Google

2006年02月28日

今日もLu’s cafe

今日はまたもやLu’s cafe(ルーズカフェ)でランチです(記事参照)。
「わんこと一緒にお出かけしよう!」のけおり&こゆきと一緒です。

P1020025.JPG   P1020027.JPG
 こゆきダヨ。よろしくね〜るんるん   ごぞんじポッキー様だワンよ「きりっ」ぴかぴか(新しい)

P1020008.JPG
私はスタミナ丼(手前)850円を注文。
牛肉とキムチ、レタス、温泉卵がのっていて
とってもおいしかったです(^^) 
タコライスも具沢山でおいしそうでした〜。


ランチ後は見晴らし公園で大運動会。ポッキーも一人だとあまり走り回らないのですが、今日は元気なこゆきにけしかけられてよく走りましたダッシュ(走り出すさま)
もう一匹マルチーズの女の子が来ていて3匹仲良く遊んでました。わんこ同士の交流は和みますね(^^) 
P1020037.JPG
「お嬢様」な感じのランちゃん。
後ろでポッキーはマイペースに枝かじり。


その後はさらに我家にてお茶をしました。女同士の話は尽きることはありません(^^;
こゆきは女の子なのですが、かなり縄張り意識が強いらしくマーキングをするので、ペット用のおむつをつけてくれました。ありがとうm(_)m でも、これ便利ですね。ポッキーもよそのお宅にお邪魔するときはつけていると安心かも。今度やってみよー♪
P1020055.JPG
こ「遊ぼうよー」
ポ「やだワンよー。ぼくもう疲れたワン。」
こ「遊ぼうワンワンワン!!!」
ポ「・・・。」

今の世の中、女の方が積極的なのは人間だけではないようです。


予約・割引クーポンはこちら→Lu’s cafe(ルーズカフェ)

春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(1) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

モトヤ デザート 1.

本日は確定申告に行ってまいりました。去年もちょこっと出稼ぎに出たので、源泉徴収分の還付請求です。
手続きはめんどくさいですが、後から戻ってくるのってなんだか得した気分ですよね(^^)
最近は申告書の作成がネットでできるようになったのでラクチンです。
税務署は結構混んでましたが、手続きそのものはさくっと終わりました。

管轄の税務署が山下公園の近くなので、ついでにポッキーを連れてお散歩してきました。
P1010169.JPG
ふっ。。港、港にオンナを作るのが夢だワンよ・・・ムード

ですが、横浜クルージングのマリンルージュへの案内スピーチがやけにうるさくて、ポッキーは這々の体で逃げ出しました。。まったく、びびりーなんだから(−−;

しょうがないので元町へ。チャーミングセールも昨日で終わり、お休みの店舗も多く閑散としてました。たまにはこんな人通りの少ない元町もいいかもしれません。
P1010170.JPG
”ペットバー”ペットの水飲み専用♪
スタージュエリーのところにあります。
元町はわんこにやさしい街ですね(^^)


帰りにMotoya Dessert 1.(モトヤデザート1.)に寄ってロールケーキを買いました〜。パンケーキリストランテには行ったことがあるのですが、ロールケーキは初めてです。1個でよかったのですが・・・つい、2個買ってしまいました(^^;
P1010171.JPG       P1010173.JPG
わんこを連れて店内に入れます。      「本日のロールケーキ」420円

「本日の〜」はチョコチップ入りのクリームといちごが巻き込んでありました。たかがロールケーキ、と侮るなかれ。スポンジがふわふわで甘すぎずおいしかったですー。もう一つはチョコレートのにしたのですが、これは明日のお楽しみるんるん

P1010178.JPG

←フィルムをぺろぺろ。子供の頃、よくやったなー。。。
 今はポッキーの役目です(^^)

ほんとは、「本体」をむしゃむしゃ食べたいんだワンよ〜〜。


モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
神奈川県横浜市中区山下町108-14 電話045-680-0618
営業時間 11:00〜19:00


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)





春の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!
posted by ぐりこ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(2) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

だんな、上海へ行く。

今日から4日間、だんなは上海に出張です。
はー、4日間もポッキーと2人っきりだとさみしーです。
わーい、朝寝坊できる〜♪ 晩御飯も作らなくていい〜♪
早く帰ってきてほしいです。
どうせならもうちょっとゆっくりしてきてもいいのに〜。。。

上海への出張は2度目なのですが、彼の地はやっぱり食べ物がおいしいらしい! いいなー、今回も小龍包とかしょーろんぽーとかショウロンパウとか食べるんだろうな〜(←それしか知らないらしい^^;)

今思い出してもムカつくのは、昨年のクリスマス、中華街の萬珍樓點心舗でのこと。私達には珍しくちょっと豪華にフカヒレだの北京ダックだのをオーダーして食事を楽しんでおりました。そこで出てきた小龍包を一口食べて、だんながボソッ「うーん、上海で食べた小龍包はうまかったなー」・・・オイオイ・・・ココで、今、言うのか、それを〜〜〜むかっ(怒り)
まぁ、確かに皮が硬くてちょっとイマイチだったような気もするのですが。。。
けっ(−”−) 今頃極上の小龍包を食べていることでしょう・・。

さて、ポッキーはだんなのことを”ボス”もしくは”楽しい遊び相手”と思っているようで、なんだかさみしそうにしてます。
P1010125.jpg
ぼくは本当に早く帰ってきてほしいと思ってるワンよ。

お散歩に出たら雨が降っていたので、ポッキーはくるっとユーターン。
ちょっとベランダで気晴らしです。
P1010151.jpg
フンフン。枯葉がいっぱい落ちてるワンよ。掃除しなくちゃダメだワンね〜。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

シャンプーは嫌いだワン

今日は夫婦ともども疲れていたので、一日家でだらーっとしてました。
ポッキーはせっかくの休日なのに楽しいところに連れて行ってもらえず、少々不満気。
しかも・・・
P1010004.jpg
シャンプーまでされたんだワン。。。最悪だワン〜たらーっ(汗)

ポッキーはシャンプーが嫌いです。その後のドライヤーはもっと嫌いらしい。
終わったあとは、とりあえず「ストレス発散だワン〜〜!!」とばかりに家中をぐるぐる走り回り、フガフガダッシュ(走り出すさま)いいながら座布団をかきむしります。

おでかけがなかった代わりに、家の中でたくさん遊んであげました。
P1010018.jpg
今日はおうちでいっぱい甘えちゃうんだワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ポッキーat実家

火曜日から東京都下にある実家にポッキーを連れて帰省して参りました〜。だんなはポッキーがいなくてさみしい思いをしたようですが、私は上げ膳据え膳のビバ〜いい気分(温泉)な実家ライフを過ごしてきました。

DSC03826.jpg
ドッグランでも遊んだワンよ〜♪

日野市営ドッグラン


今回、実家にてポッキーがものすご〜く気に入ってしまったものがありました・・・。それはバランスボール。
滞在中に家族でホームセンターに買い物に行き、ふとバランスボールが安売りされているのが目に留まりました。「そういや、マタニティスポーツにもいいとかって、TVだか雑誌で聞いたなぁ」と早速お買い上げ。このとき、ポッキーの「ボールフェチ黒ハート」という性癖はすっかり私の頭の中から抜け落ちておりました・・・。
帰宅途中の車中でも興味津々だったポッキーは、家に帰るやものすごい勢いで外箱にむしゃぶりついていきました。
DSC03831.jpg
なんだワン、これ〜?
きっと楽しいものに違いないワン〜!
ぼくの第六感がそう告げているんだワン〜〜!!

このままでは、未使用のままボロボロにされてしまう、とポッキーから奪い取り、2階に持って行き早速膨らませてみることに。
(ポッキーには実家の階段はこわくて昇降できないのです^^;)
その間も階下ではポッキーが見せろワン〜、よこせワン〜と騒いでおりましたが、膨らませたボールを上からボヨ〜ンと転がしたところもう大騒ぎの大コーフン!
DSC03830.jpg

まるで運動会の「大玉転がし」です。
時には「玉乗り失敗の図」もあり。


「フンゴ〜〜ダッシュ(走り出すさま) フンゴ〜〜ダッシュ(走り出すさま)」(←もはや「ワンワン」とは聞こえない^^;)
こんなでっかいボール見たことないワンっ!!

最初は家族で大笑いしながら見ていたのですが、あまりの興奮度合いと吠え声に、「近所迷惑かも・・・しかも、虐待していると勘違いされかねない」と心配になり、ボールは2階に撤収してしまいました。
ですが、ポッキーはあきらめきれず、ずっと階段下でくぅんくぅん。。。と切なそうに鳴いてます。おやつで釣ってしぶしぶ茶の間に来ても、目を離した隙にまた階段下にスタンバってくぅんくぅん。。。
しょうがないので、上からボールを持ってきてポッキーの前で栓を抜き、ぷしゅ〜とつぶれるまでポッキーの好きなようにさせました。
DSC03825.jpg


←まだ未練を引きずっている様子。


結局その日は一日中つぶれたボールに未練たらたらでした。
・・・なんだか消化不良でかわいそうなことをしてしまったかもしれません。
ボールは実家に置き去りにしてきてしまいましたが、いつか思う存分遊ばせてあげよう!(たぶん)

そんな欲求不満の現われだったのかどうか、その晩ポッキーはどうやら粗相をしてしまったようです。被害にあったのは、床の間においてあったアイヌの木彫り人形。
DSC03829.jpg   DSC03828.jpg
       before                 after
  
翌日に備えて防御策をとったのですが、大丈夫でした。ごめんね、人形さん。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

我家のホームセキュリティ

うちのポッキーはそんなに無駄吠えというものをする方ではないのですが、
びびりー犬なので、玄関の外などの不審な物音には「あやしいワンワンワン!!!」とちゃんと反応します。
まぁ、一応番犬としては合格ライン、といったところでしょうか。
しかし、犬そのものが盗難の対象足り得る物騒な昨今。
我家においても、一番の「守りたいもの」は愛犬ポッキーに他なりません。

折りしも一昨年。うちのマンション、立て続けに2回も空き巣被害にあいました。たまたま我家は難を逃れましたが、トータル10件近くのお宅が荒らされたようです。非常階段の塀を乗り越え、バールのようなもので玄関をこじ開けるという力技で、パスポートやノートPCなどが盗まれたそうですが。。。(><)コワイ。

その後の対策で、マンションの出入り口やエレベータ内に防犯カメラを設置したおかげかどうか、それ以降の被害はいまのところ発生していませんが、それ以来うちのだんなは「防犯マニア」と化しました(^^;
東急ハンズやホームセンターなどに足を運び研究を重ね、ネットで防犯グッズをあれこれ買い集めました。結果、現在我家には玄関や窓に補助錠がこれでもかー!というほど付き、防犯ブザー、防犯カメラなど「いつでもかかってきなさ〜い」状態です。住人の出入りが多少不便になったことは否めませんが・・・まぁ、安全・安心との引き換えだと思えばたいしたことはありません。

こんなのもついてます(一例です。。。)



ICガードマン
玄関扉にとりつけるタイプの補助錠です。

私の持ち歩いてる鍵束はすごいですよー。
ほとんど「かぎばあさん」状態です(−−;


DSC03725.jpg
優秀な番犬がいるから大丈夫だワンよ〜。。。(←なんだか頼りないし。。)


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

雨でもお散歩

今日は横浜地方雨でございます雨
ポッキーは基本的にトイレは外でするのがお好みらしいので、
365日、よほどの大雨か台風でもない限りは毎日お散歩に行きます。

子犬の頃は今よりももっとお散歩フリークで、土砂降りだろうがなんだろうが、
飼い主の嘆きをよそに、大喜びで外に駆け出していったものですが、
最近は、「身体がぬれるのはあまり気分的によろしくないワン」と思うようになったのか、
大雨の日は、雨足が強いとわかるや否や、くるっと回れ右で帰ろうとします。
まぁ、大人になったのでしょう(←それはそれで、ちとさみしい親心。。。)

今日もちょっと小降りになったのを見計らってお散歩に出ました。
レインコートを着せて準備OK♪
DSC03723.jpg    DSC03722.jpg
また変なもん着せられたワン〜たらーっ(汗)   あれ? 雨降ってるワンよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

このレインコートは、以前ペットパラダイスで購入したもの。
一応消防士さんスタイルなんですね〜(^^; 
現在はこんな商品があるみたいです。



せっかく行ったのに、あまり気分がのらなかったみたい。。。
DSC03721.jpg
もういいから早く帰ろうワン。帽子もずれてきちゃったワンよー。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

Az Caffe&本牧山頂公園

今日はポッキーdayリベンジ〜るんるん ということで、
昨年11月に本牧にオープンしたわんこ複合施設
Dog Base Az HEART HONMOKUの中のAz Caffeに行ってきました。

P1000918.jpg  DSC03689.jpg
    お店の外観           今日のメニュー

DSC03692.jpg  DSC03693.jpg
店内はガラス張りで天井も高くとても開放感があります。
わんこグッズの販売もあり、お洋服もラブリ〜揺れるハート 
「フィフィ&ロメオ」という人気のブランドらしいです。

DSC03691.jpg
 ローストガーリックのトマトパスタ 1000円
  アルデンテ黒ハート にんにくたっぷり〜(^0^)

 チキングラタン 1000円
  チーズとろとろのあつあつ〜。

 どちらもおいしかったです。

DSC03690.jpg
今日は初めてだったので、念のため営業確認の電話を入れたので、
ついでに席の予約もしました。
奥のソファー席をとってもらったので、
とってもくつろぐことができました(^^)


食後は、近くの本牧山頂公園へ。
マイカル本牧の裏手(?)にある公園ですが、尾根沿いに広がる地形をそのまま活かしてあって、
山頂からは横浜港や市街地が一望できます。
芝生の広場もたくさんあって、ポッキーも大好きな公園の一つです。
DSC03688.jpg   P1000898.jpg
  本牧山頂公園マップ        日曜日は楽しいワン〜

Az Caffe
住所 横浜市中区本牧原1-4ムラーラ本牧1F
TEL 045-623-4911
営業時間 10:00〜23:00(フードLO22:00)
ランチタイム 月〜金 11:00〜14:00 土日祝 11:00〜15:00
ディナータイム 17:00〜23:00
休日 不定休,なし


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

 
posted by ぐりこ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

一蘭&根岸森林公園

今日はポッキーdayだ〜、ということで、本当は犬連れOKレストランに行くはずだったのですが、飲み会で朝帰りしただんな(−”−)の胃袋に合わせ、お昼はラーメンになりました(ToT)。。
というわけで、桜木町の一蘭へ。
DSC03652.jpg
 ラーメン 750円
 替え玉  150円
 半替え玉 100円

決してマズイわけではないのですが・・・。
最近、かなりジロリアン化してきたとの疑いのある我々の胃袋には、
「なーんか物足りないんだよね〜」という感じ。
替え玉一つプラスすれば900円というお値段もなんだかな。。だったら他のもん食べた方がねぇ。。

とりあえず腹八分という健康的な状態で、今日のお散歩は根岸森林公園へ。
横浜ではかなりメジャーな公園ですが、広大な芝生のなだらかな丘陵はわんこ連れには最高です。
桜の名所としても有名でお花見シーズンにはかなりにぎわいますが、この時期は梅も見事です。今日は梅林の半分くらい?が咲いていました(^^) これからがちょうど見ごろかもしれません。
DSC03653.jpg     DSC03654.jpg
  いい匂い〜揺れるハート      芝生好き〜〜。いっぱいくっつけちゃうワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ドッグラン情報

わんこをノーリードで安心して遊ばせることのできるドッグランは、
とても楽しいところですよね(^0^)
今回は、ポッキーが今まで行ったことのあるドッグランを紹介します。
基本的に入場料はすべて無料のところです。

DSC00588.jpg     DSC00591.jpg
 駒沢公園ドッグランの様子      わんこ同士の楽しい交流るんるん


駒沢オリンピック公園ドッグラン
所在地:東京都世田谷区駒沢公園・目黒区東が丘2丁目・八雲5丁目
交通:JR渋谷駅南口から東急田園調布行きに乗り「駒沢公園東口」で下車。
    東急田園都市線「駒沢大学駅」下車徒歩15分。
    JR恵比寿駅から東急バス、用賀行きで「駒沢公園」下車15分。
時間:24時間利用可能
その他:地面はアスファルトのタイル、大型・小型の別はありません。

 ポッキー、記念すべきドッグランデビューの場所です。
 かなりの人気で、土日はかなり混雑します。
 場所柄か、珍しい犬種が多いのも特徴。いろんなわんこに出会えます(^^)
 公園近くにドッグカフェが多いのもうれしいです。


しおさいドッグラン・大井ふ頭海浜公園内
所在地:東京都品川区八潮四丁目
交通:<モノレール> 「大井競馬場前」下車徒歩8分
   <都営バス> 「品川駅」東口より品91系統または
    「大井町駅」東口より井92系統もしくは直行01系統にて「八潮南」下車徒歩6分
   <京浜急行バス> 「大井町駅」より井12系統または
    「大森駅」より森22系統など似て「中央公園」下車徒歩5分
時間:24時間利用可能
その他:地面は土の上にウッドチップがまかれています。小型犬専用エリアあり。

 ウッドチップがワンコの足に優しいです。あまり知られていないのか、
 土日でも割とすいてます。他のワンコと遊びたい!と思って行くと
 ちょっと物足りないこともありますが、
 逆にドッグランデビューにはもってこいの所かもしれません。


金沢海の公園・犬の遊び場
所在地:神奈川県横浜市金沢区海の公園10番
交通:<車>横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5km
      首都高速湾岸線 幸浦出口から国道357号線で約2.0km
   <電車>金沢シーサイドライン次の各駅で下車、徒歩2分
      八景島駅 海の公園柴口駅 海の公園南口駅
時間:24時間利用可能
その他:地面は草地(?)

 ここを目指して行ったものの、実は入ったことはありません(^^;
 高架下のスペースにフェンスで囲った犬用のスペースがある、というだけです。
 ここまで来るなら、海の公園内の砂浜で遊ばせる方が楽しいです。


国営昭和記念公園内ドッグラン
所在地:東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園(立川口ゲートより約150m)
交通(立川口):JR中央線・立川駅より約15分 多摩都市モノレール・立川北駅より約13分
時間:開園時間と同じ
   9:30より17:00(3/1から10/31) 9:30より16:30(11/1から2月末日)
その他:ドッグランの利用は無料ですが、入園料(大人400円、小人80円)、
    駐車料金(普通車1回820円)は別途かかります。
    地面は芝、小型犬エリア、アジリティエリアあり。

 さすが、国営公園内だけあって手入れのよさはぴか一です。
 入園料がちと高いですが、公園自体が広大なので丸一日遊ぶつもりで行くのがおすすめ。
 ドッグランに至る道に、かわいい足跡マークがあって和みます(^^)


日野市営ドッグラン
所在地:日野市上田633(旧:駒形公園)
時間:午前9時〜午後5時
その他:地面は土、小型犬エリアあり。

 規則では日野市に畜犬登録された犬のみ、となっていますが、
 問い合わせたところ、あまりに混雑しているとき以外は
 それほど厳しい制限はないそうです。
 ボランティアさんによって運営されているようですが、
 きちんと管理されいるな、という印象を受けました。


小金井公園ドッグラン (記事参照)
所在地:小金井市桜町三丁目、関野町一・二丁目、
     小平市花小金井南町三丁目、西東京市向台六丁目、
     武蔵野市桜堤三丁目
交通:JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
    関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
時間:24時間利用可能
その他:地面は土、小型犬エリアあり。

 かなりの広さがあります。ボランティアの方によって管理されていて、
 初めての利用の際に利用者登録をします(無料)。特に居住地の制限はなし。
 公園自体がかなり広大で、子供向け遊具等も充実。バーベキューなんかもできるみたいです。
 お花見シーズンなどは周辺道路が大混雑するそうなので要注意。


高速道路SAPA

 ↑条件検索で「ドッグラン」を指定してください。
 最近はドッグランのあるSAPAが増えてきました。
 犬連れドライブにはうれしい限りですね(^^)
 
 
参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

宅急便はぼくのものだワン〜

今日、友人が送ってくれたベビー用品が届きましたるんるん

ポッキーは宅急便が大好きです。
荷物が届くと、とりあえずおいしいものや楽しいものが入っていると信じて疑っていない様子。
猛烈な勢いでダンボールの箱にむしゃぶりつきます。
カッターナイフで開封するときは危ないので、テーブルの上でやるのですが、
「中身何〜〜〜???」とびよんびよんテーブルめがけてジャンプ。

DSC03627.jpg

 ←一応マテをしている。
 う〜〜、早く見せてワン!


DSC03628.jpg  DSC03629.jpg
ぼく宛の荷物はないかワン〜?    ふぅ〜、点検終わったワンよ〜。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定期健診(6ヶ月)

今までの検診でも、なんとなーく不安を抱いていた近所のクリニック。
友人の勧めもあって分娩予定の総合病院に、
「予定より早いけど、そちらで診てもらいたい」という旨を伝えたところ、
快く受け入れてもらえました。
一応、今までの診療経過等がわかるように紹介状を持ってくるように言われたので、今まで診てもらっていたクリニックに予め連絡をして、一昨日紹介状をもらいに行ってきました。
私はさくっと紹介状だけもらってくるつもりだったのですが、「診察しないと紹介状も書けないですよ」ということで、結局、診察も受けるハメに(TT)。。
2日後に(今日)総合病院の予約を入れてるって言ってるじゃん。。
予定より早い転院ということが気に障ったのかどうなのか、なんとなーく冷たい対応。ちょっと悲しい気分でした。。

でも、今日、総合病院での診察を受けてやっぱりよかったです。
先生をはじめ看護婦さんもちゃんと詳しく説明してくれるし、助産士さんの指導があったりして、今までの不安と疑問が氷解した感じです。
こんなことなら、はじめからこっちに通っていればよかった。。
診察費用も、余計にかかったような気もするし。。

まぁとりあえず、お腹の赤ちゃんは元気にすくすくと育っているようです。
まだ今日は性別はわかりませんでしたが、先生が「これが顔ですねー、口あいてますよー」などと丁寧に説明して下さって、「おぉ、ちゃんと生きてる〜」とちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)
こんなのが、あと4ヶ月したら出てくるんだな〜。。不思議だ。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

カフェ・デ・プレ 広尾

今日は以前お仕事でお世話になったKさんと久しぶりにランチでも〜♪
ということで、広尾まで行ってきました。ポッキーも一緒です(^^)
DSC03568.jpg
今日は一体どこに連れて行かれるんだワン〜?

待ち合わせは、広尾のカフェ・デ・プレ。もう、ちょ〜おしゃれです。
DSC03569.jpg

 ここだけ、「パリの一角??」と間違えそうな
 雰囲気です。
 ほんとに犬OKなんでしょうか・・・?

と、一瞬不安になりましたが、店内には犬連れの方もちらほら。
Kさんに歓迎されるや否や、ポッキーはキャリーバッグ内でうれしょん垂れました(−−;
まぁ、お店の床でされるよりはいいですケドね。。
早速ごろんと転がり、おなかを見せてかわいさアピール。
店員さん(←まさにギャルソンと呼ぶにふさわしい凛々しさ)にもごろん。
隣の席のお姉さんにもしっぽふりふり。もう、愛想のよさ全開モードです。
DSC03570.jpg     DSC03572.jpg
えへへ。ヨシヨシされるの大好き〜ハートたち(複数ハート)   ぼくいい子にしてたワンよ手(チョキ)

さて、メニューですが、私達は2人ともCランチ(1250円)を注文。
DSC03571.jpg
 ポーチドエッグのサラダ
 オニオングラタンスープ
 バケット

ワタクシたち、これにパスタもつく「パスタランチ」だと勘違いしておりました。
「これにパスタが来るんでしょ〜、安〜い揺れるハート」などと、パスタのためにわざわざバケットも残していたのですが・・・。
ギャルソンさんの「もうお飲み物お持ちしてもよろしいですか?」の言葉に、私達の頭の中に大きな「?」マークが・・・。
Kさん:「あのー、パスタは・・・?」
ギャ:「えーと、お客様はサラダランチのご注文でしたよね?」
・・・あらら? なんだー、どうりでサラダもスープもやけに立派だと思いました。メインだったのね(^^; うぅぅ、そうだと知っていたらもうちょっと味わって食べたのにー。バケットも残すんじゃなかった〜〜〜。。
DSC03573.jpg
 食後のコーヒーもなんだか素敵な感じで出てきました。
 まぁ、言われてみれば納得のランチです。
 勘違いさえなければ。。(><)


楽しいおしゃべりにも花が咲いたランチタイムの後は、
Kさんと別れ、少しだけ広尾周辺をお散歩しました。
さすがに外人さんが多くてインターナショナルな雰囲気です。

DSC03575.jpg      DSC03574.jpg
  有栖川宮記念公園        ナショナル麻布マーケットの求人ボード

カフェ・デ・プレ 広尾
〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-27
TEL: 03-3448-0039 FAX: 03-3448-0610
E-MAIL: dp@hiramatsu.co.jp
Open Daily 9:30-24:00  12:00-14:00 (Lunch)



参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ワンクリック募金を広めよう!

ワンクリックで救える命があるって知ってましたか??
私は・・・知りませんでした。

私たちがクリックするだけで
募金が出来るそうなのです。
でも私たちの財布からお金がなくなるのではなく
そのお金は企業が負担するのです。

ワンクリック1円です。
1日1人1回しかクリックはできません。
でもでもみなさんがしてくれたら
たっくさんのお金が募金されます。
それに毎日していったら365円募金したことになります。

ワンクリック募金

めんどくさいと思ったそこのあなた!!
この写真みてください。
sudan.jpg

どう思いましたか??
何か感じましたよね??
こういう世界があるのです。
日本でぬくぬく暮らしている私たちには
考えられない世界・・・。

この写真は今にも死んでしまいそうな女の子を
ハゲタカが狙っています。
想像も出来ない世界です。
鳥が人間を狙っているのですよ!!
ありえますか??
でもこのアフリカではありえてるのです。
そして実際に起こっているのです。

募金はここ

お願いします。募金してください。
そしてどんどん転載して広めてください。
お願いします。

もし、あなたが今朝目覚めたとき
健康だなと感じることが出来たなら・・・
今週生き残ることができないであろう
100万人の人たちより恵まれています。
もし、あなたが戦いの危険や投獄される
孤独や獄門の苦悩、あるいは飢えの悲痛を
一度も経験したことがないのなら・・・
世界の5億人の人たちより恵まれています。
もし、あなたがしつこく苦しめられることや
逮捕・拷問または死の恐怖を感じることなく
教会のミサに行くことが出来るのなら・・・
世界の30億人の人たちより恵まれています。
もし、冷蔵庫に食糧があり、着る服があり
頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・
あなたはこの世界の75%の人々より裕福で、
もし、銀行に預金があり、お財布にもお金があり
家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中で最も裕福な
上位8%のうちの一人です。
もし、あなたの両親がともに健在で、
そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なこと。

ここで募金してね
こういう世界があることを、
こういう募金があることを、
あなたのブログで紹介してもらえませんか??
この記事を転載してもらっても構いません。
ただパソコンに向かい
5分くらいの時間で募金ができ、
それだけで沢山の人・子どもを
助けることができます。
少しでも何か感じた人は
是非紹介してください。
お願いします。


転載元: 国際的日常生活(オルファの場合)
posted by ぐりこ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインを明日に控えた横浜の街

いやー。街はバレンタイン一色です。
かくいう私もだんなにチョコの一個でも買うか〜、と思って物色しに行ったのですが、すんごい人でした。
真剣に選んでる若い人を見ては「本命チョコね〜揺れるハート」とか、
どんだけ買うんじゃ?ってくらい買い込んでる人を見ては「職場に配るのかなー。お金かかるわね〜ふらふら」などと人間ウォッチングもまた楽し、です(←ヒマ人)。
バレンタイン当日をドキドキしながら迎えたオトメ時代を懐かしく思い出してみたりして・・・。はー。。。遠い昔です。
「息子さんやお孫さんに買うのかな?」ってなおばちゃま達を見ながら、「分類上はもう間違いなくこっちだよね。。」などと、ちょっと切ない気分になった妊婦でした。

DSC03541.jpg
横浜高島屋地下街を見る限り、一番人気はGodivaでした。私の中では、ちょっとイマサラ感がなきにしもあらず、って感じだったのですが・・・。
やっぱり王道なんですね。


ダイヤモンド地下街の輸入食料品を扱っているPXストアでは、チョコレート・スナック菓子などがいつも安く売られてまして、今日もものすごい人垣ができてました。
DSC03540.jpg

「トリュフ3箱で1000円〜!」などと呼び込みの声もにぎやか。義理チョコがたくさん必要な人にはおすすめです(^0^)

このお店、普段も「通常一つ100円のスナック菓子が、12個で300円〜」などと、まとめ売りの投売りをやってます。ついついつられて買いそうになるんですが、よく見ると賞味期限まであと5日、とかだったりします。だから安いというわけですねー。まぁ、賞味期限切れても食べれないってことはないですケドね。。(−o−)

結局あちこちうろうろしたせいで、目移りしちゃってだんなのチョコは買えずじまい(^^;
明日また出直しま〜す。


ポッキーは昨日遊び疲れたせいか、
長い体をさらになが〜くして伸びてました。
DSC03542.jpg
今日はちょっとのんびりするワン。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ポンヌフの会

今日は、OL時代の友人5人が遊びに来てくれました!
勤めていた会社が新橋にあったので、
年に数回開く集まりをポンヌフ(仏語で新しい橋)と呼んでいまするんるん

シャイなだんなはポッキーを連れてどっかに雲隠れしてしまいましたが、
おかげで、女同士で大いに盛り上がり、楽しいひと時を送れました(^0^)
DSC03525.jpg
 私はサンドイッチとサラダを作り、
 くるみぶどうパンを焼きました(←ホームベーカリー)。
 みんなはデパ地下でお惣菜とケーキを買ってきてくれました。


DSC03524.jpg

 ラ・マーレ・ド・チャヤのケーキ
 いちごのタルトフレーズ絶品でした〜黒ハート
 ありがとう〜


今日はポッキーはだんなと2人、男同士の楽しい1日を過ごしたようです。
P1000623.jpg
いっぱい走って遊びつかれたワンよ〜。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

中華料理屋 八起

いいお天気の土曜日でしたね。
今日の食事は、「こんな食生活でいいのか、妊婦?!」というものでした。
朝はDONQのパン、お昼は近所のラーメン屋さん、そしておやつにマック、
夜は中華屋でチャーハンその他。。。ジャンキーです(−−;

昼間はだんなはテニスにでかけてしまったので、
それが終わってから、夕方ポッキーを連れてみなとみらい臨港パークへお散歩に。
だんなは新しいカメラを携え、私はいつものカメラを携えポッキー撮影会です。
夫婦2人で犬に向かって「はい、こっち〜」などとカメラを構えている姿は、
はっきりいってはたから見れば、犬ばかそのもの。。

でも、やっぱり、わんこの動きを上手に捉えるのは難しいですね。
脱ヘボカメラマンになれるのはいつの日か(−o−)
それまでうちのだんなは飽きずに続けられるのか。
DSC03527.jpg
カメラはもういやだワンよ〜。今日はヘトヘトだワン。

夜は、通りがかりに「ビール350円」の安さに引かれて(←だんな)、
岡野の交差点近くにある「八起」という中華屋に。
味といい、値段といい、私達的にはわりと気に入りました。
時間も夜12時まで開いているので、利用価値も大だと思います。

DSC03526.jpg
 チャーハン+五目うま煮セット 800円
 春巻き(3個) 400円
 ホイコーロー 600円
 ビール中ビン 350円




<八起>
TEL 045-316-0250
神奈川県横浜市西区岡野1丁目12−14 
アクセス:横浜駅から東急ハンズ方面に歩き、ハンズを超えて岡野交差点を渡って左前。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)
posted by ぐりこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

びびり犬克服への道・・・は、遠い。

我が愛犬のびびり〜ぶりは、最近ますますひどくなっているような気がしてなりません。
工事現場の音にびくっ! バイクの空ぶかしにびくびくっ!
拡声器での大音量にびくびくびくっっ!! 
「わぉ〜ん、バウバウっ!」ダッシュ(走り出すさま) ←負け犬の遠吠え&ダッシュ(−−;

このままでは、近所のお散歩スポットが全滅してしまう・・・との危機感の下、
今日は、ポッキーにとって最大の鬼門である、沢渡中央公園に向かってみました。
横浜駅からもほど近く、ブルーテントが軒を連ねるような公園ですが、
それなりに広く、芝生もあって以前はお散歩コースとしてよく利用していました。

DSC03486.jpg    DSC03485.jpg
横浜市神奈川区 沢渡中央公園    ブルーテント村?

しかし、2年ほど前のある日、ポッキーのリードを外しボール遊びをしようとした瞬間、
ちょっと離れたところで遊んでいた黒ラブちゃん2頭が、
「あっそぼうぜ〜〜♪」ってなノリで猛ダッシュしてきました。
ポッキーは去勢したばかりで気が立っていた?こともあるかもしれませんが、
もう大パニックに陥り、それこそ脱兎のごとく公園から大脱走 がく〜(落胆した顔)

公園から我が家までは徒歩5〜6分の距離ですが、
間にはかなり交通量の激しい大通りがあるのです。。。
私ももちろん全速力で追いかけました。
なりふりかまわず「ポッッッキィィ〜〜〜〜!!!!」大絶叫です。
でも、到底追いつけるはずもなく、
私の頭の中には、車にはねられてぺっちゃんこ、最悪のイメージがぐるぐる回ってました。
ところが奇跡的に幸いだったことに、きっとたまたま横断歩道の信号が青だったのでしょう。
泣きながらたどり着いたマンションの玄関前に、ちゃんとポッキーはいました(T0T)。。
このときほど神様に感謝したことはなかったかもしれません。。

私の不注意が最大の要因だった事件ですが、
これは、長い間私にとっても、そして何よりポッキーにとって大きなトラウマとなりました。

で、今日、もうそろそろ忘れているかな?? 
と思って久しぶりにトライしてみたわけですが・・・
わんこの記憶力は相当なものなんですね。。「ココはコワイ思いをした場所」というのが
しっかりインプットされているようです。

DSC03487.jpg
写真撮ってる場合じゃないワンよ〜〜。。おにばば〜〜。。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

富澤商店&DONQ

最近、パン作りに凝ってまして・・・(←機械任せ^^;)
材料を買うため、横浜そごうB2Fにある富澤商店に行きました。

DSC03469.jpg ここは、製菓・製パン材料、調味料、乾物などの品揃えが
 超豊富。お料理好きにはたまらないお店です。
 以前は横浜三越の地下に出店していたのですが、
 三越閉店に伴い撤退。
 もう、ショックでショックで思わずお店に今後の出店計画
 の問い合わせメールを出してしまったほどです。ご丁寧に返信が来ましたが「今のところ出店の目途はたっておりません」とのこと。がっくりしていたところ、いつの間にかそごう地下に出店しているぢゃないですかーー。もう〜よかった〜(^0^)

ここはネット通販もやっていて送料もわりと良心的なので、
こちらを利用するのもおすすめです。

さて、富澤商店で無事お買い物を済ませた私は、
漂ってくる、バターのいい香りにふらふらと吸い寄せられていきました。
たどり着いた先はDONQのミニクロワッサンコーナー。
ここはいつもとても並ぶ気にならないほどの長蛇の列なのですが、
今日はそれほど並んでませんでした。
ということで、久しぶりにお買い上げ〜揺れるハート
DSC03470.jpg
 ミニクロワッサン・プレーン
 ミニクロワッサン・セサミ
 ミニチーズケーキ
 もちもちいもセサミ(?)

よくばって買いすぎました(^^; 
チーズケーキは初めて買ったのですが、予想を上回っておいしかったです。


帰宅後、ポッキーがいつものようにお出迎えしてくれたのですが、
今日は買い物袋から漂うい〜い匂いに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
さすがに鼻が利くのね〜〜。はいはい、おすそわけ。
DSC03471.jpg
じらさないで早くくれワン〜〜。

今日のお散歩はびびりーポッキーの好きな方向へ。
一番近くの公園で、のんびり枝をカミカミして、とっとと帰ってきました。
DSC03468.jpg
別に遠くに行かなくてもいいワンよ。おうちの近くが安心だワン。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by ぐりこ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

Lu’s CAFE

今日は、近所のわんこ友達とランチに行ってきました。
総勢4人と5匹で浅間下交差点近くのLu’s CAFEへ。

DSC03408.jpg   DSC03409.jpg
お店の外観             えびとペンネのグラタンをいただきました〜。

メニューはパスタやカレー、ごはんものなど、いわゆるカフェごはんですが、
それにサラダとスープがついて、ランチドリンクが170円です(おかわり可!)。
いまのところ、どれを頼んでもはずれはなくお腹も満足。
月曜日は500円ランチの日、水曜日はスィーツのサービス、日曜日は10%オフなど、
曜日によっていろんなサービスがあります。
今日はベイクドチーズケーキがサービスでした。おいしかった〜(^0^)

わん達は、お店に入ってしばらくは興奮、興奮で大騒ぎですが、
おやつをもらったりするうちに、慣れてきておとなしくなります。

DSC03410.jpg   DSC03411.jpg
   ルーク&アリス           tenten

居心地がよくて、かれこれ3時間も居座ってしまいました。。(^^;
DSC03412.jpg
女のおしゃべりは長いんだワン。。

Lu’s CAFE
アクセス:JR横浜駅西口より徒歩12分/浅間下交差点から徒歩10秒
住 所  :神奈川県横浜市西区楠町18−6
T E L :045-323-6688
営業時間:日〜木 11:00〜22:00(L.O 21:30) 金・土 11:00〜24:00(L.O 23:30)
      ※ランチtime 11:00〜15:00


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)




posted by ぐりこ at 18:45| Comment(1) | TrackBack(3) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

