことになりました♪
よく一緒に遊ぶこゆきのおうちです。

P1020025.JPG


ワタシがこゆきよ〜。

以前遊びに行ったとき、ポッキーってばマーキングおしっこをしでかしまして・・・(−−;
というわけで、今回はわんこ用のオムツをつけてみることに。
とりあえず、どんなものやら家で練習(?)。

P1020711.JPG

なんかへんなもんつけられたワン〜???
ちょっと気になるワンね〜。。。

もうちょっと嫌がって、むしりとるのかな〜、と思いきや、
最初にちょっと気にした様子をした後、すぐに普段どおりの行動。

P1020713.JPG

←コタツの中にてフラッシュ撮影カメラ

暗くて暖かくて落ち着くんだワンよー。
別宅だワン♪

この分なら、明日はマーキングの心配はなさそうだ〜(^^)
それにしても・・・「裸でオムツだけ」の姿ってなんかちょっと恥ずかしい感じ。。
むしろ余分に着けているのに・・・ナゼ(^^?

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

定期健診(7ヶ月)

なんだか、昨日からのどが痛いです・・・。扁桃腺が腫れているような痛み。
風邪? それとも空気の乾燥? それとも花粉症の新たな症状???
イヤーーーー(><)。。。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、咳・・・プラスのどの痛みなんて、もう死ぬ・・・。
昨夜はあまりの痛さで、唾を飲むたびに目が覚めて全然寝れませんでした(ToT)。。つらい。。
年々悪化の一途をたどりまふ・・・。誰か早く特効薬を開発して〜〜〜。


さて、今日は昨日に引き続き病院へ。定期健診です。
そろそろベビちゃんの性別もわかるかしら〜♪
なんてワクワクしながら行ったのですが、なんと今回は超音波検査はナシ。
こちらの病院では超音波検査は毎回はやらないそうです。
あとは28週と3?週(←忘れた)だそうな・・・。
え〜〜〜〜〜。。。

ぐ「じゃ、先生、性別はいつごろわかるんでしょう・・?」
医「んー、わからない子は最後までわかりませんからぁ〜」
がーん(T◇T)。。

イマドキの世の中には4D超音波なんてハイテク写真の撮れる病院もあるそうですが・・・。
そういや、昨日助産婦さんが
「ウチの病院ホントボロくてビンボーだから〜、あっはっは」と
言ってましたっけね(−−;
もうちょっと、産院調べたりすればよかったかな・・・。

まぁ何はともあれ、お腹のベビちゃんは元気なようでした。(←心音チェック、お腹周りの触診によれば)
これから先は検診も2週間おきになります。
じわりじわりと近づいてきてるなー。

ポッキーやー、もうすぐお兄ちゃんになるんだよ〜。
DSC04127.JPG    DSC04128.JPG
  呼んだかワ〜ン?         一緒にお散歩できるかワン?


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

第2回母親教室

今日は、母親教室の日でした。第1回目は区が開催する教室に参加したのですが、
交通の便のこともあって今回からは病院開催の母親教室へ。
だいたい内容はどちらも同じようなものみたいです。

今回の参加はだいたい15,6人くらい。
みんなだいたい7ヶ月位の週数の妊婦さんたちです。
みんな名前と出産予定日を記入した名札をつけています。
きっとこの人たちのどなたかと、同じ病室になるかもしれないのね〜。
まだまだ実感わかないなぁ。。

今回の目玉は、妊婦体操&マタニティビクス。
お腹の大きな妊婦さんたちがみんなでえっちらおっちらやってる姿は、
なんとなく滑稽ではありますが、やっぱり幸せな光景だと思いました(^^)

エアロビは、経験者ではあるのですが、、、
1年ほど通ったにもかかわらず脱初心者クラスできなかったセンスの持ち主(^^;
久々踏んだステップにも、懐かしさはあれど相変わらずのリズム感。。。
でも、体を動かすのはやっぱり気持ちいい! 月2回のマタニティビクスにも参加しよう♪

最後は助産婦さんを交えて4,5人のグループに分かれての座談会。
自己紹介したり、悩み事を相談しあったりして楽しいひと時でした(^0^)

安定期ということもあり、今皆さん一番気になるのは体重管理のこと。
そんなに、えっ?と思うほどお腹が目立つ人はいなかったのですが・・・
助産婦さん曰く、「皆さん増えすぎ」とのこと(T◇T)!
体重は30週(8ヶ月半ば)くらいから急激に増えるので(!)、
この時期は妊娠前とむしろ変わらないくらいでもいい、らしい。。。

そんなこと言われたって・・・。もう増えちゃったよー!
やっぱり、こんな暴食してちゃね。。。
ダメよね。。。
やっぱり????
反省。。
とか言いながら、昨日の残りのキャラメルパフェ、しっかりいただきました・・・(^^;

せめてポッキーに付き合ってもらってたくさん歩こう!
   DSC04064.JPG          DSC04075.JPG
わーい誰かの落し物だワン。借りちゃうワンるんるん  ふー、今日もMMがよく見えるワンね。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

一日早いホワイトデー

明日はホワイトデーですね。
だんなが、今日は早く帰宅できたので一日早くホワイトデーのプレゼントを
買ってきてくれました(^O^)

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキとパフェです♪
わーい、わーい。
チーズケーキは食べたことあるのですが(←超おいしい)、パフェはお初です。
いつもショーウィンドウの前でヨダレを垂らして眺めていた憧れのぱへ。。。
わーい、わーい。

P1020643.jpg

 ニューヨークチーズケーキ
 フルーツパフェ
 キャラメルパフェ

今夜さっそくフルーツパフェをいただきました。
オレンジ、キンカン、ぶどうなどのフレッシュフルーツに
上質のクリーム、ババロアなどが入ってました。さっぱりとした甘さで。。。
はぁぁ。。。絶品ですぅー。。
キャラメルパフェは明日のお楽しみ〜♪ チーズケーキもたくさんある〜♪(←ひとりじめ揺れるハート
わーい、わーい。


ポッキー、目がくぎ付けです。わかったよー、ちょっとあげるヨ。。
P1020657.jpg
やだー、ぜんぶ食べたいワン! けちー。

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今日はお留守番犬

今日はポッキーを置いて、夫婦そろって出かけなければいけない用事がありました。
最近、そんなに長時間のお留守番をしたことのないポッキー。
とってもさみしい思いをしたようです。

せめてもの償い(?)に早起きして、出かける前に近所にお散歩に連れて出ました。
この後ロンリーサンデーになるとは思いもよらない笑顔・・・(ToT)
  P1020553.JPG         P1020587.JPG
お洋服はほんとはキライなんだワンよ〜。。  わーい!今日っもたっのしぃ日曜日〜るんるん

お留守番のときは、「ポッキーはおるすばんだよ〜」と言い置いて玄関を閉めると
いつもは、さみしそうながらもあきらめの表情で見送ってくれるのですが、
夫婦そろって出かけてしまう時はあきらめもつけがたいらしく、
今日は隙を見て、閉めようとした玄関からスルリ。一目散でエレベーターへダッシュ(走り出すさま)
あわてて抱きかかえて「ごめんね。。。」と家の中へ。
後ろ髪を引かれる思いで出かけたのでした。

帰宅したのは、すっかり外も暗くなってから。
玄関を開けるや否やすっとんできて、ペロペロ&うれしょんジョ〜(^^;
このお出迎えもたまらなく愛しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1020592.JPG
見捨てられてなかったワン〜。安心して寝るワン眠い(睡眠)

参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

そば処 扇家

ワンコ連れで入れるそば屋がある! という情報を聞きつけて、
そば好きのだんなが飛びつきました。
ということで、今日のお昼はおそばです。
根岸森林公園の近くにあるそば処・扇家へ。

DSC04059.JPG      DSC04056.JPG
一見普通のおそば屋さんです。     でも、ぼくも入れたワン〜。お座敷犬だワンるんるん

店内は、お座敷が中心で掘りごたつ式になっているので足もラクチン。
ポッキー、普通にお座敷に座れました。一応コートを広げてその上に。
メニューも値段も、普通の近所のおそば屋さんって感じです。

とっても腹ペコな2人組、撮れた写真はちょっと食べかけ(^^;
DSC04057.JPG     DSC04058.JPG
カツ丼セット(そば大盛り)1000円    天ぷらそば 950円

HPによると「手打ち」とありましたが、店内にはどこにも「手打ち」の文字はなく、
食べてみた感じも、手打ち??でした。
まー、味もそれなりで、ほんと「近所のおそば屋さん」って感じかな。
ちなみに蕎麦湯は出てきませんでした(頼めばあったのかもしれないけど)。

わざわざ「そばを食べる!」と目指していくほどではなく、
ワン連れで森林公園で遊んだついでにお昼でも、という方にお勧めのお店です。

そば処 扇家
住所:横浜市中区根岸町1−26−5
電話:045−623−9972
営業時間:11:00〜20:00(16:00〜17:00休憩)
休み:日曜日


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!



posted by ぐりこ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

