Google

2006年01月30日

富岡総合公園

昨日になりますが、浜次での昼食後の膨満感を抱えたまま、
ポッキーを遊ばせるためにちょっと足を延ばし、金沢区にある富岡総合公園に行きました。
お買い物の途中で最近偶然みつけたのですが、かなり素敵な公園です。
敷地も広く、一山すべて公園という感じなのでてっぺんの見晴台からは
工業地帯が一望でき、夜景もたぶん相当きれいです。
DSC03143.jpg  DSC03144.jpg

20台ほどの無料Pがあるのですが、休日でもいっぱいということはありません。
この季節だからかな?
桜エリアもあって、お花見シーズンはいっぱいなのかもしれません。

DSC03147.jpg DSC03150.jpg
広いワンね〜! ぼくもすっごい気に入ったワンるんるん


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

浜次

今日はお昼に浜次というラーメン屋さんに行きました。
西区の浅間下の交差点を洪福寺交差点方面に進んで右手にあります。
ここ数年でもよってこや、黒船などころころ店が変わっていたので、
また店が変わったなー、シンプルな店構えだなー、くらいに思っていたのですが、
ネット情報で、店長が川崎二郎出身の店であることが判明。
最近、ちょっと二郎にはまっている私達は早速足を運びました〜。

DSC03142.jpg DSC03137.jpg
お店の中は、あちこちの二郎に比べると割ときれいめです。
店主の来歴が店内のホワイトボードに書かれている、とのネット情報でしたが、
今回は書いてなかったです。なんでだろ?
あと、ネットに「一味もテーブルに置いてほしい」みたいな要望が書かれていたのですが、
一味もありました。お店の方もネットでのお客さんの意見を参考にしてるのかなー?

味は、甘みが割と強く、私的にはバランスよい感じ。
だんな曰く、「鶴見二郎より二郎っぽい」そうです。
「小」の麺固め、油少な目(←邪道?)、野菜・にんにく増しでオーダーしましたが、
量はか〜な〜り、多かったです。
かなり大食らいの妊婦ですが、1/3くらい残してしまった。
だんな(大食らい)も「小豚」を1/4くらい残してました。
隣に座ってた中国人らしき4人グループが、
知らずに頼んでしまったらしい「大」のあまりの迫力に文字通り目をむいてました(^^;

DSC03138.jpg←「小」

あまりの膨満感で夕飯時になってもまるでおなかがすきません。。
いいのか、こんな暴食して・・・。


参加してまーす! banner_02.gif ←ぜひクリックお願いします わーい(嬉しい顔)


posted by ぐりこ at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜情報(飲食店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

トリミングに行ってきました。

今日は久しぶりにポッキーをトリミングに出しました。
横浜のポートサイドにあるNIKU−Qさんに出しているのですが、
ポッキーはここのお姉さんも大好きです。
(基本的に若くてかわいいお姉さんが好きらしい。。。)
以前、お迎えに来てくれたお姉さんに抱っこされたとたん、うれしょんたれました。。
お姉さんのTシャツがぁ。。。ごめんなさい。それでも笑顔で許してくれました。
しかも、終了後送ってきてくれたお姉さんをいつまでも追いかけました。
玄関入っても、玄関のところで切なそうにしていました。。。
飼い主の立場は。。(ToT)

今回はそれほどでもなかったのですが、愛想をふりまきまくってきたのか、
ふわふわになって帰ってきてからも、私を半分無視してます。ぐっすん。。
DSC03133.jpg
眠いんだからほっといてワンzzz

いつも写真つきのカレンダーをおまけにくれます。
DSC03127.jpg
今回のはこんな感じ。バレンタインですねー。らぶり〜揺れるハート
posted by ぐりこ at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョイナスの雑貨屋さん

横浜駅周辺をぷらぷらしていたら、ジョイナスに新しい生活雑貨のお店を発見。
へー、こんなお店できたのか〜、と何気にのぞいていて
ふとプライスタグを見ると、ほとんどの商品が105円。
えー! うっそー! と念入りに商品をチェック。
食器やキッチンツール、いろんな種類のかごなど、
かわいい自然素材のテイストでまとめられていて、100円ショップにはないセンスのよさ。
HPを見たら、わりとあちこちにショップがあるみたいですね。
横浜ジョイナス店は昨年11月15日にオープンだったらしい。
ナチュラルキッチン(Natural Kitchen)
posted by ぐりこ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お鼻にクリーム

ご多分に漏れず、ポッキーも人間のおこぼれに預かるのが大好きです。
食事時にはいつも隣にスタンバイ!
今日もだんなのシュークリームをぺろぺろ。
DSC03089.jpg
う〜ん、おいしいワン〜。あれ、お鼻についちゃったワン。

おるすばんのおみやげのおもちゃも気に入ってくれたようです。
DSC03116.jpg
ふがふが! なかなか噛み心地がいいワン!
posted by ぐりこ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のどの渇き

なんだかここ最近、やけに喉が渇きます・・・。
常に唾液が出ているという感じで、口の中が酸っぱいというか。
乾燥しているからかなー。
それとも、妊婦のマイナートラブル?
実は糖尿病だったりして〜〜。。
posted by ぐりこ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

みなとみらい臨港パーク

Stovesでのランチの後、ワンコ達を遊ばせるために車でみなとみらい臨港パークへ。
インターコンチネンタルホテルの裏手にある海沿いの公園ですが、
広々とした芝生で「これぞ横浜」な風景が広がってます。
休日はイモ洗い状態になるほどの人気スポットですが、平日はかなりのんびりできます。
雪の後で、芝生はぐちゃぐちゃかな・・・と思いましたが、
心配していたほどではなかったです。

ワンコ達は、レストラン、車の中・・・と閉じ込められていたストレスを発散するかのごとく
走り回りました(^^)
そのうち、うちのポッキーは友人ワンコ・チューバッカに乗っかりたがる→チューバッカはママにヘルプ! 友人ワンコ・こゆきはポッキーに猛烈アピール→ポッキー完全シカト・・・
という奇妙なワンコ関係が展開されました。
かわいそうなチューバッカ。。。最後はプルプル震えてました。ごめんね。。

こちらに車で行く場合は、近くの32番館パーキングがお薦めです。
テナントのセブンイレブンなどで、100円以上買い物すれば1時間無料、
マクドナルドなら、1000円以上で2時間無料になります。休日もOK!
ただし、通常の駐車料金は1時間1000円なので、
上手に利用しないと却って高くつきます。
posted by ぐりこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stove’s(ストーブス)

今日は、学生時代の友人2人とランチに行きました。
2人とも、愛犬を連れてのワンコの集いです。
まずは、腹ごしらえ、ということでお気に入りのStove’s(ストーブス)へ。
ここは、たぶんあまり知られていないと思いますが、実はワンコOKなのです!
3人と3匹はぞろぞろと店内へ。他のお客さんの何事?!という視線はちょっと痛い。。

お店の雰囲気やメニューはとってもアメリカンな感じで、
夜はいつも20〜30代のお客さんでにぎわってます。
ランチは土日もやっていて、割とすいているので穴場かも。
しかも、ランチからやっているハッピーアワーはビールが半額なので、
ビール好き(←ウチのだんな)にはたまりません。

写真を撮ろうと思ったのに・・・カメラにメモリーカード入れ忘れていました。。とほほ。
というわけで、一緒に行った友人のブログをご覧ください。

Stove’s(ストーブス)
住所 神奈川県横浜市西区南幸2−1−3 サイトウビル1F
TEL 045-312-2278
営業時間 日〜木・金・土・祝前日 12:00〜15:00 LUNCHTIME
                15:00〜17:00 TEATIME
                17:00〜26:00 BARTIME
金・土・祝前日       17:00〜28:00 BARTIME
定休日 なし
posted by ぐりこ at 21:47| Comment(1) | TrackBack(1) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

カートでGo!Go!

今日もまだ昨日の雪、残ってますね。
ほどよくしまっていて、ポッキー的には雪球もつかず楽しく遊べたみたい。
DSC03089.jpg
冷たいんだから、フセさせないでほしいワンよ。。

夕方、近くのホームセンターにお買い物に行きました。
妊婦のため、最近はお買い物が最大のエンターテイメント。。(T−T)
どっか行きたいよー。

でも、ポッキーはホームセンターのわんこ用カートが大好き。
カートが動いているときは、カートの中で足踏みします。
自分で動かしているつもりなのかな。
DSC03095.jpg
何かお買い得な物はないかワン?
posted by ぐりこ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

♪い〜ぬはよろこび♪

すっごい雪ですね〜〜。
まさかこんなに積もるとは思ってませんでした。
近くのはらっぱも10センチくらい積もっていたので、
早速ポッキーを連れて雪遊び。

よくスキーに行くときは一緒に連れて行くのですが、
ポッキーはほんとに雪が大好き。
スキー場に近づき、白い雪を目にし始めるや否や超コーフン状態突入。
今日もおおはしゃぎで雪にたわむれてました(^^)

ただ、ダックスは足が短いため、
あまり長時間雪の中にいると肺炎を起こすこともあるそう。
10分ほどで雪球が身体中にたくさんついたところで引き上げました。
DSC03074.jpg
もっと遊びたいワン〜〜。
posted by ぐりこ at 18:43| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安産祈願

本日は戌の日ということで、この大雪の中、安産祈願に行ってまいりました。
横浜市南区にある横浜水天宮というところに行きました。
だんなの実家のすぐ近くなのですが、誰もその神社が安産祈願をやっていることを知らず(^^;
ま、マイナーだからといって効果がないってこともないでしょう。
戌の日は割りと混んでいるとのことでしたが、
雪のため空いていたのか、一緒にお祓いをしたのは3組だけでした。
安産の絵馬を奉納して帰ってきました。
060121.JPG
posted by ぐりこ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ドンキホーテ横浜西口店

本日オープンだったので、早速行ってみました。ミーハーな私・・・。
営業時間は、朝9時から翌朝5時でした。まぁ限りなく終日営業に近いか。
夕方だったので、学生さんも多くて店内は大混雑。
「こんな時火事になったら、まず助からないよねー・・・」という思いが心を掠めました。
ここに来るなら、すいてそうな午前中に限るな。

地下1階から5階まで多彩な品揃えでした。
5階にペット用品もあり、のぞいてみましたが普通の品揃えです。
ドンキっぽい(?)奇抜な商品があるかなと思ったんだけど(^^;
主婦的には、2階の日用消耗品売り場、地下の食料品売り場にお世話になりそうです。
くわしくはコチラ
posted by ぐりこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafe CROCE (カフェ クローチェ)

1月某休日。
お昼近くにもなり、天気もいいことだし、いちご狩りでもしよう!
と、平塚方面へドライブしました。
・・・が、国道1号の渋滞にはまり、営業時間内にどうやらたどり着けない・・・(T0T)

ということで、ポッキーを海で遊ばせるため、江ノ島方面へ行き先を変更したところ、
途中で、CROCEというおしゃれなカフェを発見しました。
しかも、かわいい看板には"DOG WELCOME"の文字が!

店内はウッディーでかわいらしい感じ。外の日差しがさんさんと入ってきて明るいです。
クローチェライスというオリジナルカレーとグラタンを注文しましたが、
どちらもとてもおいしかったです。

お店の方もとてもわんこ好きらしく、看板犬のパスタちゃんも人懐こくてかわい〜。
ポッキーも遊んでもらって、すっかりお店のお姉さんのことが大好きになったみたい。
美人に弱いのぉ。
そのとき撮ってもらった写真をお店のHPに載せてくださったのでぜひご覧くださいませ。

cafe CROCE 藤沢市鵠沼海岸5丁目11-15 tel0466-37-2562
posted by ぐりこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんOKレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

定期健診(5ヶ月)

妊婦検診に行ってきました。
どうにか、無事に育っているみたい。
まだ初期のこの時期、検診は月1なので、その間はちゃんと育っているのか心配です。
私は、つわりも全くといっていいほどなかったので、
妊娠しているって言う実感があまりなかったし。。
実は一昨年流産をしているので、ちょっとしたおなかの痛みや張りが気になって、
そのたびに、本やネットで調べたりしてます。
でも、最近は、おなかが出っ張ってきて、ニンプバラ〜って感じです。
それとともにようやく妊婦の自覚が芽生えてきたかな。
今週土曜日は戌の日の安産祈願に行ってきます。
posted by ぐりこ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ヨドバシカメラ跡地

昨年11月に、旧三越跡地にヨドバシカメラがオープンしましたね。
三越は食料品売り場が充実していたので、閉店になった時は、それはそれはショックだったのですが。。。まぁ、ヨドバシカメラも割とお世話になってます。
ただ、駐車場がないっていうのが、電器店としてはかなりイタイ。
修理の持込とか、大変ですよねぇ。。

ところで、旧ヨドバシカメラ跡地は何になるかというと、
西口五番街のビルは、ヨドバシカメラ中心のショッピングフロアと飲食店が入るそうで、
3月ごろオープン予定らしい。
アリック日進ビルは、ドンキホーテ。1月20日オープンだそうです。
この店舗も24時間営業らしいんですけど、なんかますますガラが悪くなりそう?
なんて心配もしています。
posted by ぐりこ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ブログ、初日。

はじめまして。ぐりこです。愛犬ポッキーともどもよろしくおねがいします。

我が家では、週末のお昼は大抵外食です。
といっても、ポッキーを連れて行けるドッグカフェや、
車の中にお留守番させてさくっと食べれるラーメン屋などばかりですが。

というわけで、本日は横浜鶴見の「ラーメン二郎」へ。
しばらく食べてなかったので、久しぶりに大満足。やっぱりまいう〜、です。
夫婦ともどもにんにくを入れたので、かなり臭い二人組です。
車に戻った二人の口をポッキーはぺろぺろ舐めてきます。
ラーメンの残り香はかなりおいしいのかも。


posted by ぐりこ at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

